去りゆくいちごの季節

このところ、真夏並みに暑かったり、曇っているのに蒸し暑かったりと
あんまり快適でないと思っていたら、カラリと晴れてみたりと気まぐれな空模様です。

奄美や沖縄ではもう梅雨入りしたそうですね。
ジメジメした季節は気持ちまでジメジメしがちなのでイヤだな~。
でも晴れてばかりだと水不足になってしまうので、それも困ります。
なにごとも適度に、というところですね。


久しぶりに、制服リカちゃんを出してみました。
赤チェックのかわいいハートヒルズ学園の制服を着ていたリカちゃんです。
制服ほしさに2人お迎えしたんですけど、悔いなし
でもそのわりには制服ごっこさせてないんだけど…。意味ないじゃん。

tockmee201505_4_1.jpg

<ドール>制服リカちゃん(タカラトミー製市販品)
<ドレス>いちごりぼんキャミ ストロベリースカート(リカちゃん ハッピーコーディネート)
     ボレロ(ジェニーウエアボックス お姉さん系)


さすがにキャミだけだとまだ季節的に早いかな…と思い
何か羽織らせたくて、ジェニーウエアボックスのシルバーラメの
フリフリボレロ(カーディガン?)を着せてみました。

サイズ感もさほど違和感はないと思うんですが、スカート丈が短いんですよね~。
デフォボディなら気にならない長さだと思いますが。

tockmee201505_4_2.jpg

でも可動ボディは動きがつけられるのがいいですよね。
ちなみにピュアニーモSボディにしています。そのうちXSボディも入手したいな。


市販のチャイナっ子なので、お顔がテカってしまいがちだけど
髪型はかわいいと思います。

tockmee201505_4_3.jpg

最近の箱入りっ子は買ってないんだけど、この当時の子たちは
けっこうちゃんとしたヘアスタイルだったと思うの。
後ろもまっすぐに切りそろえてあります。

tockmee201505_4_4.jpg

いちご模様のお洋服、お人形らしくてかわいいですよね。
リカちゃんによく似合っていると思います。



そろそろスーパーからもいちごが消えつつあります。
大好きなんですけどね、季節ものですから仕方ないですね。
それにしても…
このスーパー、わかっちゃいないよな~。 

tockmee201505_4_5.jpg

リカちゃんのお顔の上に値札シールを貼っちゃっては
販促も何もあったもんじゃない。


こんなにかわいいお顔が隠れてしまっていました。

tockmee201505_4_6.jpg

このかわいいお顔につられて
ついつい買い物かごに入れちゃうのにねぇ。


くまモンもいました。

tockmee201505_4_7.jpg

熊本いちご さがほのか
間違いじゃないけど、なんか違う感…。


先日食べたいと言っていたミニストップのあまおう苺ソフト

tockmee201505_4_8.jpg

めちゃめちゃいちごの味です。
いちご牛乳やいちごポッキーみたいないちご味じゃなくて
いちご果汁の味がしました。
おいしかったよ~


こちらはガストのフレッシュいちごパフェ

tockmee201505_4_9.jpg

いちごパフェってだいたいが季節限定なんですよね。
デニーズはもうとっくに終わっちゃってたし、ジョナサンも抹茶に切り替わっちゃってて
どこかで食べられないの~って思ってたらガストにあったの。

どうしてもいちごパフェが食べたかったので、満足満足。



今週、また病院に行きました。ま、来週も再来週も行くけどね。
今週は待ち時間は少なめの1時間くらいで呼ばれました。←1時間なんて珍しい。
検査したりして、別の診療科の受診も勧められたりして
あぁもういやになるね、ほんとにね。

そして薬の副作用と戦っております。めちゃめちゃダル重~ 
先生からは「寝てていいと思いますよ。なるべく安静にしてて。」って言われました。

いや、これ、動き回りたくても無理ですよ。
大リーグボール養成ギプスでもしてるかのようですよ。←例え古っ!!





拍手をありがとうございます。

過去のガラス絵具を使ったステンドグラス風の棚の作り方の記事
200拍手になりました。じわじわと…いまだに毎日アクセスがあるようです。
少しでも参考にしていただけているのでしょうか。そう思うととてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。

 

 
5/14 J様
拍手コメントありがとうございます。
いろいろお褒めいただき、ありがとうございます。うれしいです。

このあきちゃん、キリッとした雰囲気もあるので制服がすごく似合う子なのですが
もちろんワンピースなんかもバッチリ着こなしてくれるんですよ~

う~ん、人それぞれ程度は違えどいろいろあると思いますが
生きていることが大事ですから、ちょっとくらい家事ができなくても、問題なしですよ
…って思って、ワタクシ日々めっちゃ手抜きしまくってます。四角い部屋を丸く掃除するとか。笑

今の私は何事も体調と相談なので仕方がないのですが
何カ月も前から楽しみにしていたドールショウには行きたかったので残念です。
でも次の機会こそは!と気持ちを切り替えていかないとですよね。

「適度に」ヘタレるのは難しいですね~。
まぁ無理をせず、頑張りすぎずにやっていけたらと思っています。


5/14 M様
はじめまして。ようこそいらっしゃいました
拍手コメントありがとうございます。

できるだけわかりやすく説明しようにと心掛けましたし
お気軽に取り掛かれるよう、材料も手に入りやすいものを選んだつもりです。
まずは楽しみながら、お試しのつもりで挑戦していただけたら…と思います。
ぜひオリジナルの素敵な作品をたくさん生み出して下さいね。

 
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle