つぶらな瞳のリカちゃん

以前から箱出ししようしようと思いつつ、なかなかできずにそのままになっていた
ゴッツイ目つぶらな瞳のチャイナっ娘リカちゃんを、ようやく箱出ししました。

着ているドレスが、ちょっと季節はずれになっちゃった。
ふわふわのケープは、さすがに見ていて暑いです。

P1040743_convert.jpg

「LD-10 マシュマロピンク」のリカちゃんです。
ピンクのドレスがかわいいです。
ふわふわの生地でできたケープとおそろいのバッグもステキ。
これはもう少し寒い季節に出してあげたらよかったですねぇ。

どういう髪型なのか、箱入り状態ではいまひとつわかりにくい…。
なんか、縦ロールっぽいものがあるけれど、ビニールかかってて見えづらいし
後ろの髪はどんなかんじなのか、さっぱりわかりません。

ま、とりあえず出してみましょう。

P1040754_convert.jpg

髪全体というより、前髪だけを押さえるスリーブがついているのですが
さらにロール部分が崩れないようにするためだと思われますが
左右のロール部分にもビニールをかけてあります。





とりあえず箱から出したばかりの状態

P1040760_convert_2.jpg

なんか触角みたい…。


びろーん

P1040763_convert.jpg

アンテナ広がりましたー


ぴきーん

P1040765_convert.jpg

アンテナ立っちゃいましたー
これ、うさ耳というよりは、クワガタみたい…。

すいません。ちょっとお遊びが過ぎましたかね。

さすがに猛暑日が続く今日このごろ、ふわふわのケープは暑苦しいので外して
つぶれかかっていた後ろの髪を手ぐしで整えてみたところ…





じゃじゃーん

P1040772_convert.jpg

あらら~、予想以上にカワイイじゃないのよ~
驚き~

P1040785_convert.jpg

もともとは黒い靴がセットされていたのですが
このドレスだったら絶対にピンクの靴のほうがかわいいわと思い
たしかお人形教室でピンクのサンダルを選んできたのがあったわね~と
ごそごそと探してはかせてみました。

うん、やっぱり黒よりピンクの方が断然かわいいです。

後ろ姿はこんなかんじ

P1040798_convert.jpg

ロール部分と同じくらいの長さのウェーブヘアでした。
ちょっとつぶれかかっていたのですが、手ぐしで整えただけで復活してくれました。

ロール部分はかなりしっかり固めてあります。ちょっとやそっとじゃ崩れそうにないわね。
さすがはお子様向けの市販っ子です。

お顔のアップはこんなかんじ

P1040835_convert.jpg

この子を見るたびに“この目張り、なんだかな~。”と思っていて
正直このお顔の子と仲良くなれる自信がなかったのですが…。

よそのステキブログ様を拝見していると、時々この手のお顔の子が登場することがあります。
『見ているうちに、なんだかかわいく思えてきました。』なんて書かれていたりするのを目にすると
“うっそだ~。 ”なんて思っていたのですが、いやいや、それって真実でしたね。
本当に見ているうちにかわいく思えてくるんです。(慣れって恐いわ~

うちにいるリカちゃんが全員このお顔になってしまうのはですが
これはこれで、時代の流れのうちのひとつだと思えば「アリ」かな。
(ドレスや髪型がかわいかったのに救われてる気もしますが…。)

P1040781_convert.jpg

今後はこの子の出番も増えそうです。





ちょっとはずかしいんだけど… 

P1040802_convert.jpg

スカートはこんなふうに二重になっています。
透け感がきれいだし、ふんわりきれいなシルエットになってくれます。

P1040809_convert.jpg

ウエストについているリボンは、ねじって動きをつけた状態で端を縫いとめてあります。
ふつうに垂らすよりかわいく見える~





突然ですが…

P1040814_convert.jpg

小笠原諸島、世界遺産登録おめでとう~ 

続いて平泉も、世界遺産登録おめでとう~   (←2011.6.26追記)





拍手をありがとうございます。
体調を崩される方が多いようです。ご自愛下さいませ。


続きは拍手コメントのお礼です。

6/24 K様
おぉ~Kさんのおうちにもアイビー・ルックのイサム君がいらっしゃるのですか
イサム君、見ていてなごむし、リカちゃんと並べても確かにバランスがいいですよね。
小顔のイケメン君は、リカちゃんより少し前に立たせてみたりして微妙に調整しないと
普通に並べて写真を撮ったら顔の大きさが…。

両手に花のイサム君、嬉しそうに見えたり照れてるように見えたり…。
きっとイサム君は正直者だから、すぐに顔に出てしまうタイプなんだわ、…な~んて。

いろいろお気遣いいただきありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。


6/24 C様
ようやく「こぼれそうな瞳」のリカちゃんをご紹介できましたよ~ 
箱出ししようと思い始めてからが長かったです。お待たせいたしました。

濃い色の服を着せっぱなしにしていても色移りしない子もいれば
ちょっとしか着せていないのにバッチリ移っちゃう子もいるんですよね。
タイトなシルエットの服は危険な気がします。

イサム君がシャルル様のようなレースのブラウスを着たら
七五三か、一昔前のお笑い番組の司会者の衣装みたいになってしまいそうなので
そのあたりは自主規制をかけています。

モテ期到来のイサム君は、本当に嬉しそうに見えますよね。
嬉しくて頬がゆるんじゃうのを必死に隠そうとしている風に見えてしまいます。




今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

P1040791_convert_2.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle