タカラバービー時代のジェニーと緑目フローラ

今までほとんどリカちゃんサイズばかりご紹介してきましたが
うちにも一応ジェニーたちだっているのです。 (←一応ってなんだよ!…というツッコミは却下ということで。)

今回は(珍しく)ジェニー系の27cmの大きいお姉さんたちのご紹介です。

P1020821_convert.jpg

先月のドールショウ31で、27cmのお姉さん用のドレスセットを購入しました。
タカラ時代のものです。なんかこう、時代を感じる組み合わせですよね。
今は探してもなかなかこういうのは見ませんから。
まさに、おもちゃ屋さんのデッドストック的な

時代を感じるドレスは、時代を感じるお人形に着ていただきましょう。

P1020843_convert.jpg

タカラバービー時代のジェニーと、その最初のフレンドドールのフローラです。





こちらがタカラバービー時代のジェニー。
レディマリアボディの子です。

P1020850_convert.jpg

髪を長い間三つ編みにしたままほったらかしていたので
変なクセがついてしまってお湯パーマしてもイマイチまっすぐにならず…。
若干ハゲ気味に見えてしまうというかわいそうなお方。

でもお顔はものすごくかわいいです。
たぶんうちにいるジェニーのなかでは、一番のべっぴんさん。

DEAN & DELUCAのバッグを持たせてみたり
ダブルストラップの靴をはかせてみたりしたら
少しはイマドキっぽい子に近づいたかしら…





こちらは緑目のフローラ。
キャッスルさんのオンラインショップにいるフローラとは別人です。
初代フローラとも違います。
ジェニーがバービーだった時代にだけ販売されていた子のようです。

P1020847_convert.jpg

きれいな緑の瞳が印象的。
華やかさはないけれど、優しいお顔の美人さんだと思います。
ボディは普通なんだけど、足はクリック足です。
足も腕も、しっかり曲げちゃうと、そのまま骨折してしまいそうなので要注意





二人とも古いお人形なんですが、とてもかわいいお顔です。

P1020854_convert.jpg

この子たちは、古くても大事にしている子たちなんですが
27cmの子は収納場所の関係で、立てて収納できないので
なかには段ボールに放り込まれたままの不憫な子も…。
そのうちどうにかしてあげたいとは思っているんだよー。許しておくれ…。





6/9 アップの画像を追加しました。

P1030901_convert.jpg

かわいいお顔っていわれても、小さい写真じゃよくわからないですよね。
こんなかんじのお顔です。





拍手をありがとうございます。
やる気の泉です。


続きは拍手コメントのお礼です。

6/7 C様
今年は花粉が多かったらしく、症状が強く出る人が多かったそうですよ。
私もくしゃみ、鼻水、目のかゆみなどで大変でした。
やっと花粉症の季節が終わったと思ったら、今年は早々と梅雨入りしてしまって
気持ちよく外を歩ける時期が短かったわ~。

ジェニーの服は、リカちゃんやリカBFにも着られるものが結構あって
なかなか重宝しています。
うちではむしろジェニーサイズじゃない子たちのほうが、頻繁に活用してるかも…。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle