読書のあき

月曜日の台風直撃の日、病院に行くことになっていたのですが大丈夫かな
…と思っておりましたが、無事に行けました。
駅までカッパ着て行ったので、ずぶぬれにもならずにすみました。
(オシャレ度ゼロのカッパだよ。レインコートじゃなくて。笑)

私の前を歩いていた会社員風の男の人は、上はカッパを着ていたけど
下はそのままだったので、ズボンの裾が絞れそうなくらいビッチョビチョでした。

私はズボンタイプのカッパも合わせて着用していたので無事でした。
あれ、見た目はちょっとアレですが、足が濡れずにすむのですごくいいです。
けどやっぱりロングタイプのレインブーツも買っておいたほうがいいな、と思いました。

あ、カッパは駅に着いてから脱ぎました。
カッパを着たまま電車に乗ってる人もいたけど、電車の中で濡れたカッパは
ちょっと迷惑になりそうだったので。←通勤ラッシュの時間帯から少しずれていたのであんまり混んでなかったけど。

連休明けにはまた台風がやってくるそうですね。大きな被害や混乱がないといいのですが…。



先日、こんなものを見つけたので購入してみました。

tockmee2014010_2_1.jpg

クラシックな雰囲気の本型のメッセージシールです。
ドールサイズにちょうどよさそうな大きさです。


しかしメッセージシールなのでね…

tockmee2014010_2_2.jpg

裏に両面テープがそれもかなり大きく
強力タイプなので、はがしにくいです。

tockmee2014010_2_3.jpg

そして案の定、失敗してこんな惨状に。
シールはがし液は、紙に染み込んじゃいそうだし…。
どうやったらきれいにはがせるのかなドライヤーの熱を当てるとか


サイズ的にはかなりいいかんじです。

tockmee2014010_2_4.jpg

<ドール>リカちゃんキャッスル製 あきちゃん(No.03492)
<ドレス>ブレザー&スカートセット:アゾン ブラウス:リカちゃんキャッスル
ソックス&シューズ:タカラトミー メガネ:七星エンヂニヤリングさん(SHIJIMA プラムカラー)



インテリあきちゃんにピッタリ

tockmee2014010_2_5.jpg

このあきちゃん、めっちゃ賢そうっていつも思います。
絶対に学級委員とかやってると思うの。
委員長~とか呼ばれてる気がします。

tockmee2014010_2_6.jpg

賢い美少女。
天は二物を与えたのですね~。




先日の皆既月食、お天気的にどうかな~と思っていたのですが
ちょうどその時間は雲に切れ間ができて、見ることができました。

表に出てみたら、ちょうど近所のお母様も観ていらして
そうこうしているうちに、あちこちからお母様方が出ていらっしゃり
みんなでおしゃべりしながらしばらくお月見をしました。
(お母様方:私の母と同世代の人生の先輩方。うちの近所にお住まいの方は大半が先輩方なのです。)


2014年10月8日 19:11
tockmee2014010_2_7.jpg
もうすぐ見えなくなりそうね~って言ってからが結構長かった


10月8日 20:03
tockmee2014010_2_8.jpg
肉眼では、もっと赤く見えたんですけどね。


10月8日 20:37
tockmee2014010_2_9.jpg
また少しずつ明るさが戻ってきました。


10月8日 22:33
tockmee2014010_2_10.jpg
すっかり丸くなってからずいぶん経ってますが。

この後すぐ、厚い雲が広がって月が隠れて見えなくなり
日付が変わってからは雨が降り始めました。
月食の時間帯にかからなくてよかった~





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle