

ラッシュは朝だけではない

9月15日は中秋の名月でしたね。
少し遅めの時間に、雲の切れ間から見ることができました。

tockmee201609_3_1.jpg

お月見団子とかは特に食べなかったけど、十五夜を眺めて楽しみました。


翌16日は、日本橋のちいさなお店に行ってきました。

金曜日の夕方の地下鉄の混みようといったら!!
なんとかつり革はキープできたのですが、ギュウギュウ詰めの電車が
揺れるたびに、背中が攣りそうになりました。

でも、こんなかわいい子たちに会えたよ~♪

tockmee201609_3_2.jpg

9月15日発売のセーラーワンピースを着ておすまし顔の
パレットFちゃん、リカちゃん、ショコラちゃんです。

グレーのワンピを買おうかどうか迷ったのですが
すでに(以前発売された)グレーは2枚持っているので、やめておきました。


お目当てだったのは、お店版旧フローラを見に行くことでした。

tockmee201609_3_3.jpg

どんな子なんだろう?と楽しみにしていたのです。
グレー目かな…に、カーリーヘアの子でした。

個人的には、お城から来月出る子たちの方が好みかも。


9月生まれの子たちが飾られていましたよ。

tockmee201609_3_4.jpg

カネカロンヘアのお姉さんたち、みんなかわいかったです。


特にこのナチュラルメイクのナオミさんが気になりました。

tockmee201609_3_5.jpg

箱入りのこのナオミさんを探してみたけど、幸か不幸かいなかったみたい。
いやいや、見つからなくてよかったんですけどね。
たとえお迎えしても、きっとあんまり遊べないから。
今うちにいるナオミさんと仲良くしようと思い、店員さんに在庫の確認はしませんでした。


結局お店でのお買い物は、黒のひもなしロッキンホースだけでした。

tockmee201609_3_6.jpg

ひもなしだけど、ひも通し用の穴はあいているので
自分でひもやリボンを通して使おうかな~…と思っています。
ちなみにひも付きロッキンホースは、ピンクのみありました。


明日はDSですね。行けたら行きたいけど…どうかな~?
池袋→日本橋と、はしごされる方もいらっしゃいますよね?
良いお買い物ができますように!!





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
