耳のはなし

先日、おやつにどら焼き食べました。

P1030640_convert.jpg



ドラえもんに思いっきり見せびらかしました。

P1030642_convert.jpg



ドラちゃんは自分より大きなどら焼きを前に、とてもうれしそうです。

P1030646_convert.jpg

ごめんよ、ドラちゃん。
君の口には一口たりとも入らないのだよ。
すべて私が食べてしまうのだ。 ←悪魔



P1030650_convert.jpg

中にはつぶあんがたっぷりで、とってもおいしゅうございました。





最近の出来事というか、先週の出来事なんですが…。
突然、片方の耳が聴こえなくなってしまいました。
音が一切聴こえないわけではありませんが、話しかけられても内容は全然聞き取れず
耳鳴りやら何やらでとてもへんなかんじで。

歩いて行ける近所の耳鼻科クリニックに行ったら
「すぐに大きな病院に行った方がいい。
注射や点滴、入院の設備のあるところのほうがいい。」と言われ
紹介状を書いていただいて、大きな病院の耳鼻科外来にかかってきました。
突発性難聴らしいのですが、原因もわからず(←そういう病気らしいですね)
とりあえず入院はせずにすみましたが、ステロイド系の薬を服用。

「早ければ早いほど、そして若ければ若いほど、完治の可能性は高くなる」と
言われた瞬間「やばいっもう若くないし」とか思いました。 (←ソコに反応しましたよ。)

少し調子が良いかと思うと、また逆戻りしたりの繰り返しでしたが
やっと耳鳴りがおさまり、聴こえ方も復活してきました。

ま、無理せずぼちぼち行けたら…と思います。

…で、今回冒頭に登場したどら焼きなんですが
大きな病院の近くにあった和菓子屋さんで買ったのでした。←転んでもタダじゃ起きないってこと?(笑)

以前から好きな和菓子屋さんなのですが、近所ではないので頻繁には行けなくて…。
店舗はそう大きくありませんけど、客足が途絶えないお店です。

どら焼きは人気商品で、みなさん5個とか10個とかまとめ買いされていて
夕方に行っても売り切れちゃってることが多いです。

久しぶりに行ったので、おいしいどら焼きが買えて嬉しかったのでした。


しかし、こんなひなびたブログにせっかくいらしていただいたというのに
どら焼きと耳の話だけではなんだかな~…ということで
急遽ドールの写真も撮ってみました。

P1030853_convert.jpg

S-キャスコレ-2のリカちゃん(髪色:オフホワイト)
バレンタインモデルのきらちゃん(髪色:シルバー)
お人形教室スタンダードのリカちゃんです。(髪色:ラベンダーパープル)

お気に入りのセーラーワンピを着せてみました。
どの子もみんなかわいいです。





拍手をありがとうございます。
モチベーションの原動力です


続きは拍手コメントのお礼です。

6/5 C様
赤い靴、褒めていただいてとてもうれしいです。
いつも2~3種類の靴を履かせてみて、一番気に入った組み合わせで写真を撮っているので
そこに気づいていただけるとって思います


罪なリカちゃんですが、オフ白ちゃん、かわいいですよ~
でも、シルバーちゃんもパープルちゃんもかわいいと思います。
実は、Sキャスコレ2のリカちゃんを注文する時
オフ白ちゃんにするかシルバーちゃんにするか、すっごく迷ったんですよね~。

ななみちゃんには、どの髪色が似合うでしょうね

着ているドレスの色でも左右されちゃうかなと思い
Cさん用にキャッスルさんのアンダーウェア姿の写真を撮りました。
モデルはリカちゃんときらちゃんですし、髪型も全然違いますが
多少なりとも参考になればうれしいです

P1030862_convert.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

e-312のんちこママ様e-312

お気遣いありがとうございます。
とりあえず、耳は大丈夫そうなんですが、私も咳がひどいです。
その後、のんちこママさんは少しは回復されましたかv-361

本当に健康って素晴らしいことなんですよね。
具合が悪くなると、そのありがたみがひしひしと感じられます。

実は先週は病院三昧でした。
耳鼻科クリニックと大きな病院の耳鼻科外来の他に
外科クリニックにも行ったんです。(腱鞘炎でした。)
さらに歯医者の定期検診まで重なりました。(こちらは異常なし。)
そして今週は内科クリニック…。なんだかなーe-351

幸い大きな病気やけがには至っていませんが、気を付けろという暗示かも…。
まぁ、無理せずに休み休み行くしかないと思ってます。

のんちこママさんも、お忙しいでしょうけれど無理せずにお大事になさって下さいね。

貴ブログはいつも読み逃げてばかりで…すみません。v-436
先日のあきちゃん登場の際は、かなりテンション上がりましたv-364
紫瞳のあきちゃん、どうかしら~と思ってパスしちゃいましたが
やっぱりかわいいです。v-347
髪の毛がボンバ子ちゃんほどではないけど、もふっとしたところがステキです。
かわいい子をたくさん登場させてくださってありがとうございます。

ここは辺境ブログですが、これからもぜひ見守っていて下さいませ。e-459

くれぐれもお大事に

とっく・みーさん、耳の調子、、良くなりますよう祈っております。

病気や怪我、事故等起こると、普段当たり前の日常が送れている事がどんなにありがたい事が実感しますよね、、

私は今風邪が完治せず、咳がひどくて、、耳にまで響くほどの咳です~よってブログ更新が出来ません。

休めという事なのだわとさすがに感じ、ブログ訪問のみにしております~。v-406

なかなかコメント書き込みできませんが見守っていますね~~v-344


sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle