キキララリカちゃん

初夏ですね。暑いですね。アイスが食べたくなる陽気です。
ここ数日、半袖姿の人をたくさん見かけます。

ゴールデンウィーク、おでかけされる方もたくさんいらっしゃるでしょう。
私は遠出はできませんが、近場に遊びに行けたらいいなぁ。
具体的には浜松町あたりに。つまりドールショウに行きたいってことですが。


実は少し前に、病院帰りに無理やり電車に乗って府中の伊勢丹に行きましたの。
何か楽しい気持ちになれることをしないとやってられないわって思って。
病院からも家からも近いわけじゃないんだけど、浦和よりは近いかなと府中に行ってみたYO。

リカさまイベント中だったんだけど、売場はガラガラでした。(もともと府中の伊勢丹はいつも空いている。)
…つーか、正面玄関のとことかに、イベント案内すら出てないっていうね。それもどうかと思うわ。
たぶんおもちゃ売り場のあたりでしょ、と見当をつけて行ってみました。←当たってた。


お人形教室、ゆっくりじっくり選びたい放題でしたよ。
リカちゃん教室っ子はスタンダード前髪ぱっつん子だけだったのですが
どの髪色も豊富に取り揃ってて、品揃えはとっても良かったと思います。

ゆっくりじっくり選抜して、スタンダードリカちゃんを2人スカウトしてきました。

ミルキーブルー(色No.1538)とミルキーピンク(色No.2350)の髪の子です。キキララカラー
どちらもうちでは初めての髪色です。カワイイ~ 

tockmee201504_3_1.jpg

これまたベタなドレスを選んできましたが、似合ってるからいいのだ~

小物セットはけっこう偏りがあって、ドレスと同じ色の帽子がなかったりとか
靴が好みのものじゃなかったりとかだったので、家にあった手持ちのものを合わせました。

tockmee201504_3_2.jpg

ミルキーブルーちゃんはブルーグレーのアイプリで少しオレンジが入ったようなピンクのリップ。
ミルキーピンクちゃんは赤っぽい茶色のアイプリで、きれいなピンクのリップです。
ブルーちゃんはチークが濃いめに入っているけど、ピンクちゃんはチークはほとんどわかりません。
でも2人ともそれぞれとってもかわいいです。


めちゃめちゃ美人な紺髪ちゃんもいて、うちの子になりたがっていたかんじだったのだけど
さすがに3人も連れ帰るのはためらわれたので、泣く泣くおいてきました。


カジュアルコレクションはリカちゃんとジェニーがありました。
ミキマキちゃんも少しだったけどいましたよ。
ミキマキドレスコレクションは置いてなかったので買えませんでした。残念

22cmも27cmも、バレンタインドレス伊勢丹バージョンの他にも
オンラインで売り切れてるドレスや、過去のイベント限定ドレスなんかもありました。

tockmee201504_3_3.jpg

欲しかったけど買いそびれてた物が思いがけず入手できたりして
うれしい収穫がありました。

tockmee201504_3_4.jpg

この制服セット、かわいいので欲しいな~って思っていたの。
うちは27cmのお姉さんは少数派なのですが、ご縁があってうれしいな。
誰に着せようかな~ 


ステッカーもいただきました。シンボルリカちゃん、かわいい~

tockmee201504_3_5.jpg

何かに貼っちゃうのがもったいないような、どこかに貼ってかわいくしたいような…。

そういえばお城のシンボルリカちゃんの箱入りっ子も少しだけおいてあったし
お城の制服ドレスもありました。小物類の販売もあったな~。

2015年度スプリングコレクションドレスセットもあったよ。
男の子用のダウンジャケットドレスセットが欲しかったのですが、それはなかったです。
男子ドールの販売がないんだから、ドレスセットもなくて当然といえば当然かな。

27cmサイズの着物を買おうと思って柄を見ながら選んだりしたのですが
いつ着せるって思ったら、来年のお正月まで塩漬けにしそうな気がしたので
とりあえずおいてきました。
んー、でも5月のドールショウに行けたら、そこでやっぱり買ってしまうかも~。


今年は1月のドールショウも、2月のLC東京も、4月のLC大宮も行けてなかったので
すごく久々にお人形を見られました。
ドールイベントではなく、デパートでの催事イベントでしたが
かわいいものに囲まれて、久しぶりに楽しい気持ちになれました。
行って良かった行けて良かった





拍手をありがとうございます。
更新意欲が湧いてきます~ 写真撮らねば


続きは近況報告など、けっこうどうでもいいことです。ドールは出てきません。


 


 
この間、ミニストップに行きました。
で、パステルなめらかプリンパフェを食べちゃったよ。
冷たいものは免疫力を低下させるから、あんまりよくないんだけど
食べたい物を食べないでストレスをためるのもよくないから、食べてやったZ

tockmee201504_3_6.jpg

練乳いちごパフェも食べたかったのに、食べる前に販売終了しちゃったから
なめらかプリンパフェは食べそびれる前に食べておかねばって思ってたの。
でももうじき終わっちゃうらしいよ。気になっている方はお早めにね

あ、肝心のお味の方は…ふつうにプリン味のパフェでした。
パステルのなめらかプリンの舌触りとかは、まったく感じないんだけどね、アイスだから。
あのとろける食感はなかったと思うけど、でもおいしかったから満足してます。

そして、今年もマンゴーパフェが始まったんだよね~。おいしくて大好きです。

tockmee201504_3_7.jpg

これは昨年の写真です。今年はまだ食べてないの。
当分販売してくれるだろうから、マンゴーは満を持して…でもいいかな~
その前にあまおう苺ソフトを食べておきたいです。…って、アイスばっかじゃん


プレミアムベルギーチョコソフト

tockmee201504_3_8.jpg

これも昨年食べたものなんだけど、おいしかった

ミニストップのパフェとかソフトクリームは、本当にコスパがいいと思うの。
このお値段でこのお味ですかそりゃリピートしちゃうでしょってかんじなの。



あぁ~、でもサーティーワンにも行きたいな。5月10日まで、ダブルが31%OFFなんだよね。
…と、お口がすっかりアイス仕様になってしまっています。
でも欲望の赴くままに食べたりはしないよ。おなか壊したら困るから。


困るといえば、このところなんか息苦しくて困ってます。
いわゆる動悸・息切れというやつです。

この間病院に行った時も、イスに座って外来の順番待ってるだけなのに苦しくて
試しに待合ロビーにあった血圧測定器で血圧を測ってみたんだけど
上は110台で、下は70台って特に高くはないよねむしろいいかんじじゃない
でも心拍数が110を超えていたよ。何をそんなにドキドキしていたんだ
こ、これはもしや恋の病ですか ←そんな甘酸っぱい病気ならむしろかかりたいわ。(笑)


もちろん診察室で先生に聞いてみたよ。 さすがに「恋の病ですか?」とは聞けなかったけど。
「動悸がするんですけど~。」って血圧測定の紙見せたら
「寝不足寝不足だと神経が高ぶって興奮状態になるから、それで脈が速くなったりする。」
…って言われました。
あぁ、確かにこのところ寝不足ですわ。
なんだ、つまんない。恋の病じゃないのね…。


 
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle