スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青い服の少女

先日ちょっと実家に帰ったのですが、その際に復刻版2代目リカちゃんを
連れて行きました。

小さいタンスの上に飾っていたら、母がリカちゃんを見て
「あら~、かわいいわね~。」とか言っていました。

が。

1枚も写真を撮らずに帰ってきました。
せっかく連れ帰ったのにね。

tockmee201609_2_1.jpg

家に戻って来てから写真を撮りました。

お洋服はドールショウで購入したベッチーさん用のワンピです。
ベッチーさん用ですが、2代目ちゃんにも普通に着られました。

tockmee201609_2_2.jpg

めちゃめちゃ久しぶりに、カバヤのシルバニアの食玩とかガチャとかを
出してみましたよ。

小さいね~。
全部出して全部組み立てる気になれなくて、半分だけ出しました。
やることが中途半端ですみませんね。

tockmee201609_2_3.jpg

ま、リカちゃんが一人で遊ぶ分には、こんなもんでいいでしょ。←おいおい



tockmee201609_2_4.jpg

リカちゃんが座っているクッションは、以前にレイさんと交換会をした際に
いただいたイチゴ刺繍のピンクッションです。


ピンクッションとしてだけでなく、リカちゃん用のクッションにも
いい感じのサイズでした。

tockmee201609_2_5.jpg

は~、いつ見てもステキな手仕事です。
私には到底作れないので、大事に使っています。


tockmee201609_2_6.jpg

2代目リカちゃん、かわいいな~♪

来年はリカちゃん50周年記念ですよね。
お城から2代目ちゃんが出たらいいな~などと思っています。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは海老で鯛を釣った話です。
ドールは出てきません。

 

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Green eyes

お城から来月の月間ドールで緑目フローラが出るそうですね。
ジェニー30周年とはいえ、まさかあの緑目フローラが出るとは!!
ほんとビックリですが、緑目フローラが好きなのでとてもうれしいです。

あ、もう緑目フローラじゃないですね。緑目じゃない子も出ますもんね。
お城の呼び方にならうと、「旧フローラ」なんですね。
ブログのカテゴリーも「緑目フローラ」から「旧フローラ」に変更しなくては。

まずはデフォに近い仕様で一人はお迎えしたいと思いますが、あとはどうしよう?
緑目なんだけど黄色髪じゃない子とかもいいかもしれないし
黄色髪なんだけど緑目じゃない子とかもいいかもしれない。
青目に白っぽいブロンドの仕様にして、北欧人のNewフローラにつながるかんじもいいな。

あぁ、どんな組み合わせにするかすごく迷うけど、すごく楽しい♪
妄想バンザイ!!\(^o^)/


こちらは我が家の旧フローラさんです。

tockmee201609_1_1.jpg

この癒し系なお顔がたまらない~☆彡



話は変わるのですが、肉離れって経験したことありますか?
私は7月に、階段を下りていたら着地の瞬間にピキッとやらかしたのですが
先日またもや電車を降りた瞬間に逆側の足をピキッとやってしまいました。
しかも7月の時よりだいぶ痛かったです。

まぁ自分でなんとか歩けたので、必死で家まで頑張りました。
今はずいぶん痛みもおさまってきたので大丈夫だと思います。
しかし、なんというか、短期間の間にそんなに簡単に肉離れって
自分でもあきれてしまいます。

タンパク質を取って、筋肉の修復をしなければ!!
…ということで、ねぎしで牛タン食べてきました。
なんてね。ただ単に食べたかっただけです。

tockmee201609_1_2.jpg

厚い牛タン、めちゃめちゃおいしかったよ~♪
牛テールスープもとろろも麦ごはんも、み~んなおいしかったよ~♪





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Green

グリーンのお洋服はどうしても緑目の子に着せたくなります。

そんな私の気持ちに応えてくれたのは、パレットFちゃんです。

tockmee201608_6_1.jpg

<ドール>パレットF 旧タカラ製
<ドレス>イベントコレクションドレス 2016年5月


思った通り、とてもよく似合っています。
…ってゆーか、似合わないわけがない。

tockmee201608_6_2.jpg

Fちゃんかわいい☆彡


暑いのでおやつにはアイスを食べました。

tockmee201608_6_3.jpg

暑さでダレているワンコもいれば…


おひざに乗って甘えるワンコも。

tockmee201608_6_4.jpg

うちのFちゃんは古い子なので、お顔が少し退色してしまっています。
リップを塗りなおしてチークを入れたら、もう少し顔色がよく見えるように
なるかもしれませんが、このままでも味があっていいかな~と思ったり。




この間、地方に住んでいるお友達が東京に来たので
一緒にごはんを食べました。

tockmee201608_6_5.jpg

某中華料理店にて、海鮮焼きそばと小籠包のセット。

お友達は「お肌とぅるんとぅるんになるかしら?」「なったらいいね~」
ということで、フカヒレ食べてました。
効き目あったのかな?





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

よく似ているけど双子じゃなくて姉妹なんです

私には妹がいるのですが、高校生くらいの時は
よく「似てるね~」「そっくり!」と言われていました。
確かに一時期は双子に間違えられるくらい似ていたと思います。

写真を見ていて、「私、ここには行ったことないけど…。」と思って
よくよく見たら妹の写真だった…ということもありました。

お互いに年齢を重ねて、双子からは遠ざかったようで
姉妹だと言っても「あまり似ていない」といわれるようになったのですが
昨年の手術の時に病院に来てくれた妹を見た看護師さんから
「そっくりですね。」と言われました。

一度は双子から遠ざかったけれど、また近づいてきたのかな?



ラブジェニーをリカちゃんボディにしてみました。

tockmee201608_5_1.jpg

全然違和感がないように思います。


仲良くおしゃべり。

tockmee201608_5_2.jpg

高校生の姉と小学生の妹。

tockmee201608_5_3.jpg

よく似ているけど双子じゃなくて姉妹なんです。

tockmee201608_5_4.jpg

27cmボディでも22cmボディでも、どちらもかわいいラブちゃん。

リカちゃんに27cmボディをつけても、なんか違う感があるけれど
ラブジェニーはどちらもイケるって、汎用性が高いなぁ。



親戚の高校球児の夏は一回戦で終わってしまいました。
残念…。
でもいい経験になったと思います。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ギンガム姉妹

先日の日本橋三越での催事で購入してきたお洋服を着せてみました。

まずはスイーツちゃんです。

tockmee201608_4_1.jpg

<ドール>2013年7月S-月間 スイーツちゃん-2 (NO.10064)
<ドレス>イベントコレクションドレス 2016年5月


グリーンのギンガムチェックが爽やかですね~☆

tockmee201608_4_2.jpg

これでもなるべく丸襟のカーブがきれいなのを選んだつもり。

tockmee201608_4_3.jpg

ほわ~んとした雰囲気のスイーツちゃん、かわいいわ~


姉妹でお揃いドレスをやりたかったの。
マリーとスイーツちゃんって、なんとなく似てない?
(あと、ロベリアとショコラとか、エリカとみほちゃんとか。)

tockmee201608_4_5.jpg

仲睦まじい姉妹に見えるかな?


くりっとした瞳がとってもステキなマリーお姉さんです。

tockmee201608_4_6.jpg

<ドール>2013年3月月間ドール マリー -2(水色目)<NO.09682> 髪型:横分けストレート 髪色:茶(561)
<ドレス>月間ドレス 2016年5月


このドレスを購入して、27cmのお姉さんと22cmの妹に
それぞれ着せたいと思っていたので、実現できて満足です。

やっぱり着せ替えって楽しいな~♪



少し前なのですが、たまたま通りがかった都内某所で
熊本産の物を買って応援しよう!的な催しをやっていたので
私もいくつか買ってみました。

tockmee201608_4_4.jpg

この他に箱入りの黒糖ドーナツ棒と太平燕チキン味も買って
リクエストのあったカルディのコーヒーやら何やらもいろいろ合わせて
宅配便で実家の母に送りました。

翌日、ドーナツ棒がとてもおいしかったと電話がきました。
届いて即開けて即食べたらしいです。子供か!
まぁ、気に入ってもらえてよかったです。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

夏のお兄さん

この前、近所の奥さん(←うちの母と同年代ですが)と立ち話していたら
5~6か所、蚊に刺されてしまい、とってもかゆかったので
ムヒを塗ってみたら、驚くほど効き目があって、かゆみがピタッと治まりました。
うちにあるのは昔ながらのチューブ入りの定番品です。

で、たしかドールサイズのムヒがあったはず…と思って探したのですが
見つかりませんでした。どこにしまいこんじゃったかな~?
片づけられない女が片づけると、欲しい時に出てこないんだわ。


ムヒは見つかりませんでしたが、代わりに夏っぽい人を見つけました。

tockmee201608_3_1.jpg

♪チューウ チュウチュチュ
なっつーの お兄っさん~ 麦わらとっても 似合うよぉ~♪

ま、この方は夏だけでなく一年中麦わら帽子かぶってますがね。


るひーさん、実はこんなに小さいんですよ。
うちにいるのすっかり忘れてましたが、いいサイズですよね。

tockmee201608_3_2.jpg

海賊王に!おれはなるっ!!

tockmee201608_3_3.jpg

え?将来の夢は海賊王?!
たしか、以前は某帝国のマフィアに憧れていたような…。


旅行トランクは、ずいぶん前にガチャを回して出たものです。

tockmee201608_3_4.jpg

ミッキー、白雪姫、アリス、トイ・ストーリー、プーさんの5種類だったので
どれが出てもハズレなしだわ、と思って1回だけまわしたら
トイ・ストーリーが出ました。

前からいたペットボトルのおまけのウッディとサイズが合ってラッキー☆彡



リオオリンピックも高校野球も始まりましたね。
今年は親戚の子が甲子園出場するので、特別な感じがします。
できることなら勝ち進んでほしいなぁ。

じじばばは、大阪の妹夫婦の家に応援宿泊だそうです。
妹は「掃除しなくちゃ~!!」と慌てていました。
でも甲子園のアルプススタンドで応援するのを楽しみにしているみたいです。
私はテレビで応援するよ!





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

涼しげなモンスター

とにかく暑い!無駄に暑いっ!!
外に出たら溶けてしまうんじゃないかと思うくらい暑いです。


涼しげな子はいねが~と、ナマハゲばりにうなりながら(←一部誇大w)
収納の奥に潜んでいたモンスターを連れ出してきました。

tockmee201608_2_1.jpg

お久しぶりのモンスター・ハイ。半魚人の娘、ラグーナ・ブルーです。

かき氷を持たせて涼しさ増量してみました。
ブルーハワイじゃないのが惜しかった!

tockmee201608_2_2.jpg

モンスター・ハイも、おもちゃ屋さんの店頭から
すっかり姿を消してしまいましたね。

いや、それだけでなく、日本の公式サイトもなくなってしまっています。
マテルのサイトの商品情報には、モンスター・ハイが存在していません。

今年の秋ごろリニューアルするとかしないとか、よくわかりませんが
このまま消えてしまうのは忍びないので、復活してくれたらうれしいな。
でもリニューアル後は好みの顔じゃなくなってる可能性もあるよね。
あぁ~化け猫の娘、キャットリーヌお迎えしておくんだったな~。



<涼しげ画像>
先日マクドナルドでクリームソーダを注文してみました。
なんか、ソフトクリーム部分が横倒しになってますが…。

tockmee201608_2_3.jpg

クリームソーダは店舗限定のメニューらしいので
どこのマックにもあるわけではないそうです。
たまたま入ったマックのメニューには載っていました。

しかしクリームソーダなんて、何年ぶりかしら…?
子供の頃はいつもメロンソーダを全部飲みきれずにいたなぁ。



それにしても暑いですね。外に出たらあっという間に汗びっしょりです。
10分くらい外に出ただけなのに、腕の袖から出た部分だけ日焼けしました。

日焼け止めは塗っていたのですが
真っ赤でブツブツができてて、ものすごくかゆいです。

光線過敏症、いわゆる日光かぶれを起こすアレルギーなので
夏でも外出時は長袖で…と皮膚科の先生には言われたんですけど
こうも暑いと長袖はつらい…けど、このかゆみもつらい…。
…というわけで、七分袖の服を着て外に出て、変な焼け方しています。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Happy birthday !! 2016

8月1日はジェニーのお誕生日ですね。

ジェニー!お誕生日おめでとう~!!

tockmee201608_1_1_1.jpg

<ドール>ジェニー ルームウェア:タカラトミー製
<ドレス>ペールローズワンピース(ゴールド):アゾン製


今年はラブジェニーでお祝いしました。

tockmee201608_1_2.jpg

おもちゃ屋さんの店頭からすっかり姿を消してしまったし
リカちゃんのカタログの後ろの方におまけのように載っていた
商品情報もなくなってしまったラブちゃんですけど
また盛り返すといいなぁ。


今年は30周年だそうですね。

まさかのエクセリーナ発売や記念本出版など
いろいろな特別があって、本当に驚きとうれしさがあります。

うちは27cmドールは少数派で、エクセリーナのお迎えもないけれど
記念本は購入したいと思っています。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

そんなつもりじゃなかったのに気付いたら6000円以上払っていた件

金曜日に『リカちゃんキャッスルin 日本橋三越本店』の催事に行ってきました。
土日は混みそうだし、月曜は最終日だからやっぱり混みそうだし
もうこれは今日(金曜日)行くしかないわ!と思って、夕方から行きました。
えぇ、肉離れの足で。(いや、もう、痛みはほとんどないから←言い訳)

初日は整理券が配布されて、ずいぶん待ち時間が長かったそうですが
私が行ったのは3日目の夕方だったせいか、かなりすいていました。

すいていたけど、お客さんは途切れることなくやってきて
小さな女の子がおばあちゃんにおねだりして、お姫様ドレスを買ってもらって
とってもうれしそうにスキップしていたのを見て、なんか私までほっこりしたよ。


私の日本橋三越でのお買い物は、ドレス2枚でした。

tockmee201607_3_1.jpg

2016年5月の月間ドレス(27cm)とイベントコレクションドレス(22cm)

このドレスが欲しくて行ったので、買えて本当によかったです。
マリーちゃんとスイーツちゃんに着せて姉妹ごっこさせたいと思っていたの。

池袋丸井の催事では22cm用が売り切れていて買えなかったのよ。
日本橋三越も、私が行った時はラスト2枚でした。

そして久々にお人形教室スタンダードで、すごーくツボったリカちゃんと出会いました。
出会ってしまったのですが「この子をお迎えしたら、誰か一人を里子に出すべし」
…という心の声のもと、今いる子たちを愛でようと思いとどまり、お迎えはしませんでした。


三越の後はもちろん、ちいさなお店にも行きました。

tockmee201607_3_2.jpg

復刻版初代サイズのワンピが4色展開していたよ。
ピンク、ブルー、ブラウン、グリーンでした。
グリーンは、水色とパステルグリーンの中間みたいなきれいな色で
ブルーとどっちにしようか迷いましたが、今回はブルーにしました。

同じデザインのピンクはすでに持っているので
色違いおそろにして遊ぼうと思います。←そんなことばっかりしている


tockmee201607_3_3.jpg

「初心者さんでも簡単!」とか書いてあるけど、ダマされないぞ!!(笑)
自分で作れる気が全くしません。イメトレしようにもイメージさえできません。
まぁ、これは写真集として楽しむつもりで買ったからいいんですけど。


思いがけずスペシャルノベルティもいただきました。

tockmee201607_3_4.jpg

日本橋三越とちいさなお店で、それぞれ3000円以上のお買い物をした人に
プレゼントされるそうです。
私としては特に狙ったわけではないのですが
たまたまどちらも3000円をちょっぴり超えたくらいの額のお買い物でした。

リボンチャームネックレス、かわいいな♪ だれが似合うかな♪





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。

 

続きを読む

しょんぼりだよ

先日のLC東京は、行く気満々でデジカメ充電したり
誰を連れて行くか選抜したり、お着替えさせたりしていたのですが
結局のところ行けませんでした。

ふくらはぎに肉離れをおこしてしまって…
元々太い足が包帯ぐるぐる巻きでさらに太くなってます。
普通に階段を下りていただけなのに、足をついた瞬間ピキッとなって肉離れとか
どんだけ運動不足な生活してんのよ!という話ですね。

整形外科の先生には「2週間くらいで治ると思うけど、あんまり歩き回らないように。」と
言われました。しばらくおとなしくしていようと思います。


…ということでLC東京は見送りましたが、ブロガーのみなさまのレポで
楽しさをおすそわけしていただいております。
ありがとう!そしてありがとう!!


ちなみに連れて行こうと思っていたのはこの子たちです。

tockmee201607_2_1_1.jpg

キキララリカちゃん's
せっかく双子コーデにしたのに、おでかけできなくてゴメンネ~





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。