池袋

先週、病院の帰りに少し足をのばして池袋に行きました。
お城の池袋マルイの催事に行ったの。

イベントスペシャルドレスで欲しいのがあったのです。
22cmサイズのグリーンのギンガムチェックのワンピースがお目当てだったのですが
残念ながら売り切れだったようでした。

もしあったら、27cmの月間ドレスも一緒に買って
姉妹おそろいにして着せてみたかったんだけどな~。残念!

お人形教室も一通りチェックしてみたのですが
運命を感じる出会いはありませんでした。

昔のリカちゃんのCMがず~っと流れていたので
しばらく見入ってしまいました。
初代~3代目の途中くらいまでは見ていたと思います。
あ、これ持ってたな~とか、これ欲しかったんだよね~とか
思いながら、とても懐かしい気持ちになりました。


結局お城関連のものは、何も買わずに終わってしまったのですが
向かいにヴィレッジヴァンガードがあって、ちょっと覗いてみたら
ステキなガチャがあったので、1回だけまわしてみました。


コレよ~ ドールサイズのガチャのガチャよ~

tockmee201606_1_1.jpg

なにげに好きなんですよね~、トイ・ストーリー。
どれが出てもハズレはないと思いつつも
バズ・ライトイヤーが出たらいいな~と思いながらまわしたら
ホントに出たよ!!珍しいよ!!


なかなかいい感じのサイズです。

tockmee201606_1_2.jpg

ブルーのツマミは実際に回せるようになっていて
回すと中のカプセルが下から出てきます。


ガン見するりく君。

tockmee201606_1_3.jpg

ちっさいカプセルの中には、バズのプレートが入っています。
(透明プレートに自分で付属のシールを貼る仕様です。)



丸井を後にして、東武百貨店に向かいました。
久しぶりに行ったわ~。

地下食品売場で、大好きな神田精養軒のマドレーヌを買いました。

tockmee201606_1_4.jpg

何年か前に神田精養軒が倒産してしまった時は
このマドレーヌはもう2度と食べられないのかと寂しく思いましたが
また手に取ることができるようになってうれしいです。

昔はセロファンに包まれてるのが10個くらい大袋に入っていて800円くらいでした。
それをよく、渋谷の東横のれん街で買ってました。

現在の脱酸素剤が封入されたスタイルの個包装になったものは
東武百貨店以外では見かけたことがないのですが
他にはどこで売っているのかなぁ?


パッケージがかわいくて、つい買ってしまった千葉銘菓
ぴーなっつ最中&ぴーなっつ饅頭

tockmee201606_1_5.jpg

ぴーなっつ味のあんが入っているのかな?
食べるのが楽しみです。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。

 
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle