勝手にしてきました。

じめじめと湿っぽいお天気が続いていますが
みなさまお元気でおすごしでしょうか?

私は何か気分の上がることをしないとやってられないわと思って
先日、病院帰りに「勝手にケーキ食べ放題」に行ってきました。


ザッハトルテにフルーツロール

tockmee201606_2_1.jpg

このザッハトルテがとてもおいしかったので、また食べたいです。
フルーツロールは、ゴロッと大きめフルーツがうれしい♪


フルーツタルトとメロンのデザート

tockmee201606_2_2.jpg

フルーツタルトはフルーツたっぷりめで、下のカスタードもクドくなく
めちゃめちゃフォークがススむよ!!

メロンのデザートは、上のメロンジュレの部分はさっぱりしているのですが
下の白いムースみたいなのがまったりしすぎだったように思いました。
どうせなら杏仁豆腐とかのほうがすっきりしていてよかったんじゃないかな?
まぁ、このへんは好みの問題かもしれません。


しかし、いくらお昼ごはんを食べていなかったとはいえ
ケーキ4個もペロリとイケちゃう自分の胃袋が怖いわ!



…で、「勝手にケーキ食べ放題」ですが
文字通り、勝手にケーキを食べ放題してきただけでありまして
ケーキバイキングに行ったわけではないのであります。

ごくごく普通のケーキセットに、ケーキを追加しまくって食べまくってきた!!
だって~、メニューの一番下をよく見て下さいな。
とっても魅力的な悪魔のささやきでしょ?
(数年前は追加分は150円だったような気がするんだけど…でも250円でもうれしいよね♪)

tockmee201606_2_3.jpg

ん?「今月のケーキ」って書いてあるということは
来月になったら別の種類のケーキが投入されるということなの?!
やだ~!また行きたくなっちゃうじゃないのよ~!!
…と、神戸屋レストランの思惑にまんまとハマッているのでした。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。

 
6/25 P様
拍手コメントありがとうございます。
じめじめと蒸し暑かったり、晴れたら晴れたでやっぱり暑かったりで
体がまだ暑さに慣れていないぶん、ダルさを感じてしまいますね。
すこぶる元気とはいえませんが、不調とはうまく付き合いながら
なんとか<過去最高の暑さ>という予報の出ている今年の夏を
お互いうまく乗り切れたらいいですね。

 
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle