なつめさん

また少し間があいてしまいました。
本当はもう少し早く更新したかったのですが、へこんだ気持ちが
なかなか上向きにならず、浮上するまでに時間がかかってしまいました。

その間にいろいろショックなこともあり、なんだか情緒不安定だったような…。



このリカちゃんは、妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)の登場人物
夏目さんをモデルにリトファでリメイクしていただいた子です。
夏目さんの髪型は、お城のお姉さん泣かせだったと思います。
どんなキャラかご存知ない方は「いぬぼく 夏目」で画像検索していただくとよいかと思います。

tockmee201504_1_1.jpg

<ドール>お人形教室 スタンダードリカちゃん
福島県八重洲観光交流館・小野町観光キャンペーンにてお迎え(その後リトファにてリメイク済)
<ドレス>2014年度版ハロウィンドレスセットよりワンピースとソックス


うさ耳カチューシャも黒スーツも右目の包帯もないのですが
私の中ではこの子は「夏目さん」なの。
だからなつめリカちゃんとか、なつめちゃんとか呼んでいます、心の中で。

tockmee201504_1_2.jpg

本当は夏目さん、青目じゃないんだけど…かわいいから許して。

tockmee201504_1_3.jpg

ワインレッド髪に黒い服というところは、夏目さんっぽい。
今日はSSの制服というより、喪服のイメージで着せてみました。



前回更新の直後、漫画家の藤原ここあ先生がお亡くなりになられたと知り
本当はもっと早くこの記事を更新したかったのですが、なかなかできずにいました。
いぬぼく大好きでしたので、本当に残念でなりません。
ご冥福をお祈り致します。





拍手をありがとうございます。
感謝感謝です。


続きは拍手コメントのお返事です。

 

 
3/30 P様
拍手コメントありがとうございます。
手術後の苦痛に耐える日々は本当に辛くて、思い出すだけで
テンションが下がります。

痛みはようやく治まってきましたが、まだ時々鎮痛剤を飲んだりもしています。
次から次へと新たに化膿していた頃は、その痛みもストレスでしたが
おかげさまで化膿のほうは落ち着いてきました。

ホント、代謝とともに気持ちも上げていきたいところです。
お気遣いありがとうございます。


3/30 J様
拍手コメントありがとうございます。
色髪ちゃんは着る服を選びそうなのですが、意外にも紫髪ちゃんは
着物も似合うモデルさんでした。

最初に先生から手術を勧められた時は「どうしてもしないとダメですか?」と
聞いたくらい、手術には否定的だったのですが
そのうちどんどん症状が悪化して、体もしんどくなって、手術しないわけにはいかないと
自分の体に思い知らされていくわけで…。

再手術は、本当に悩みました。
主治医の先生には足を向けて寝られないくらいお世話になっています。

 
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle