新旧 旧フローラ

お城から復刻された旧フローラさんの写真を撮ったら
元々うちにいた旧フローラさんと並べてみたくなりました。

で、前回撮った翌日にまた撮ってみたのですが、もたもたしているうちに
時間が過ぎてしまいました。
しかもいっぱい撮ったのに使える写真はこれだけかい!というね。
でもせっかく撮ったから載せてしまおう。


tockmee201612_2_1.jpg

向かって左が当時ものの旧フローラ、右は復刻された旧フローラです。
2012年8月の月間ドレスを着せてみました。こうして見ると、なんとなく制服っぽい?


復刻さんは目元に影ができてしまって、アイプリがはっきり見えてないですねぇ。汗

tockmee201612_2_2.jpg

当時ものさんの方が、アイプリの色の濃淡の差がはっきりしてるしリップもはっきりしたオレンジ。
二人並べると髪の色も肌の色も、だいぶ違うように見えます。
でもどちらもそれぞれカワイイ♪

当時ものさんはボディがだいぶ劣化していて、クリック足が折れそうで怖かったのですが
復刻さんなら新品ボディだからガシガシ曲げて遊んでも安心だ~☆彡



先日、秋田のお友達からこんなものが届きました。

tockmee201612_2_3.jpg

ババヘラミルキーですって。


箱の裏には大事なことが書いてありました。(特に右下ね。)

tockmee201612_2_4.jpg

ミルキーをはじめとするキャラメル類のせいで、何度歯医者に行ったことか…。
金属片を飲み込んだ事がないのは不幸中の幸いです。


箱の中身はこんなかんじでした。

tockmee201612_2_5.jpg

ババヘラアイスを食べたことがないので、味の雰囲気が似ているかどうかはわかりませんが
ふつうにバナナ&いちご味のミルキーとしておいしくいただきました。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きはアニメについて。

 
「ハイキュー!!」3期が終わっちゃいましたね。
毎回楽しみにしていたので、全10回は早かったな~。
でもツッキーが活躍したシリーズなので、とても楽しかったです。
牛若どシャットのシーンは、何度も何度も繰り返し見ちゃいました。
烏野が勝つとわかっていても、毎回ドキドキしながら見てました。

まだ1話の放送が終わったばかりという時期に
鵜飼コーチ役の声優、田中一成さんがお亡くなりになられたというニュースを聞き
とても残念に思いました。まだ49歳だったそうです。

全10話のうち8話までは田中さんの声で収録が終わっていて
9話からは江川央生さんに変更になりました。
田中さんの演じる鵜飼コーチの最後のセリフが
「下を向くんじゃねぇー!!バレーは常に上を向くスポーツだ!!」という名ゼリフでした。
あのセリフを田中さんの声で聞けてよかったです。

ずいぶん前ですが「プラネテス」というアニメがあって、大好きで毎週見ていました。
(コミックも持ってるよ!)
その「プラネテス」の主人公ハチマキの声をされていたのが田中一成さんでした。
ハチマキのキャラと田中さんの声がぴったりハマってたと思います。

もう、あの声で新しい作品は生まれないのかと思うと、非常に残念です。
ご冥福をお祈り申し上げます。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle