お散歩風景

キャッスルさんから届いた制服ドレスセット。
せっかく何種類か注文したので、いろんな子に着せて、写真いっぱい撮って
のんびり眺めて、楽しむぞ~…とか思っていたのですが、ちょっと写真が撮れずにいます。

しかたがないので、以前にお散歩に行った時の画像をご紹介しますね。

うちからはちょっと離れたところにある公園です。
の季節はとっても見事なんですけど、もちろんとっくに終わってしまっていて
他のお花はちょうど少ない時期だったみたいです。
来年は桜が満開の時期に行きたいな~。

P1020496_convert.jpg

かろうじて咲いていたツツジと一緒に。
散歩のお供はコンサートリカちゃんです。





少し陰になっているところには、シャガが咲いていました。

P1020510_convert.jpg

陰になっている場所のせいか、ひっそりとしていて人影もまばらでした。
お人形を撮影するには、人目につかず好都合ですけどね。





もあります。大きな鯉がたくさん泳いでいました。

P1020500_convert_2.jpg

池の周りには、私のようにゆっくりと歩いている人のほか
犬の散歩をする人、
ウォーキングやジョギングをする人、
双眼鏡を片手にバードウォッチングをする人、
一眼レフと三脚でシャッターチャンスを狙う人、
スケッチブックに写生をする人など
みなさん思い思いの時間を過ごしていらっしゃいました。

少し高台になっている場所のベンチでは二胡の練習をする人も。
前に来た時は、トランペットの練習をしている人に会ったこともあります。
かなり広い公園のせいか、何でもアリってかんじです。

P1020512_convert.jpg

川ではカラスが水浴びをしていました。
「カラスの行水」っていうくらいだから、すぐに終わるのかと思いきや
結構長い時間、水浴びしていたんですよ。ちょっと意外…。





見事な竹林もありました。

P1020515_convert.jpg

静かななかに、川のせせらぎの音が聞こえていて、心地よい空間でした。
竹って、爽やかなかんじがして好きです。





おやつに、うさぎまんじゅう食べました。
うさちゃん かわいい
…といいつつ、頭からパクリといっちゃいましたけど。



上品なこしあんがマッチしていて、とってもでございました。
緑茶との相性が最高~





拍手をありがとうございます。
自然と笑みがこぼれます。


続きは拍手コメントのお礼です。

5/27 K様
私、メガネ男子好きなので、ステアも好きでした。(アーチーには負けるけど…。)
彼は人柄のよさが外見にもにじみ出ているところがステキです。

そういうキャラでいえば「鋼の錬金術師」のヒューズ中佐も当てはまりますかね。
作中で彼が死んでしまった時は本当に  でした。
(ショックのあまり、しばらくハガレン封印してました。←大人げない)
アンソニー落馬死後のアンソニー派の女子や、ステア戦死後のステアファンの皆様も
そんな気持ちだったのでしょうか

メガネ男子はクールで知的なイメージのキャラも多いですよね。
私は「テニスの王子様」の手塚部長に最大級のを感じます。
中学3年生という若さでありながら、人生の機微をわかっているところがスゴイわ~
宗方コーチの再来かと思います。

あと「桜蘭高校ホスト部」の鏡夜くんの計算高い腹黒魔王キャラも大好きです。
ホスト部は7月からテレビドラマになるそうなので楽しみ~

世の中には、メガネかけると男前度3割増しになる人種が存在すると思います。

ハッ
私のメガネ萌えの話(inマンガ)ばかりで、お返事になっていない…。 スミマセン…。


5/27 C様

オフホワイトな二人は、制服カップルにいいかしらと思って出してきて並べてみたら
二人とも茶瞳で、しかもリップの色が同じで、我ながらびっくりでした。
テイストを揃えるなんてまったく意識せずに、時期もバラバラでお迎えした二人なんですが
お似合いだったからうれしいです~

私もシャルル様と目が合ったりすると、見つめないで!
みたいな気持ちになったりして、それがまた楽しいです。
たぶん黒髪かけるさんと目が合ったりしたら、舞い上がってしまうわ~。
憂いを帯びた瞳のたくみくんもステキですよね。
スッキリ系のしょうくんもこれまた胸キュンです。

そして、あつしくんとレン君は、きっと私も大丈夫だと思います。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

e-312のんちこママ様e-312

わざわざ辺境のブログにお越しいただきありがとうございます。
ひっそりと息をひそめつつ更新しているようなしがないブログですが
これからもぜひ遊びにいらしてください。

私もかわいい子達を拝ませていただくべく、またおじゃまさせていただきたいと思います。

のんちこママさんのようなパワフルな記事は書けませんが
私もリカちゃんが大好きなので、地味にガンバリマス!e-271

はじめまして

ブログ「やる気スイッチボタン」にコメントをありがとうございます!
当時よりちょうどとっても忙しくなり、こちらへコメント書き込みに来れず、失礼いたしました。。
とってもリカちゃんへの「愛」を感じるブログですねv-352

又どうぞよろしくお願いしますv-344
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle