青い服の少女

先日ちょっと実家に帰ったのですが、その際に復刻版2代目リカちゃんを
連れて行きました。

小さいタンスの上に飾っていたら、母がリカちゃんを見て
「あら~、かわいいわね~。」とか言っていました。

が。

1枚も写真を撮らずに帰ってきました。
せっかく連れ帰ったのにね。

tockmee201609_2_1.jpg

家に戻って来てから写真を撮りました。

お洋服はドールショウで購入したベッチーさん用のワンピです。
ベッチーさん用ですが、2代目ちゃんにも普通に着られました。

tockmee201609_2_2.jpg

めちゃめちゃ久しぶりに、カバヤのシルバニアの食玩とかガチャとかを
出してみましたよ。

小さいね~。
全部出して全部組み立てる気になれなくて、半分だけ出しました。
やることが中途半端ですみませんね。

tockmee201609_2_3.jpg

ま、リカちゃんが一人で遊ぶ分には、こんなもんでいいでしょ。←おいおい



tockmee201609_2_4.jpg

リカちゃんが座っているクッションは、以前にレイさんと交換会をした際に
いただいたイチゴ刺繍のピンクッションです。


ピンクッションとしてだけでなく、リカちゃん用のクッションにも
いい感じのサイズでした。

tockmee201609_2_5.jpg

は~、いつ見てもステキな手仕事です。
私には到底作れないので、大事に使っています。


tockmee201609_2_6.jpg

2代目リカちゃん、かわいいな~♪

来年はリカちゃん50周年記念ですよね。
お城から2代目ちゃんが出たらいいな~などと思っています。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは海老で鯛を釣った話です。
ドールは出てきません。

 


 
実家に帰った時、久しぶりに○○のラーメンが食べたいな、という事で
近くのラーメン屋さんに行きました。

チャーシュー麺には厚めのチャーシューが4枚乗っていて
餃子の餡はスパイスが効いていて、懐かしいおいしさでした。


別の日は母と一緒に、昔飼っていたワンコのお墓参りに行ったのですが
帰りにおなかがすいたので、ファミレスでランチすることに。

どちらもお会計は私が出しました。
お財布に優しい系のところは、率先してお財布を開く私。

そしてついに、その時はやってきました!!



母が鰻をごちそうしてくれたよ~!!

tockmee201609_2_7.jpg

鰻の身がフワフワで、とってもおいしかったです。
はぁ~ん、幸せ~

やっぱりたまには贅沢するものだわね。
…って、お財布開いたの、私じゃないけども。




テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle