薫衣草

このところ暑い日が続いていますね。
まるで夏みたいです。暑いの苦手…。

涼しくて過ごしやすいところに行きたいです。
北海道とか?

夏に北海道に行ったことがあります。
…というか、一度しか行ったことがなくて、それが夏だったのですが。
ラベンダー畑、きれいだったな~。
ちなみにラベンダーって「薫衣草」と書くんだそうです。(←タイトルの件)


今日はラベンダーパープルの髪色のリカちゃん。

tockmee201605_3_1.jpg

<ドール>お人形教室 スタンダードリカちゃん
<ドレス>イベントスペシャルドレス チュチュワンピ


やっぱりリカちゃんはかわいいなぁ。

tockmee201605_3_2.jpg

きちんと感のある上品な雰囲気のチュチュワンピ、お気に入りです。

首元が詰まっている長袖のお洋服姿でも
涼しげな笑顔のリカちゃんです。

tockmee201605_3_3.jpg

今回はウエストのリボンがピンクのものを着せましたが
色違いでブルーのリボンのものもあります。
ピンクの方が甘いかんじに見えるような気がします。

tockmee201605_3_4.jpg

ラベンダーパープルの髪色、とってもきれいで大好き♪

色髪ですが、さほどお洋服を選ぶというほどでもなく
わりとなんでも似合ってくれる子だと思います。

tockmee201605_3_5.jpg

カメラ目線、バッチリいただきました~☆





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは最近のこと。

 

 
先日、髪の毛を洗っていたら、浴室の床に赤い色のついた滴がポタポタと
落ちてきました。

え?何これ?と思って、ふと鏡を見ると
自分の鼻から血がタラ~リと流れていたのでした。

怖っ!!

いや、ほんと、入浴中の鼻血は結構な恐怖感ですよ。
血行がよくなっているので、ちょっとやそっとじゃ止まらないのです。

なかなかのホラーなシーンでした。


こんなかんじで、最近なんだかよく鼻血が出ます。

朝、起きて鼻をかんだらいきなり鼻血でびっくり。
そのまま横になっていたら、血が喉の奥に流れ込んできて
気持ち悪くなってしまいました。
寝てちゃダメなんですよね、鼻血の時って。

あと、トイレに入ったら鼻血とかもありました。
ま、手近なところに紙(=トイレットペーパー)はいっぱいあるから
その点は困らなかったけど。笑

出かける直前の鼻血は、待ち合わせに遅れそうになって焦ります。


恐らく鼻の粘膜が修復しきれてないうちに、また同じところから
出血してしまうのではないかな~と思っています。
強く鼻をかんだりしないように、気を付けなければ!


 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle