シャルル様に新しいお召し物を 1

先日のリトルファクトリーin大宮にて素敵なお買い物をしました。

みんギャラに参加していらしたディーラー様、Couturier Blancさんで
シャルル様のお召し物を。

あまりのかわいさに、一目ボレしちゃいました。
レースがついていてホントにかわいいんですよ。

レースはついていますが、ちゃんとリカBFサイズなんです。男の子服なんです。
なんてステキな男の子服

こういうお洋服は、なんといってもシャルル様でしょ。
モデルはキャッスルさんのシャルル(No.03950)です。
(このシャルルはふんわりボブのアーチーをイメージしてた話の記事はこちら

P1040326_convert.jpg

とても細かく作って下さっていて、もう、ため息が出ちゃいます。
フロントとパンツのサイドについているお花のモチーフは
ビーズで止めてあるんですよ。
しかもつや消しビーズ。やりすぎてないところがニクイ演出です。

P1040319_convert.jpg

美少年っぷりを際立たせるお洋服

P1040390_convert.jpg

腰につけた飾りは首につけてもステキなのですが
せっかくのレース襟が隠れてしまうので、今回は腰にしました。
自由につけられるように長めにしてあるオーガンジーのリボンが
これまたボカシ染めなので、微妙な色の濃淡がいい感じなのです。

本当に細やかなこだわりが感じられる一着です。

あぁ、またこんなステキなものを買ってしまったわ。
自分が怖くなるぅ~ 

タカラトミー製で満足していろとは言わないけれど
ある程度のところで止まっておかないと、際限なくステキなものに走ってしまいそう…。





全身スタイルはこんなかんじ。
良家のお坊ちゃまのイメージです。
ヨーロッパ絵画の肖像画とかに出てきそう。

P1040367_convert_2.jpg

手持ちの靴の中で、どんな物を合わせたらよいのか、迷いに迷ったのです。
結局、白タイツ×黒いストラップシューズにしてみたけれど
実は他にもいろいろ試してみたんですよ。

下の写真の他に、黒いショートブーツとかローファーなんかも試したけど
いったいどれがベストなのか…。



白タイツ&水色のストラップシューズ

P1040372_convert.jpg



白タイツ&こげ茶のひもで結ぶタイプ

P1040380_convert.jpg



お肌ちょい見せひざ丈ブーツ

P1040312_convert.jpg



肌は見せずに編み上げブーツ

P1040383_convert.jpg

いったいどの靴が一番合っているのか、いろいろ履き替えさせているうちに
どんどんわからなくなってしまいました。

どれがベストな組み合わせ誰か教えて~





どんな靴だって、かまわないよ。
だってボクにはどれも全部似合ってるじゃない。
…などとシャルル様ご本人から言われたら、そうかも~とか思ってしまいそう…。

P1040377_convert.jpg

Couturier Blancさんでは、シルバー×ピンク髪のS-月間シャルル様が着てました。
ちょっぴり甘い雰囲気の彼は、かわいく着こなしてましたよ。
あぁ、写真を撮らせていただけばよかった…。

あ、もちろん他の子が着ていてもやっぱり一目ボレしていたと思いますけどね。
レースがついた男の子服、もっといっぱい増えたらいいのになぁ~。

そう、私は男子ドールにレースやフリルのついたひらひらブラウスを着せたいのです。
キャンディ・キャンディに出てくるアーチーみたいな恰好させたいのです。
SDにはあっても、1/6にはなかなか見かけないんですよね~。

…などと私の偏った趣味をお話しさせていただいたら
「そう!女装じゃなくて。ちゃんと男の子の服として。」と
おっしゃっていただけて、とてもうれしかったです。





拍手をありがとうございます。
たくさんの方に読んでいただける幸せを噛みしめております。


続きは拍手コメントのお礼です。

6/15 C様
リカちゃん、真ん中分けだったのではと思ったのですが
プルルンちゃんのことだったのですね。
あの前髪、私もかわいくて好きです。
後ろがストレートじゃなくて、たとえば裾カールとかだったらなぁ…と思いました。

レポ楽しんでいただけたようでよかったです。

私も決して景気が良いわけではないのですが
なんでもかんでも我慢していては精神衛生上よくないので
他の物を買うのをやめたぶん、ドールに充てています。

好きなものを好きなだけ、パーッと買えたら気持ちいいだろうなぁ~。 ←妄想中

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle