女子にも!!

前回キラキライケメン男子に着せたステキOF、一旦片付けたのですが
また引っぱり出してきました。

Boys用のお洋服ですが、お姉さんにも着られるんじゃないかなって思って。
一応男の子用のお洋服なので、男前美人なキサラねえさんに~
思った以上にバッチリ似合いました

tockmee201409_1_1.jpg

【左】<ドール>リカちゃんキャッスル製 キサラ(品番不明・たぶん2006年4月のDS16モデル)
<ドレス>重ね着風Tシャツ:dolce e amaro さん パンツ:キャッスル製 旧LF-BASIC
靴:キャッスル製 ローヒールパンプス(現在もオンラインショップで販売中) カチューシャ:アゾン

【右】<ドール>旧タカラ製 2002年カレンダーガール 11月男子学生服 キサラ
<ドレス>重ね着風Tシャツ:dolce e amaro さん ショートパンツ:タカラトミー製 ジェニーウェア
ニーハイソックス:キャッスル製 2014年1月の月間ドレスのセット品 靴:タカラトミー製



手前味噌で恐縮ですが、このコーデ、すっごく気に入ってます。
マリンテイストっていうか、フレンチカジュアルっぽいっていうか、そんなかんじで。

tockmee201409_1_2.jpg

正直、このパンツがこんなにハマるとは思いませんでした。
タイトにフィットするストレッチパンツの方が、シルエットがきれいだと思っていて
そっちのパンツのほうが着せる機会が多かったんですが
このコーデにはこっちのパンツの方がステキに見えると思う


ちょっとスポーティーなかんじにしたくて、ショートパンツを合わせました。
でもサッカーユニフォームみたいにならないように気を付けた

tockmee201409_1_3.jpg

せっかくのきれいな脚線美を隠したくなかったので、ブーツではなく
あえてストラップシューズにしてみたの。

Boys服なんだから、ボーイッシュなモデルに似合わないはずがない。
じゃぁガーリーなモデルだったらどんなかんじかな
…ということで、ガーリー(だと思う)モデルにも着せてみたよ~


ナオミさんに着せてみた。

tockmee201409_1_4.jpg

<ドール>ESC(2012年10月 LF横浜) ナオミ

似合う~ おしゃれなお姉さんってかんじ。


こちらはNewフローラに。

tockmee201409_1_5.jpg

<ドール>キャッスルコレクション28 フローラ 
髪型:オプションスタイル/斜め前髪裾ロール 髪色:オフホワイト/519


パーティードレスとかお姫様ドレスとかが似合いそうな仕様だけど
こういうファッションもイケるね


ステキなお洋服にご縁があってとてもうれしいです。
着せ替え、楽しい~


8月に「肌寒い」なんて言葉を発するとは思わなかったけど
このまま涼しくなるというわけではないはず…と思っていたら
やっぱり暑さは戻ってきましたね。セミもうるさいくらいに鳴いています。
でも夜になるとコオロギなんかの鳴き声が聞こえてきて、さすがに秋を感じます。

スーパーの店頭にも梨やりんごが出てきましたね。
とかおイモなんかも食べたくなっちゃう季節がやってくる~ ←食欲の秋

はぁ…それにしても、8月のうちにドールに浴衣を着せたかったなぁ。
あと扇風機とかかき氷とかの小物を出して撮影したかったなぁ。
せっかくリカちゃんのHGSシリーズの水着とサングラスのセットも買ったのに
開封しないまま終わりそうです。
「新作買ったどー」って思ったのに~来年に持ち越しだね、さすがに。

8月30日まで神楽坂でやっていた『お人形まわりのこまごま展』にも行きたかったけど
結局行けずじまいで終わってしまいました。残念…。

9月の目標はズバリ「ドールショウに行く」です。
ドールエキスを注入してエネルギーをチャージしたいな~





拍手をありがとうございます。
過去記事にもたくさんの拍手をいただいており、とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。

 
8/19 S様
拍手コメントありがとうございます。
おそろい好きなので、ステキなOFでペアルックができてとてもうれしいです♪

ステラさんと綾乃さんのお洋服でコーデとか絶対ステキに決まってるわ☆
でも私にとっては夢のまた夢だな~…とか思っていたのですが…
なんと夢が叶っちゃいました!!
希望を捨てなければ、実現するものなんですね。ウフフ

え~、なんかほぼ押し付けたかんじでしたが、そんなふうにおっしゃっていただけて
とっても幸せです。こちらこそ本当にありがとうございます。
地味?!またまたそんなことおっしゃって~、奥様ったらぁ~!!(笑)
きっとナチュラルテイストのすてきな物ができあがってるんだろうな~って思っています。


8/19 C様
拍手コメントありがとうございます。
あ、しょう君リクエスト、キター!!って思ったんですけどね。
でもまずは初めてのお着替えのオーダーシャルル様に着せてあげたかったんですよ~。
今度しょう君にも着せてあげたいと思います。

ほんと、ステキなお洋服ですよね。
ドールサイズだということを忘れそうなくらい細かなお仕事です。

いや~、エピソードというほどのものじゃないんですよ。
なんか、すいません…期待しないで~!汗

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle