スポンサーサイト


レモンタルト,イチゴ&メロンヨーグルト

ダルいな~…と思いつつ、写真を撮ったらなんか更新したくなってしまいます。
写真、撮りためておけばいいのにね。
なんだろう貧乏性


この間、ボンヌママンのレモンタルトを買ってみました。

tockmee201506_2_1.jpg

パッケージがかわいいですよね~。赤のギンガムチェック大好き


かわいいモノ同士で撮ってみた

tockmee201506_2_2.jpg

<ドール>限定 制服リカちゃん(たしかイトーヨーカドー限定販売)
<ドレス>ディーラー様製 ミディブライスサイズ (ピュアニーモSサイズでギリギリ着られました。)
 

普段着っぽい雰囲気のお洋服もかわいい~


中のタルトはこれくらいの大きさ

tockmee201506_2_3.jpg

撮影後、おいしくいただきました。
レモンジャムが甘酸っぱくて、紅茶に合いそう~。
ちなみに私は麦茶オ・レと一緒に食べました。
(麦茶に牛乳入れるとコーヒー牛乳の味に近くなるヨ!だまされたと思ってぜひ1度試してみて~!)

ボンヌママンのチェリージャムが好きでよく買っていたのですが
今は小さなビンでしか販売していないようです。
パンに乗せてガッツリ食べたいのにぃ~


そしてこんなキャンデーを見つけて、思わずかごにIN
キャンディじゃなくキャンデーだった!!

tockmee201506_2_4-1.jpg

ふだん、あんまりアメとかたべないんですけど、パッケージにつられました。
視覚に訴えかけられると、ついつい…。
パッケージのリカちゃんはもちろん日本製の美人さんでした。


個包装もぬかりなし

tockmee201506_2_5.jpg

グリーンとピンクの組み合わせもかわいいナ~
(ワタクシ的にはグリーンとピンクといえば、虎さんと兎ちゃんなんだけどね~。)





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きはどうでもいいお話。ちょっとグチってます。


 


 
先日、メインじゃない診療科の方の診察日だったのですが
血液検査の結果を見ながら先生が
「最近何か変わったことない?例えばダルいとか…。」と聞かれたので
「はい…、ダルいです。」と答えたところ
「そりゃ、これだけ悪化してればダルいでしょう。」と言われてしまいました。

「え?○○科の先生からこちらの科を受診するように言われた頃より
悪くなってるんですか?同じくらいですか?」って聞いてみたら
「う~ん、こっちの科を受診しなさいって言われた頃より悪くなってる。」とのことでした。

むむむぅ…困ったものですねぇ。どうしたらいいんでしょう。


「とりあえず、こんなに悪くなっちゃってるから、なるべく早い時期に来てもらって…。
こちらの都合で申し訳ないけど、なんでこの枠に入っちゃったかわからないんだけど
私、△△の専門なんですよ。だから××の専門の先生のところで見てもらって。」とな!!

つまり例えていうなら、胃が悪いのに腸の専門の先生の予約枠に入れられてたみたいな!!
例えがざっくりすぎるけど、そんなかんじだった!!
 ナ ニ ソ レ!!

前に見ていただいてた先生が、異動になってしまうらしくて
「次からドクター変わっちゃうんだよね~。でも××の専門の先生だから。
ちゃんと申し送りしておくから心配しないで。」って言ってたのにー!!

これって申し送りも引き継ぎも何もしてなかったってことですよねぇ…。
まぁ、大学病院なんて患者も多いし、こんなものなんでしょうか…。

1時間かけて病院に行って、2時間待って、コレですか…。
地味にお金も払ってますけど。


入院とか手術とかしてないと、けっこう適当にあしらわれるのかな?
そういえば、大学病院の先生は命の危険がないかぎり本気出さないとか
そんな話を聞いたことがあったような…。

いや別に本気出して下さらなくてもかまいませんけども
せめてルーティンワークの中には入れていただきたかったですわ。

そんなわけで、別の日に出直すことになりました。
やれやれ…


 
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
