夏っぽいけど秋だから

昨日はめっちゃ暑かった
セミも鳴きまくってて、真夏かっと思うくらいでした。

だから思わずこんな恰好をさせてしまったよ。

tockmee201409_2_2.jpg

虫取りあみ持って、セミを追っかけてる夏休みの小学生っぽい。←夏休み終わったよ!
でもだからって、いくらなんでも9月に麦わら帽子は…。(反省)←似合ってるけどね。←反省が足りない


近所の公園にラジオ体操にでも行きそう。←だから夏休み終わったってば!!

tockmee201409_2_1.jpg

でも三代目リカちゃんには、こういう昭和的なお洋服が似合うよね。

これ、以前のDSで購入したディーラーさんのお洋服です。
ミディブライス用だったんだけど、ベッチーさんに着られるかな~って思って
試しに購入してみました。
ベッチーさんにはイマイチでしたが、三代目ちゃんにはちょうどいいです。結果オーライ。

こちらも同じディーラーさんのお洋服。

tockmee201409_2_3.jpg

靴はキャッスルさんの復刻版初代リカちゃん用のものです。
靴難民の三代目ちゃんに、初代様用の靴がピッタリですごくうれしい
4色買っておいてよかった
(今まで三代目ちゃんはダイソーのエリーちゃん靴くらいしかサイズの合う靴がなかったの。)

tockmee201409_2_4.jpg

素朴なかわいさの三代目リカちゃん。

実はボディが劣化してきているので、なかなかポーズがつけられません。
いつビキッといっちゃうかと思うと、結構ドキドキしながらのお着替えです。

…といいつつ、素朴なお洋服ばかりじゃなく、ちょっとよそ行きっぽいお洋服もね。

tockmee201409_2_5.jpg

キャッスルさんの制服セットに入っていた四代目リカちゃん用のブラウスに
アゾンのジャンパースカートを合わせてみました。
四代目ちゃんよりスリムな三代目ちゃんだからこそできた重ね着です。

ちょっときちんと感があるお洋服もちゃんと似合ってかわいいな~



昨夜は今年最後のスーパームーンだったそうですね。

tockmee201409_2_6.jpg ←クリックすると大きくなります。

初めてクレーターらしきものまで写った

うちのしょぼいデジカメでも多少は写るものなんだね~。
ちょっと意外だったけどなんかうれしいな。





拍手をありがとうございます。
今日もセミ鳴いてたけど、夕方からすごい土砂降りでした。


続きは拍手コメントのお返事です。

 
9/9 C様
拍手コメントありがとうございます。
着せてみたら意外に似合っちゃいました~☆
白のパンツはハードル高い気がしますよね~、いろいろと。
私も自分では着られないけど、お人形ならなんでも着こなしてくれるから
心置きなく着せられます。

ドール・カルチャー展も気になるし、日本橋のちいさなおみせでお買い物もしたい!
でもまずはドールショウに的を絞って、行ってきたいと思います。

うちのしょう君のキャラ、よくぞ覚えていて下さいました!!
チャラ男なの~。それでもってアホの子なの~。いつもオチ担当なの~。
でもそんなしょう君もかわいくて好きなんです。

しょう君はやればできる子なんで、お口閉じたヘッドでオーダーしたら
めっちゃイケメン君ができあがると思います。


9/9 S様
拍手コメントありがとうございます。
うふうふ♪お姉さんたちにもよく似合ってますよね~☆
実はNewジェニーとかマリーちゃんとかにも合わせてみたのですが
それぞれに似合ってました。モデルさん選びも楽しかったです。

男子が着ても女子が着てもステキに見えるのは
ひとえにOFのポテンシャルが高いからだと思います!!
ドールに着せなくても、眺めているだけで幸せな気分になれるお洋服で
あぁ、本当に良いモノを購入できました。でかした、私っ!!

ドールショウ、無事に行けるといいな~って思っています。
遠足前日に興奮しすぎて当日発熱する小学生みたいにならないように
気を付けたいと思います。笑

 
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle