スポンサーサイト


ご無沙汰しております。しばらく間があいてしまいました。
ブログを始めて4年経ちましたが、とうとう広告を出してしまったわ…。
気を付けます、いろいろと。


最近はめっきり陽も長くなって、日差しもすっかり春めいてきて
桜の便りも聞かれるようになりましたね。
気が付いたら冬から春へと季節が移っていたわ。
今日は福岡と東京で桜の満開宣言がされたそうです。

桜はなるべく長く留まっていてほしいけど、花粉の方は早いとこ過ぎ去っていただきたい。
くしゃみをすると傷跡にひびくのでとても大変なのよ~


このところお人形は全部しまいこんでいたのですが
久しぶりにリカちゃんにお着替えさせてみました。

桜の季節ということで、お着物を着せてみたよ~

tockmee201503_1_1.jpg

<ドール>お人形教室 スタンダードリカちゃん
<ドレス>雅楽さん製 袴セット


袴って卒業式のイメージだけど、昔は女学生の通学服だったんだよね

tockmee201503_1_2.jpg

ラベンダーパープルの髪がきれいな子です。
かわいい~

tockmee201503_1_3.jpg

色髪ちゃんですが、意外に着物も似合いますね。
髪も瞳も着物の色と同系色だからかな




実はここしばらく、ちょっと調子を落としていました。
手術の傷の内側が炎症をおこしているらしく、出血したり化膿したり
膿が出て治るかと思いきや、また別の箇所が新たに化膿したりしております。
免疫力が低下しているんだね。

傷がくっつきにくくなっているらしく、ず~っと痛みが続くので
こういうのは地味にストレスがたまります。

痛みで眠れなかったり、寝ても痛くて何度も目が覚めたりして寝不足なのも
免疫力低下やストレスの原因になっていそう…。

春眠暁を覚えず…のはずなのにー





拍手をありがとうございます。
前回記事にも過去記事にもたくさんの拍手をいただき、とてもうれしく思っています。


いただいた拍手コメントのお返事は、直接ブログにお伺いしました。


続きは手術にまつわるエトセトラ。その4です。

 

 
先日、病院に行ってきました。
…で、やっぱり再手術を勧められてられてしまって、さすがにへこむ~

もう、何もしたくないよ。
手術もしたくないし、検査もしたくない。
なんにもしたくないんだよー  …って、子供か駄々っ子か

まぁね、今すぐ再手術しないと命に係わるとかではないので
そんなことを言えるんだと思うんだけどね。
切羽詰まった状況なら、すぐに切って下さいということになるよね。

再手術かぁ…手術はこの前ようやく終わったと思ったんだけどなぁ。
むろん再手術しないという選択肢もあります。
どちらを選択するか、決めないといけないのだけれど
気持ちがついていかなくて… なかなか決めきれません。

そのあたりは、主治医の先生もわかってくれていてありがたい。
こういう時、ちゃんと良好な関係を築けていてよかったなと思います。←すっごく大事
(私が一方的にそう思っているだけかも?うざい患者!って思われてるかも?汗)

 
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
