かまってほしい


少し前の話なのですが、先月から今月上旬までは比較的元気だったので
今がチャンスとばかりにちょこちょこと遊びに行ったりしていました。

昔は頻繁に出没していた下北沢に何年かぶりに行ってみたんですが
好きだった雑貨屋さんがことごとくなくなっていて淋しかったです。
再開発が進んだら、さらに変わるんだろうなぁ。

でも昔からずっとある老舗パン屋さんは健在でした。
テレビや雑誌でも取り上げられる下北沢の有名店『アンゼリカ』。

tockmee2014010_4_6.jpg

袋のイラストは亜土タンよ~ 懐かしい昭和の香り
下北沢ではこの黄色い袋を持って街を歩いている人が実に多いのです。

カレーパンとみそパンが特に有名です。
以前は頻繁に買ってたんだけど、本当に久しぶり~

tockmee2014010_4_7.jpg

カレーパンは、スタンダードの他に中辛、辛口、焼きカレーなど数種類があります。
どれもおいしいけど、今回は久しぶりなのでスタンダードをチョイス。

みそパンは、丸いパンの上にみそダレ的なものをかけて焼いてあるかんじです。
このバター風味のみそダレ的なものがいいんですよ。ほんのり甘しょっぱい味。
とろりとタレてちょっと焦げてる部分が最高においしいと思います。
あの部分だけガッツリ食べたいくらい。

中のパンの部分は白ゴマが混ぜ込んであります。
ほんのりゴマ風味だけど、けっこうあっさりめの味です。

tockmee2014010_4_8.jpg

みそパンですが、言われなければみそとわからないくらいです。
若干和風のメロンパンみたいなかんじかな~

次に行けるのはいつだかわからないけど、また行きたいです。
昔好きでよく買っていた、ピーカンナッツがごろごろ入っているパンがあるといいな。



さて先日、シャルル様に着ていただいた白セーラーを
しょう君にも着せてみました。

tockmee2014010_4_1.jpg

<ドール> ESC(2013.8LC東京) しょう君
<ドレス>リカちゃんキャッスル製 制服ドレスセット(色替え)白


ふわもこの髪にセーラー、かわいい
ちょっと頭が大きすぎるようにも思うのですが、リカ族と並べるには
これくらいの方がバランスがいいということがわかりました。



ねぇ、さっきから何スネてるの?
………
機嫌なおしてよ。ジャーキー食べる?
………

tockmee2014010_4_2.jpg

ワンコにかまってほしい少年


遊んで!遊んで~!!

tockmee2014010_4_3.jpg

足元には、少年にかまってほしいワンコ


こんにちは。宿題教えて?

tockmee2014010_4_4.jpg

少年にかまってほしい少女が来訪


この公式をあてはめるんだよ。
なるほど~

tockmee2014010_4_5.jpg

しょう君はすでに宿題は終わらせていたようですが
丁寧に教えてくれたみたいです。
よかったね、リカちゃん。


しょう君はお城の子ですが、リカちゃんは市販の箱入り娘『コンサートリカちゃん』です。
典型的なチャイナっ子のお顔ですが、なぜかお気に入りの子。

リカちゃんが着ているワンピースはデフォ服です。白なのでずっと着せっぱなし。
半袖ですが、スカート生地はもこもこのフリースみたいな生地であったかそうです。



前回更新から、少し間があいてしまいました。
先週から体調が下降気味です。まだ下げ止まってないかんじ。
動けるうちに写真を撮ってブログ更新だ





拍手をありがとうございます。
寒暖の差が激しいので、風邪をひいたりしないように気をつけないとね


続きは拍手コメントのお返事です。


10/15、21 C様

たくさん拍手コメントありがとうございます。
そうですね~、二次元→三次元にするのは大変だと思います。
リトファでアニメキャラオーダーされる方はけっこういらっしゃるようですが
担当のお姉さんも「できるだけイメージに近付くよう頑張りますが、アニメは奥が深い…。」と
おっしゃってました。
まぁ、それはそうですよね。自分の知ってるキャラならともかく、知らないキャラでも
オーダー受けるわけですから、難しいですよね。

私もできるだけいろんな角度の画像とかたくさん印刷して持っていってます。
フィギュア化されてるものはその画像とか、あとコスプレ画像とかコスプレ用ウィッグの画像とかを
検索して見つかったらそれも印刷して持っていっています。
立体的になっている画像があると、かなりイメージしやすいとのことでした。

え?Cさんはそんなステキな制服だったのですか?いいなぁ~。
私は中高とブレザーだったので、セーラー服は永遠の憧れです。
さすがに自分で着るわけにはいかないので、お人形に着てもらって満足しています。

シャルル様を褒めていただいて、ありがとうございました。
実物はどの角度から見てもカワイイんですよ☆…と親バカ全開モード。(汗)
あきちゃんは、運動神経もいいかもしれませんね。
…というか、何かできる人は何でもできるような気がします。

2週続けての台風は、怖かったですよね。
雨も風も強くて、夜中に何度も目が覚めました。

月食の日は雲が多かったのですが、テレビを見ていたら月食中継をやっていたので
え?見えるの?と思い外に出てみたところ、タイミングよく雲の切れ間から見られました。
すっかり暗くなったところで、厚い雲が出てきて隠れてしまったのですが
明るくなり始める頃には、また雲が切れたりしたのでラッキーでした。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle