出遅れすぎ

 
とりあえず…

安心してください、生きてますよ!(某安村さん風に読んでいただけたら…)



お正月どころか小正月も過ぎちゃいましたね…

あけました。おめでとうございます。

tockmee201601_1_1.jpg

いまさらですが、リカちゃんに着物を着せてみました。
古典柄のお着物、大好きです。

tockmee201601_1_2.jpg


昨年は(昨年も?)非常に不本意な更新回数でしたが
マイペースすぎる更新にお付き合い下さり、ありがとうございました。

今年はもうちょっとお人形と楽しく遊べたらいいな~と思っております。
気持ちの余裕が必要なんですよね。
小さいことには目をつむり、おおらかに過ごせたら…と思います。
(おおらか<おおざっぱ にならないように気を付けよう。)

友人が「うまくいくと思って信じることが大事なんだよ。」と言ってました。
そうね、信じるものは救われるんですよね。
イメトレとか、ポジティブシンキングとかを実行していこう!!
というのが今年の目標ってところです。


あとは本日開催されていた池袋でのドールショウに行けなかったので
2月のLC大宮か3月のLC東京に行けたらいいな~という目標というか希望というか。

そして天気予報によると、雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう~とのことですので
明日の朝、滑って転んだりしないように気を付けたいと思います。
雪かきが必要なほど降るのかな~?いつもより早起きしないといけないのかな~?


そんなこんなで、相変わらずのゆる~いかんじのブログではございますが
今年もどうぞよろしくお願い致します。





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


コメントをいただいた方には直接ブログにお伺いしました。


続きは今年のお正月の過ごし方などをダラダラ書いてます。
ドールも写真も出てきません~

 
 
昨年のお正月はうちに引きこもっていたのですが←大晦日に退院したので、動けなかった…。
今年のお正月は年末から一週間ほど実家に帰っていました。

年末から、のどがイガイガしていたのですが、年が明けたら声が出なくなっていたよ!
カラオケで歌いすぎた、バーのチーママ的なハスキーボイス、みたいな?
(注:あくまでも個人的なイメージです。)

母とは電話では頻繁に話していたのですが、1年半近く会っていなかったので
おしゃべりに花が咲いてしまって、なおさら声がかすれちゃってちっとも治りませんでした。

病院に行こうにも、年末年始は病院もお休みだしね。
熱が出たわけではなかったので、救急にかかるほどの重症でもないし
うがいとトローチでごまかしながら、なんとか乗り切りました。今はもう普段の声に戻りました。


久々の実家でのんびり過ごそうと思っていたにもかかわらず
新年早々障子張りを手伝ってきました。全部は張り終えなかったけど…。
障子張りとか、本来であれば年末までに終わらせておくべきことですよね。


加えて昨年町内会の役員だった母は、収支報告書を作成しないといけないと言いつつ
面倒くさがってほったらかしていて、それを丸投げされました。
パソコンできないから…とか言い訳してたけど、手書きで下書きくらいはできるはずよね。

帳簿といくらかの現金と領収書の束を渡されて、あとヨロシク!!ってなんだ!?

こういうことは、仕事ならやらない訳にもいかないのでやりますよ。
でも、できるかできないかと聞かれればできるけど
得意か不得意かと聞かれれば不得意だし
好きか嫌いかと聞かれたら、間違いなく嫌いです。

経理の人とか、こういうの苦も無くサクッと終らせちゃうんでしょ?すごいわ~。


あとは、お正月にお餅を食べてたら、奥歯の詰め物が取れちゃって
休み明け早々に、金属片を持って歯医者に行きました。

過去にはハイソフトやハイチュウ、ミルキー(×2回)にしてやられた経験がありますが
まさかお餅までもが敵であったとは!!恐るべし!お餅の粘着力!!

…っていうか、同じ過ちを何度も繰り返してるのね、と再認識。反省…


 
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle