スポンサーサイト


LIBERTY

昨夜は台風の影響で雨も風も強くて怖いくらいでしたが
朝は朝で地震で目が覚めてドキドキしちゃったよ。
震度2くらいだったのだけど。

で、台風が過ぎた後の今日は天気も良く、今年一番の暑さになりました。
明日も暑くなりそうです。アイス食べた~い


今日は久しぶりにあきちゃんと遊びました。
ドールショウに行けそうなら連れて行こうと思っていた子です。

tockmee201505_3_1.jpg

<ドール>リカちゃんキャッスル製 あきちゃん(No.03492)
<ドレス>ディーラー様製 <アクセサリー>ディーラー様製 <バッグ>自作


このワンピのバルーンシルエットがめちゃめちゃかわいいんです。
しかも使用生地がリバティプリントだというステキ服なのです。

tockmee201505_3_2.jpg

かごバッグはずいぶん前の自作品。
術後は手のしびれや震えも治まったので、バッグ作りもそろそろ再開できるかな?
…なんて思ったりしていたのですが、最近また手の震えが復活しつつあります。
あとね、グーにできないくらいめっちゃむくむの。
先月から飲み始めた薬の影響っぽい気がしています。今度先生に聞いてみよう。



それにしても、あきちゃんかわいい~

tockmee201505_3_3.jpg

おでこが出ててキリッと見えつつも優しげな瞳です。

tockmee201505_3_4.jpg

薄茶のアイプリに青い星、ベージュ系のピンクリップという
ナチュラルで落ち着いたメイクです。


このソファは昨年9月のドールショウで購入したものです。
あの時、買っておいてよかった~。

tockmee201505_3_5.jpg

クマちゃんと同じポーズで。
「それでは、またね~



GW中のドールショウには結局行けませんでした。
当日の朝は行けるかな…とか思ったりもしたのですが、体調が思わしくなくて寝てました。
最近はけっこう元気だったのに~

午後にはだいぶ復活したのですが、家でおとなしくしてました。
楽しみにしていたのに…無念…

なんでこんなにヘタレなんだよぉ~私~

浜松町で開催されるDSも残すところあと2回しかないので
次回こそは是が非でも遊びに行きたいところです。





拍手をありがとうございます。
過去記事にもたくさんいただき、とてもうれしいです。


続きはあいかわらずどうでもいいお話です。


 

 
「レモンジーナ」が、新発売されて2日で販売休止とか
一時ニュースになってましたよね。
なんでも予想以上に売れ行きがよかったからだとか。

tockmee201505_3_6.jpg

私、たまたま発売初日に買ってましたが
生産体制が整ったらしく、最近スーパーでまた見かけるようになりました。

“土の味”とかいう評判でしたが、なんかわからなくもないかも…。
後味がちょっと土っぽい香りがするような気もします。
でもまずいわけではないと思いますが、私はオランジーナの方が好きかな。


そして「サントリー 南アルプスの天然水 & ヨーグリーナ」ですよ。

tockmee201505_3_7.jpg

これは発売翌日に購入してました。
その直後に販売休止になり、品薄商法とか言われてましたよね。
こちらはまだ休止中らしく、お店でも見かけません。

気になる味ですが、透明なのに本当にヨーグルトっぽくて
意外にもけっこうおいしいんでびっくり。
再販されたらまた買ってしまうかも~。



先日病院へ行ったのですが、とても混んでました。
しかも主治医の先生がお休みで別の先生の代診でした。

まぁ代診の時って、いつもより時間がかかるよね。
そりゃそうだ。
代診の先生は知らない患者さんを診察するんだから、今までの経過とかもわからないぶん
カルテとかもチェックするのに時間がかかったりしそうだもんね。
だから時間がかかるのはしかたがない。

…のですが。

記録を更新したよ。
4時間半以上待って5分で診察終わったよ!!←大学病院あるある~

しかも、今までの経過がわかってる担当の先生と相談したほうがいいと思うので
来週また来て下さい…ってことになりまして、1週間分の薬だけ出してもらって帰ってきました。

疲れたよ…待ち疲れたよ…。
 

 
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
