甘いのがお好き

なんだか2月とは思えないくらいに日中暖かい日があったりします。
外は風が冷たくて寒くても、日差しがあると室温は24℃とかだったりでびっくり。
もちろんエアコン入れてないよ冬の昼間にはありがたい限りです。

そうかと思うとその翌日は冷たい雨が降ったりして
雪になるかも~なんて天気予報で言ってたりね。風邪をひかないようにしないと


先日のバレンタイン。
私はデパートの特設会場でチョコの味見をしながらMyチョコを選ぶのが
毎年とても楽しみなのですが、昨年は風邪をこじらせ、今年は術後ということもあり
2年連続でバレンタインのお楽しみ行事から遠ざかっております。
来年こそはっ

そしてLC東京は久々の綿商会館だったのですよね。
こちらも行けずに残念でした。
4月のLC大宮には行けたらいいな~。


イベントには行けなかったけど、何か楽しいことをしないとね。
…ということで、ちょっぴりだけどリカちゃんと遊んでみたよ。

tockmee201502_3_1.jpg

<ドール>お人形教室 スペシャルリカちゃん(ボディはピュアニーモSにしています。)
<ドレス>2011年バレンタインドレスセット(イベント限定色:赤)


このドレス、とっても気に入ってます。

tockmee201502_3_2.jpg

サーモンピンクの髪が、まるでアメ細工みたいに見えるわ。
すごくスウィートでかわいいよぉ~



2月14日で当ブログは4周年を迎えることができました。
ここ1年くらいはあんまり更新できず、自分でももどかしかったりするのですが
それでも細々と続けていられるのは、皆様のおかげです。
遊びにいらして下さって、本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。





拍手をありがとうございます。
元気の源です。


拍手コメントを下さったKさん、いいことを教えて下さってありがとうございます。
レンジで作れるかな~今度試してみます


続きは手術にまつわるエトセトラ。その3です。

 

 
先日、病院で外来受診してきました。
あ、今回は具合が悪くて受診したわけじゃなく、あらかじめ予定していた受診です。
検査結果を聞いたりとか、採血して異常がないかチェックしたりとかそういうかんじ。

その日、持って行ったバッグは、持ち手がちぎれちゃうし
履いて行った靴は、片方がつま先から真ん中あたりまでベロ~ンと靴底がはがれちゃうし
手術したところとは別のところの数値が右肩上がりに悪化しているからと
別の診療科まで受診することになっちゃうし
術後の検査結果は良くなくて、先生からは再手術したほうがいいかも…とか言われちゃうし
まったく踏んだり蹴ったりの1日でした。
(再手術の件は他の先生の意見も聞いてみるから来週また来てね、ってことになりました。)

あと、いまだに痛みがあって鎮痛剤が手放せないというのはやっぱりおかしいんだって!!
なんてことでしょ、まったく!!
ま、イレギュラーなのは今に始まったことではないから、驚かないよ!そしてめげないよ!!


自宅にいる現時点でも湯船につかるという入浴はできていません。
もうずいぶん長いことつかってないな~。最後につかってからたぶん1年以上経ってるな~。
(↑ドクターストップかかってます。そろそろ解禁にならないかな~。)
寒い夜はゆっくり温まりたいけど…まぁシャワーで我慢です。

先日シャワーを浴びていたら、目の前が真っ暗になり意識が遠のいていくかんじで
まずい、これはマジでまずい…と思って、なんとか持ちこたえましたが、本当に危なかった…。
お風呂場で倒れるとかよく聞くけど、回避したいよね。せめて服着た状態で倒れたいよ…。

入院前は、シャワーだけでも気持ち悪くなって、風呂上りにトイレに駆け込んで吐いたりとか
実際にあったしなぁ。2日連続で吐いた時はさすがにまずいと思ったし
3日目のシャワーはまた吐いたらどうしよう…って、ちょっと怖かったです。

年末の入院では、看護師さんに「入浴介助しましょうか?」って言われたけど
さすがにお風呂は一人で入りたかったので、もしも気分が悪くなったら
すぐにナースコールするから、とりあえず一人でトライさせてほしいとお願いしました。
結果的には気分が悪くなることもなかったし大丈夫でした。

まぁねぇ、トイレに行きたくなったらナースコールして
看護師さんに支えられながらトイレの個室の前まで一緒に行ってもらって
用が済んだらまたトイレからナースコールして支えられて部屋に戻るという日が
数日間続いていたので、入浴介助の話が出るのは無理もないのですけどね。

浴室で気分が悪くなったり倒れたりする可能性があったので
入浴する時間帯も、看護師さんがたくさんいる昼間の時間帯に入るようにと言われてました。
看護師さんの人数が減る夕方以降の夜勤の時間帯だと、倒れてしまっても人手が足りなくて
十分に対応できない可能性もあるから、ということでした。

あと体に負担がかかるので、サクッと出てくるようにってことも言われたなぁ。
一応30分という持ち時間はあるものの、実際は15分以内で、みたいなかんじ?
なので毎回とても慌ただしかったのですが、それでもシャワーを浴びて髪を洗うと
サッパリスッキリして気持ちも軽くなりました。いい香りのシャンプーだと気分も上がるしね。
シャワーが入院生活の最大の楽しみだったかも~。←ささやかすぎる…

現在の最大の楽しみは、お気に入りの紅茶を飲むことです。
あったかい紅茶にミルクを多めに入れて飲むと、ほっこりします。
カフェインの摂りすぎにならないように気を付けつつ、適度に楽しんでます。

 
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle