スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生還報告

ただいま~っ

先日手術を終え、退院して無事におうちに帰ってきています。
(さすがに帰宅日に更新はできませんでした。)
まずはやれやれってかんじです。
先のことはわからないけど、まぁとりあえずは一安心です。


我が家のドールちゃんたちも、まだしばらくはうちにいてくれて大丈夫ね。
路頭に迷わせることにならなくてよかったわ。


それにしても術後すぐはあんなに痛かったのに、今はずいぶん楽になりました。
本当に1日ごとに回復を感じています。
人間の治癒力ってすごいのね~ってしみじみ思っています。
いや、もちろんまだ痛いことは痛いのですが。


入院中にブログをのぞきにいらして下さったり、拍手を下さったり
気にかけて下さっていた皆様、ありがとうございました。

しばらくは回復に努めようと思います。
でも少しずつでもいいから、ドール遊びも再開できたらいいなぁ。
ま、焦らず少しずつ行こうと思います。

まずは無事に帰ってきたよというご報告でした。





拍手をありがとうございます。
たくさんの拍手、とてもうれしかったです。

続きは手術にまつわるエトセトラ。その1です。(続くのかっ

 
入院のお供にドールは連れて行きませんでした。
ま、毎日体も心もいっぱいいっぱいだったので、たとえ連れて行っていたとしても
おそらく構ってあげられなかったと思います。
ほんと、まったく余裕がなかったわ~。

なんか後から先生や看護師さんに聞いた話によりますと
ワタクシ、術後はけっこう大変だったらしいんですよ。
後から思えばたしかに大変だったっぽい気がするけど
その時は意識とか記憶とかが曖昧で、大変かどうかもよくわからなかったわ。
ただ、手術した当日はまったく動けなかったというのは覚えてる。
手も動かせなくて、ナースコールのブザーを渡されても自分で握れなったよ。

そんなこともあったせいか、退院日には看護師さんたちから口々に
「とっく・みーさん、よかったね~。」って言われました。
ま、年末の緊急入院からホントいろいろありましたのでね。

緊急入院は準備がないぶん、いろいろ不便だし大変なんだけど
それでも年末に入院しておいてよかったな、と今は思います。
逆に、してなかったらまずかったかもしれない。
入院しておいたからなんとか症状が落ち着いて、数値もいくらか改善したんだと思うの。
病棟の様子もわかったし看護師さんたちとも仲良くなれてたし、いい予行演習になった!…と思うことにしています。

年末の入院の時は、このままだと手術の日程を前倒ししないといけないかも…とか
輸血しながらの手術になるかも治療の段階から輸血しないとダメかも…とか言われていて…。
私は「輸血はイヤ~」って言っていて、先生も「しない方向で。」とは言ってたけど
実は先生、しないと無理かもって内心思っていて気が気じゃなかったらしいよ。
…ですよね~。素人の私でも、これってまずい状況じゃないのかなって思ってたもんね。

でも、手術は予定通りの日程でできたし、輸血もしないで済みました。
よかったよ~。輸血しないで済んだというのは、すごく大きいです。

輸血って昔に比べれば格段に安全性は高くなったとはいえ、やっぱりいろんなリスクがあるし
未知のウィルス等もあるかもしれない。この先ずっとそういうリスクに付き合わなくてはならない。
そういうものを背負わせたくなかったから…って先生は言ってくれました。
先生、ありがとう~そしてありがとう~

 
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。