暑中お見舞い申し上げます

とうとう梅雨明けしちゃいました。
夏本番がやってくるのですね。

暑中お見舞い申し上げます。

P1050386_convert.jpg

梅雨明けしたということで、さっそく浴衣姿になっていただきました。
なんと艶っぽい美人さんなんでしょう。

P1050394_convert.jpg

モデルは浴衣リカちゃんです。
あやめ模様の薄紫色の浴衣がステキですよね。

ヘアスタイルもステキです。
浴衣ももちろんお似合いですが、お洋服も似合うマルチな髪型。



二代目ちゃんも浴衣に着替えました。

P1050397_convert.jpg

…といっても、二代目ちゃんの浴衣は、またまたダイソーのエリーちゃんのものです。
着丈がちょっと気になりますが、この作りでおはしょりの調整は難しいわ…。



ふたりともかわいいわぁ~

P1050402_convert.jpg

今年は梅雨入りが早かった分、梅雨明けも早かったそうです。
…ということは、夏の期間が長いということだそうで…。
昨年みたいな猛暑だったらどうしよう…。

昨年の夏は猛暑でしたから、帰宅すると部屋の中がすごいことに
35~36℃代の時は、うん、平熱。
37~38℃代の時は、やばい、発熱。
それ以上の時は、風呂かよっ …と思ってました。


昨日は窓を開けて扇風機を回しても、室温35℃を超えていたので
さすがに身の危険を感じてエアコンを入れました。
設定温度は28℃にして、扇風機も回して、一応節電は心掛けたつもりです。


あまりにも暑くてグッタリ 
 
疲れて寝る 
 
暑くて夜中に目が覚める 
 
エアコンのタイマーセット 
 
タイマーが切れるとまた暑くて目が覚める 
 
寝不足でクラクラ 
 
日中は暑くてグッタリ 
 

暑ループ、エンドレスです。


今年は節電の夏ということで、エアコンの使用も控えめにしていたのですが
どうやらそれが体に負担となっていたようで…。

そう思うわけは次回記事に続きます。





拍手をありがとうございます。
力をいただいております。


続きは拍手コメントのお礼です。

7/8 R様
拍手コメントありがとうございます。
お洋服、しょぼい感じに見えませんか大丈夫かな
100円の割にはけっこうかわいいと思うんですけど、なんせ縫製が粗いので
2~3回着せるともう、あちこちほつれてきちゃうんです。

Rさんちの初代ちゃんのカールはいまだに健在なんですね~。
大事にされている証なのではないでしょうか。
素晴らしいです。

うちの古い子たちは遊び倒してて、カールどころか髪の毛そのものが…。
お人形には育毛剤とか効果ないしなぁ~。


7/9 C様
拍手コメントありがとうございます。
Cさんも台好きでしたか~。お仲間ですネ。
台は仮設ステージに早変わりして、自分はいきなりアイドルになれちゃうという
ステキなアイテムでした。

私は夏はさくらんぼとかスイカとか食べるのですが
冬はりんごばかりで、みかんはほとんど食べなくなってしまいました。
あー、でもでも夏に冷凍みかん食べたいです。


7/9 K様
拍手コメントありがとうございます。
エリーちゃんのお洋服は、100円にしてはかわいいので、作りが粗いとわかっていても
ついついチェックして買ってしまったりするんですよね~。
靴は三代目ちゃんにもイケましたよ。

それにしても二代目ちゃんは細~い華奢で折れてしまいそうです。
ちょっとウラヤマシイ…。

「香山リカ オンステージ」に反応していただきありがとうございます。
やっぱりKさんも家庭内仮設ステージに立った経験をお持ちなんですね~。
わが家でもいきなり歌手に変身できてしまうステキなアイテムでした。

刺繍というとフランス刺繍が一般的ですが、ちょっと技術が必要ですよね。
私は初めてでも簡単かつきれいに仕上がるスウェーデン刺繍が好きでした。
専用布の布目を規則的にひろっていくだけなので、簡単お手軽なんですけど超マイナー。
普通の生地屋さんでは専用布も見かけない気がします。
もう長らくやっていないので、専用針もパターン集もどこかにいってしまいましたが
刺繍のお話をしたので、久しぶりにやってみたくなってきちゃいました。


スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle