スポンサーサイト


出遅れたどころではない。

11月に入ってしまいました。10月のうちにハロウィン衣装を着せて
ドール撮影とかしたかったのですができずじまいでした。

モンスター・ハイのイスとかテーブルとか使って、カボチャ並べて黒猫座らせて
お城のハロウィンドレス着せて、ほうき持たせて…と脳内構想はいろいろあったのですが
体の方がついていきませんでした。

それでもちょっとだけ、ハロウィン用のお菓子みたいなものを作ってみたりしていました。
いわゆる試作だけで終わってしまったのですが…。

tockmee2014011_1_1.jpg

右側はなるべくおいしくなさそうな色で作ってみました。

外装は100均のハンディシーラーを使いました。

tockmee2014011_1_3.jpg

電池別売りです。
試しにいくつか作っているうちに電池が消耗してくるので
コスパ的にはどうかと思いますが…。

サイズ的にはこんなかんじです。

tockmee2014011_1_2.jpg

ハロウィンには間に合わなかったけど
クリスマスには何か作れたらいいな~。


まったく何もしないのも淋しいので、ホットケーキを焼いてみました。
思いっきり季節「後取り」で、やっつけっぽいけどね~。

tockmee2014011_1_4.jpg

レンジでチンしてつぶしたカボチャを生地に練りこみました。
ジャックさんのお顔はカボチャの皮の部分を使っています。

ランチョンマットとか使って、ティーセットとか出して、もっとかわいく撮ればいいのに
ホント片手間撮影って感じで… 


10月はドール・カルチャー展に行きたくて、いつでも行けるようにと割引券を
財布の中に入れてスタンバっていたのですが、結局行けずじまいでした。
リカちゃんと同世代の他メーカーのお人形も展示されていたようで
すっごく見たかったんですけどねぇ。

「虹のナナちゃん」とか「チャーミーツイン アンナとのぞみ」とか「チューリーちゃん」とか
このあたりはうちにもいるんですが、逆にうちの子以外では見たことないので。
うちにいない「ユッコちゃん」「ロコたん」「タミーちゃん」「足ながレギー」とか
見たかったな~。ヴィンテージなベッツィーさんにも会いたかった!

タカラの「ハイファッション リナ」もいたようですね。
実はうちにもいるのですよ、「ハイファッション リナ」 ←ジェニフレのリナ様とは別人ですよ。
着せ替えするには、ちょ~っと大きいんだわ。(たしか35cmだったと思います。)
奇跡的に当時モノのお洋服一式とハイヒールが、きれいな状態で残っています。
髪はちょっと寝グセがついてしまっていますがカットはないし、ボディもお顔もきれいです。

さすがにリアルタイムで遊んだわけではないのですが(←だからこそきれいな状態で残っているとも言える)
大人っぽくてほんのり色気もあってステキなドールです。





拍手をありがとうございます。
休み休みな更新ですが、のぞいて下さってありがとうございます。


続きはちょっとためいきまじりな独り言です。
楽しいお話ではありませんので、Uターンしていただいたほうがいいかもです。

 

 
前回記事で体調下降気味と書きましたが、あれからどんどん下降してしまって
下げ止まるまで待ってたら動けなくなりそうだったので、動けるうちに病院に行ったりしてました。
ま、病院に行っても劇的にV字回復するわけではないのですが。


薬の副作用のせいで吐いたりおなか下したりしてましたが、今は落ち着いています。
めまいと耳鳴りも少しマシになってきたかな。
めまいがひどくなると吐き気につながるのが困りものです。

9月下旬~10月上旬頃の比較的好調だった時は、めまいも耳鳴りもなかったし
何カ月もあった手のしびれも改善しつつあったので、細かい作業とかできるようになるかな?
なんて期待していたのですが、かごバッグ作りを再開する間もなくしびれカムバックでがっかり。
しびれだけでなく時々手の震えもあったりするので、再開の目途もたたず…。
ハロウィン仕様のかぼちゃバッグを作りたかったのになぁ。
春先から作りかけで途中のものも、ずっとそのままになっています。

 
実は夏から強い薬を使い始めたのですが、残念ながらイマイチ効果が薄く
(薬の効き方に個人差があるのはわかりますが)病院の先生もう~ん…ってなっていて
「時々あなたのようにほとんど効かない人がいるんですよ。」と言われました。

満を持して…というか、最後の切り札だと思って使い始めた薬だったので
正直なところ期待してたんですが…。

効果がないのに高価ってどういうこと!?…とおっさんのダジャレレベルな事を言って
気を紛らわせてみたりしています。←笑えないところがツラい。
そして諭吉が外の世界に羽ばたいていってしまうのが忍びない。
秋の深まりとともに、お財布の方も寒くなってまいりました。涙


薬が効かないとなると、やっぱり手術するしかないかな~?って話になっております。
先生も少し前までは、手術しなくて済むならしないに越したことないよね、とか言っていたのですが
そうも言っていられないね、あんまりのんびりしていられないね、術式どうしようか?
みたいな話になってきました。

薬の効き目もゼロじゃないと思うからもう少し続けて、あとは手術まで何とか乗り切って~!と
言われましたが、自力じゃ乗り切れそうにないから病院に行ってるんですけど!!

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
