さわやかなお嬢さん

前回元気はつらつぅ~な姿で登場したリカちゃんに
今日は少し違った雰囲気で登場していただきましょう。

P1050070_convert.jpg

緑瞳ショートカットのお人形教室リカちゃんに
ジェニーウエアボックスのブラウス&スカートを着せてみました。

P1050071_convert.jpg

ブラウスは新作のラブカワ系のものです。
半袖の水色のブラウスで、胸から上には白い小花模様がプリントされています。
パールビーズのボタンが3つついていて、この位置にスナップボタンがついています。
後ろあきのマジックテープのブラウスが多いですが、これは前あきスナップボタンの仕様です。

ウエストには白いサテンリボンのベルトをしています。このベルトは取り外しです。
お袖はちょっぴりふんわりしていますが、若干左右対称でないような…。しかたないのかな~。

スカートは以前発売されたお姉さん系のものです。
白地に黒の水玉と、裾の切り替えがかわいいプリーツスカートです。
新作のラブカワ系のピンクの2段ティアードスカートと迷ったのですが
こちらを買ってしまいました。
少しハイウエスト気味かな
ブラウスで隠れてしまっていますが、ウエスト部分に黒いリボンがついています。



後ろ姿はこんなかんじです。

P1050095_convert.jpg

ブラウスは後ろにも白い小花模様のプリントがありました。
実物を見て買っても、後ろは袋の隙間からのぞきこんで少し見えるだけなので
いつもよくわからないままレジに持って行ってしまいます。



さわやかで上品なお嬢さんです。かわゆい~

P1050098_convert.jpg

前回は元気でキュートは女の子のイメージでしたが
こんなドレスにお着替えしてみたら、すっかり大人っぽい雰囲気に…。





ブラウスをチェンジしてみました~

P1050110_convert.jpg

このブラウスもジェニーウエアボックスの新作でお姉さん系のものです。
これまたさらに、ググッとフェミニンなかんじ。
とても小学5年生には見えないわ~。じゃ~ん

ジェニーウエアボックスは、実はジェニーに着せようと思いながら
買うことはあまりなかったりします。ジェニー用なのにね。
いつも、リカちゃんが着られるかなとかシャルル様が着られるかなとか
そういうことを考えながら物色しています。

この紫色のブラウス、シャルル様に着せてみたいな~。


S-キャスコレ-2もS-BF-2も、6月月間&S月間も
自由度の高いウエディングコレクションも、とうとう締め切りですね。

ウエディングコレクション、もう迷って迷って…。
髪色と髪型は決めたのですが、肝心なドールをいまだに決めかねていて
ポチっとしていないんです。
何が何でも、今日中に注文しなければ~





拍手をありがとうございます。
過去記事の拍手って、うれしいものですね。
発掘していただいてありがとうございます。


続きは拍手コメントの続きです。

6/29 C様
この子はハッキリした緑の瞳がとってもきれいなんですよ~。
花の色と服の色は合わせようと思ったわけではないのですが、ちょうど咲いていたので
しかしちょっと外に出ていただけなのに、暑くてクラクラしちゃいます。

あの何もしていないのにテカリ顔の子は、何なんでしょうね
何か顔についているわけじゃないのに、テッカテカの子は、どうしてあげたらなおるのかしら

前髪のちょっとしたハネって、どんな状態ですか
毛束の中の数本が違う方向むいちゃってるあれですか
それとも前髪全体がちょっと浮いてるかんじとか

高校生の頃はみんな<前髪命>でしたから、ハネてたりしたら
ジェニー系の子たちはきっとものすごい勢いで水つけたりドライヤーあてたりしてますよね~。


6/29 K様
リカちゃんはお外が好きみたいで、お外撮影のときは表情が明るく
とってもかわいく写真に収まってくれるから、うれしくて私のテンションも上がります~
お花とリカちゃんは本当に相性がいいですよね。

ショートカットの子は、お外に連れていくのも楽ちんです
バッグから出した時でも、風が吹いた時でも髪の乱れを気にしなくていいので。
それに、やっぱりあの七変化なところも魅力的ですよね~。
どんなお洋服着せても、違和感なくすんなり着こなしてくれちゃうところがステキです。

ウエアボックス、今回ゲットしてきた新作は2点だけでした。
単価はお手頃ですけど、油断しているとけっこうな額になっちゃったりして…。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle