スポンサーサイト


スイカも好き

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
私は遠出することもなく、いつもと同じかんじで過ごしております。

スーパーに行ったら、スイカが売ってました。
もうそんな季節なのね。
そういえば、昨日とか夏みたいに暑かったもんね。

tockmee201605_1_1.jpg

カットされたものだけど、熊本県産だったので買ってみました。
甘くてみずみずしくて、おいしかった~!!





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは先日の出来事です。写真はありません。


 
連休前に病院で血液検査をしました。
採血室に行ったら、若いお姉さんが迎えて下さって
「私、現在研修中なのですが、採血させていただいてよろしいでしょうか?」と
聞かれました。

「研修中」と聞き、一瞬ひるみましたが
若者の成長に協力するのは大人の務めと思い、「はい」と返事をしました。

最初に左腕を出したのですが
「右腕も見せていただいてよろしいでしょうか」と言われて右腕を出し
「もう一度左腕を見せていただいてよろしいでしょうか」と言われて左腕を出し…。

念入りに血管を探して、ずいぶん時間がかかったのですが
無事に採血が終わりました。

3回くらいは刺し直しOKだと思っていたのですが、1回で成功してくれました。
内出血もしませんでした。よかった…。

採血室の人って、誰に当たってもすごく上手で、ほとんど痛くないと思っていたのですが
最初はみんなあんなふうに、恐る恐る採血していたんだろうなぁ。

この前のお姉さんも、回数を重ねて素早く上手に採血できるようになるといいな、と思いました。

 
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
