虫歯でもないのに

年明けから歯が痛くて、お正月休みが明けてからのこの2週間のあいだに
3度も歯医者に行っています。
歯が痛くなっている場合ではないのに~

ロキソニン(鎮痛剤)を飲んでも、薬が切れるとやっぱり痛かったのですが
今日行ってようやくだいぶ落ち着きました。
来週からはしばらく歯医者には行けなくなるので、このまま痛くなくなるといいなぁ。



お久しぶり~な、聖子ちゃんカットのリカちゃんです。

tockmee2015011_2_1.jpg

<ドール>リカちゃんキャッスル製 リカちゃん(No.02538)
<ドレス>『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズ(第1弾) die Kleineさんドレスセット



茶目のリカちゃん、大好き~

tockmee2015011_2_3.jpg

撮影した角度のせいもあるけど、やっぱり前髪がちょっと長すぎる気がします。
カットしてあげたいけど、失敗しそうで怖い…でもやっぱり長い…と
ぐるぐるしながらすでに何年も経過しています。

tockmee2015011_2_4.jpg

まぁ、このままでも十分かわいいリカちゃんなのですが
これでもう少し前髪が短くてアイプリがしっかり見えていたら
もっとかわいく見えるのかしら…。リカ、恐ろしい子…!

tockmee2015011_2_2.jpg

清楚なワンピースを着たアイドルは無敵




年末の入院が功を奏したようで、自宅に戻って来てからの体調は比較的安定しています。
気分が悪くなったらすぐに横になって休むなど、安静を心掛けていることもありますが
体が楽だと心も軽くなるものですね。

健康なのが当たり前だった頃は、風邪をひいただけでも憂鬱でしたが
今は調子がいいとありがたいと思うようになりました。

好調はなかなか長続きしないけど、病院のベッドに一日中横になって
過ごさなければならないほどではないことに、ささやかな幸せを感じる今日この頃。

幸せのハードルは低い方が心が穏やかに過ごせるんですね。


そんなかんじで残念ながらドールショウには行けませんでしたが
3連休は完全に引きこもってヲタクらしくテレビを見て過ごしました。
これはこれで有意義だった

行かれた方のレポを拝見して、楽しませていただいております。
新製品情報とか、写真とか、いろいろありがたいです。
次のTOGOドレスもステキですね。でも20日発売なのでたぶん買えないわ…。
そのうち、そのうち最もツボったカラーでご縁があるといいな~と思っています。





拍手をありがとうございます。
インフルエンザが全国的に流行しているそうです。気を付けないとね


続きは来週からの一大イベント(!)についてのあれこれ。

 

 
実は今月、手術を受けることになっています。週明けから入院です。
手術しなくてすめばそれに越したことはなかったのですが
どういうわけか薬も効かず、このままでは頻繁に入退院を繰り返すことになりそうで。

いや、必要だから入院するわけで、それはそれでいいのですが(ん?いいのかな?)
緊急入院はちょっとね…いや、だいぶね…不便なことが多いものです。
年末の緊急入院時は、院内の売店で買えるものは買って、どうにかやり過ごしましたが
必要最低限のものだけにとどめていたので、やっぱり快適とはいえなかったわ。


どうも我慢癖がついてしまったというか、自分の中の基準がおかしくなっているというか
体調がかなり悪化していても、自分ではまだ大丈夫だと思ってしまう傾向があるみたいで
受診した時には「もうちょっと早めに来てよ~!」って先生に言われること数回。

ちょっと体がキツイな、でも次の診察日は○曜日だからそれまで何とかしのいで…とか
ついつい思ってしまうんですよね。
だって、予約なしで外来受診すると、待ち時間がものすごく長いじゃないですか。
具合が悪いのに3時間以上待ったりする方が負担が大きいような気がするのよね~。
でも先生的には「その時に来てほしかった…。」ってことらしい。すみません…。

今回はある程度回復したからよかったけど、実はこのままじゃ手術できないかも…ってかんじで
そういう面ではちょっとハラハラしたかな。
入院して治療を開始してからも数日間は悪化していたみたいで、そこは自分でも意外でした。
もっと頑張れよ点滴~…つか自分~!みたいなね。

悪いところが炎症を起こしているせいだそうで、入院中はずっと微熱が続いてました。
37.8度とかでも特別ダルいとか頭が痛いとかは感じなくて
自分が発熱していることにすら気づかないというね。辛さを感じないのは楽だけど…
まったくもって自覚症状とはあてにならないものです。

来週から入院して、その悪いところを全部取ってしまう手術をすることになっています。

手術して元気になって、またドールイベントとかいっぱい行けるようになるぞ~!!

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle