スポンサーサイト


豆好きなんです。

先週の節分、皆様は豆まきされましたか←相変わらず一歩遅れた話題…汗
私はまいたよ~。小袋ごとだけどね。

こういうの
tockmee201502_1_1.jpg

悪いモノは追い出してしまいたいし、良いモノは迎え入れたい。
鬼は~外福は~内  
心の中で「病気は~外健康は~内」…って思いながらまきました。

小袋ごとまいたから、散らからずにすんでよいのですが
術後の身としては、この状態でも回収するのがツラかったわ…。←かがむ姿勢がツライの


節分の時にまく豆って食べても味がなくてイマイチ…とおっしゃる方も多いようですが
私はこのお豆が香ばしくて大好きです。
ちなみに豆腐や納豆、豆乳といった大豆製品も大好きですし、大豆以外のお豆も大好きです。
ただ、甘~く煮たお豆より、スープやカレーに入れた方が好みです。
ひよこ豆とかレンズ豆とかは、カレーとの相性も抜群だよ~
ミックスビーンズの缶詰は手軽でおいしいので、我が家では常備しております。



ドール写真がないのは淋しいので、大急ぎで撮ってみました。

tockmee201502_1_2.jpg

<ドール>2013年7月S-月間 スイーツちゃん-2 <NO.10064>
<ドレス>S/MADEMOISELLE-L ニットベストドレスセット(セットの一部のみ着用)


スイーツちゃん、かわいい~

tockmee201502_1_3.jpg

お城にスイーツちゃんが登場して約1年半くらいですが
いろんなコレクションに登場しててすっかり人気者ですよね。

今年の着物モデルの子もバレンタインモデルの子もかわいいなぁ。
バレンタインモデルのスイーツちゃんは、アイプリや眉の色からすると
カッパーのツーテールとか似合うんじゃないかな…なんて思ったりしています。

あと見本通りのあきちゃんもかわいい。
きらちゃんはデコ出しスタイルが似合うと思います。

実際にお迎えするかどうかは別として、髪型や髪色の組み合わせを
いろいろシュミレーション(という名の妄想)するのがまた楽しいんだな、コレが。





拍手をありがとうございます。
たくさんの拍手、エールを送られているようで本当にとてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。

 
1/20、2/2 K様
拍手コメントありがとうございます。
ほんと、手術ってだけで大変ですよね~。
いろいろ想像できないことが待ち受けていたりする!!

入院中は食事がなかなか入っていかず、辛くて辛くて…。
毎日(毎食)1時間以上かけて少しずつ少しずつ食べていましたが
それでもせいぜい半分くらいしか食べられませんでした。
退院してからも、最初はスープとか汁物中心でだましだまし慣らしていって
今日ようやく白いご飯にたどり着きました。長かった!!

なるべくいろいろな種類のものを食べるように心掛けてはいるのですが
病院食みたいにバランスよく作るのって難しいですよね。体も動かないし…。
まぁ、焦らずにボチボチやっていくしかないかな…と思っています。


2/2 P様
拍手コメントありがとうございます。
密かに応援して下さっているのですか?ありがとうございます!
自分でも無理せずゆっくり治していけたらいいな、とは思っています。

でも家に帰ってくると、じっとしているわけにもいかず、だからといってちょっと動きすぎると
痛みが出てしまって…となかなか加減がわからなかったりです。
具合が悪くなったら横になって休んだりしながら、少しずつ…ですね。

今後ともどうぞよろしくお願いします。


2/4 E様
拍手コメントありがとうございます。
いつも優しく丁寧な言葉でのコメントをいただき、気持ちがほっこりしています。
そしていろいろとお気遣いありがとうございます。

少しでも早く元気になりたいと思う反面、無理しては元も子もないので
そのへんのさじ加減が難しいのですが、焦りは禁物と自分に言い聞かせています。
まぁ、術後は大手を振ってのんびりできる時間だと思うことにしておきます。笑


2/8 C様
拍手コメントありがとうございます。
無事に戻ってまいりました!!なかなかそちらに遊びに行けず、申し訳ありません。

そうです、そうです!以前言っていたあのシャルル様でございます。
さすがです!ななめ前髪のあたりとか、ほんといい感じなんですよ~!
あと、写真ではわかりづらいですが、ちゃんともみあげ部分も植毛されてます。

こちらこそ、懐かしくて楽しい気持ちにさせていただきありがとうございます。
楽しい気持ちが回復のためには何よりの薬になります!!

 
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
