スポンサーサイト


サングラス・マジック!?

我が家のエアコンが故障したようです。
一応動いていて風も出てはいるのですが
冷房にしても、冷たい風が出てきません。暑いよぉ~

朝晩は肌寒いくらいの季節になりましたが、昼間はまだ暑い日もあり
室温が30℃を超えることもあります。
このまま放置しておいて来年いきなり暑くなった時に困るのもイヤだし
修理をお願いしないとダメかしら…。


そんなしょぼい悩みとは無縁であろうセレブっぽい人。

tockmee201409_10_1.jpg

この一般人じゃなさそうなオーラの人は…


二代目リカちゃんでした
サングラスをはずすと…カッコいい→カワイイになるなぁ~。

tockmee201409_10_2.jpg

<ドール>旧タカラ製 復刻版二代目リカちゃん
<ドレス>ワンピース・靴下・ネックレス:復刻版初代リカちゃんサイズ 3段フリルワンピースセット
ボレロ:S/マドモアゼル-G ボレロドレスセットのもの
ブーツ:タカラトミー製 サングラス:TOTOCOにて購入


この季節にノースリーブのワンピースは季節感がないかなと思い
何か羽織るものを探していたら、このボレロがあることを思い出しました。
サイズ的にも、さほど問題なく着られました。

tockmee201409_10_3.jpg

靴下+ブーツじゃないと、かなりけしからんスカート丈です。


昭和レトロなお洋服はもちろん似合うけれど
こんな雰囲気のお洋服を着てもちゃんと似合ってくれますね。

tockmee201409_10_4.jpg

二代目リカちゃん、かわいい~



毎週楽しみに見ていたアニメが終わってしまいました。
「Free!」と「ハイキュー!!」、あと「ばらかもん」も好きだったの。

「Free!」はマコちゃん推しでした。
メガネ男子萌えの私が、なぜレイちゃん推しでなくマコちゃん推しなのか
それは…レイちゃんを見た瞬間、“あ~この子黒縁メガネめっちゃ似合いそう”と
思ってしまったというのもあるのですが、何よりも
マコちゃんの仮性メガネ君ぶりに萌えたからっ

第1期4話のエンドカードで、ハルちゃんVSマコちゃんのゲーム対決シーンがあって
そこでマコちゃんがメガネかけてたんですよ~
“うっキミは授業中だけメガネかけてる仮性メガネ君か”と思ったわけです。
朝起きてから夜寝るまで、1日中メガネをかけている真性メガネ君こそが
真のメガネ男子だとは思いますが、仮性メガネ君もまた良い。

第2期の最終回ではおまけっぽかったけど本編でメガネマコちゃんが出てきた3秒くらいだったけど。
大学生になったマコちゃんが階段教室で講義を受けてるシーン、良いね良いね。
もちろん録画していたので、そのシーンは一時停止して堪能しました。

第2期で登場したナイスキャラといえば、小悪魔Kiss me貴澄でしょう。
彼のおかげでハルちゃんのあんな顔やこんな顔が見られたと言っても過言ではありません。
もう本当に“貴澄グッジョブ”と、ねぎらいたくなりました。

ちなみに、私もサバが大好きなのでハルちゃんには親近感を覚えておりました。
第1期1話でハルちゃんの朝食に「食パンに(焼いた)サバ」って、マコちゃんは呆れていたけど
ワタシ的には大いに有りです。夕食がサバの味噌煮にトーストでもOKだ


「ハイキュー!!」はツッキーとバレー部OBの嶋田さんだよネ ←そこらへんはブレない


10月からは「弱虫ペダル」第2期が始まります。
主人公の小野田くんはメガネ君ですが、イケメンの枠からはずれているせいか萌えはありません。
…っていうか、イケメンメガネキャラ自体がいないのが残念すぎる。
でもサイクルロードレース大好きなので楽しみです。





拍手をありがとうございます。
メガネ語りキモくてすみません。


続きは拍手コメントのお返事です。

 
9/22 J様
拍手コメントありがとうございます。
ソファーはこれからの季節向きなベルベット素材なので
撮影に活躍させていきたいと思います。

ハロウィンドレス、なんとか無事に買えました。
とりあえずドレスのみで注文したので、そう時間がかからないだろうとは
思っていましたが、予想以上に早くてもう届きました。
誰に着せようかな~?とニマニマしながら考えています。

再販があるといいですね~。


9/24 C様
拍手コメントありがとうございます。
レポお楽しみいただけたのでしたらうれしいです。
久々(←半年ぶりくらいでしょうか?)に連続更新したのですが
あれ?レポってこんなに大変なことだったかな?とか思ったり…。
無理にならない程度のペースだったけど、ちょっと疲れちゃいましたので
また少し間があいてしまいました。
でもでも、久しぶりのイベントはとても楽しかったです♪

東京タワーの写真を撮るのも最近ではけっこう楽しみになったりしていて
けどこれって自己満足100%と思っていたので
Cさんにそんなふうにおっしゃっていただけてとてもうれしく思っています。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
