カラーチェンジリカちゃん

うちにはけっこう色髪ちゃんドールがいたりします。

今日はそのうちの一人、カラーチェンジリカちゃんをご紹介します。

P1030916_convert.jpg

このリカちゃん、パッと見たかんじでは、あんまり色髪っぽく見えませんが…。

ワンピースとブーツは『おでかけリカちゃん』のものです。
(おでかけリカちゃんの記事はこちら

ワンピースは後ろが全開のマジックテープ仕様なのですが
フードは頭からかぶせなくてはならないので
凝った髪型の子だと乱れる恐れアリです。
この子はまったく問題ありませんけどね。

ブーツは細かい模様が入っているウエスタンブーツです。

P1030909_convert.jpg

このカジュアルなお洋服も結構似合うなぁ~





カラーチェンジさせてみたのですが、色の違いがわかるでしょうか

P1030938_convert_2.jpg

ブルーベリーカラーからピンクに変わるみたいなのですが
あんまりハッキリ変化していないみたい。
指であたためたくらいじゃ、ダメですね。
たぶん熱湯につけたら一目瞭然だと思いますけど、さすがにそこまでは…。

ちなみに現在発売中のカラチェンリカちゃんは
少しさわっただけでも、すぐに鮮やかなピンクに変わるので楽しいですよ

以前おもちゃ屋さんのリカちゃんコーナーに、自由に遊べるように出ていた子がいて
うれしくなって満喫してしまいました。
あ、お子様たちを押しのけて遊んでいたわけではありませんヨ。 ←私以外誰もいなかったのダ。




チャイナっ娘ですが、けっこうかわいいお顔です。
前髪が短いので、ダサかわいい雰囲気なのが、なにげにお気に入りです。

P1030931_convert.jpg

前髪が普通の長さだったら、この髪色だし
昔のツッパリ姐さんみたいな恰好とかさせてみたかったなぁ~。
スケバン恐子ちっくな
「あたいをナメるんじゃないよっ」なんてセリフを言わせてみたかった…。





拍手をありがとうございます。
更新意欲の源です。


続きは拍手コメントのお礼です。

6/9 C様
おそろいバッグはペプシNEXのおまけバッグで~す
1.5Lボトルだったので飲むのが大変でした。

昔のドレスは、今よりもずっと作りが丁寧ですよ。
シャツもスナップボタンで留める仕様になっているし
プリーツスカートの裾は、(ミシンだけど)まつり縫いされています。
デザインはイマドキ感ゼロですけど、これはこれでかわいいかな~と思います。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle