LC東京(2014年8月)に行きました。その1

もうね、いまさら感満載ですが、自分の為の記録といっておきます。
2014年8月3日(日)、リカちゃんキャッスル in 東京(LC東京)に行ってまいりました。
行けたんですよ、かろうじて。体調面に不安があって無理かと思ってたけど。

前回までは浜松町の都立産業貿易ビルで2日間開催だったのですが
今回は両国の国際ファッションセンターで1日のみの開催でした。

会場に到着したのは遅い時間だったので、滞在時間は30分くらいだったと思います。
1時間以上かけて行って、30分だけいて、また1時間以上かけて帰るって
なんともコスパ(?)悪いんですけど、それでも行きたかったんだよぉ~。

せっかくリトファの予約もしたことだし、前にオーダーした子のお直しをお願いしたかったの。
無事に受付していただけて、現在はお城に里帰りしております。
私好みの子になって戻って来てね~


せっかく行ったので、帰り際にちょっとだけ写真を撮ってきました。
出入り口付近の展示卓で、新作を中心に気になるところだけですが…。

tockmee201408_1_1.jpg

2014年のジェニーバースデードレスのリカちゃんサイズ。
色はグリーンだけでした。ピンクも発売されるのかなされないのかな


パーティーガールコレクションも22cmサイズで発売されるんですね。

tockmee201408_1_2.jpg

大きいお姉さんは、うちにはあんまりいないから…と思っていたけど
小さいお嬢さんサイズで出るとなると、やっぱり欲しくなってしまうわ。

tockmee201408_1_3.jpg

お姉さんサイズはブルーでしたが、お嬢さんサイズは黒なんですね。
黒の方が断然好みなので、お財布が危険です。


この淑女なドレス、ステキよね。

tockmee201408_1_4.jpg

このドレスを着こなす小学5年生。恐るべし


ピンクのもこもこドレスは、お嬢さんのほうが似合ってるかも。

tockmee201408_1_5.jpg

全身ピンクでも違和感がないところがすごい


9月のS-月間ドール もえちゃん

tockmee201408_1_7.jpg

もえちゃんは女の子らしくてかわいいなぁ。


こんなPOPがついていました。

tockmee201408_1_10.jpg

「きらちゃん」て書いてあるけど、もえちゃんです。
きらちゃんは7月S-月間ですでに登板してますよね。


細縦ロールツーテール

tockmee201408_1_8.jpg ←クリックすると大きくなります

カッパーヘアがよくお似合いです。


外ハネカール

tockmee201408_1_9.jpg ←クリックすると大きくなります

まんま二代目リカちゃんみたい。かわいいな~
このヘアスタイルでSキャスコレ出してほしいな~。
初代風のアップスタイルのSキャスコレがあったんだから、二代目風もあっていいと思うの。


S/TOGOドレス姿のお嬢様方

tockmee201408_1_6.jpg

日焼け肌にドレスって、欧米のセレブっぽい。
色白肌の子は、髪型のせいもあるかもしれないけど、女優っぽいね。

向こうむきの浴衣姿の子たちも撮ればよかった…。
あきちゃんとリボンちゃんが気になっていたので、アップ写真が欲しかったわ。

あ~、日本橋リカちゃんの写真も撮り忘れた~





拍手をありがとうございます。
27cmのお姉さんの写真が少しあるので、次回に続きます。


続きは拍手コメントのお返事です。

7/30 C様
拍手コメントありがとうございます。
とりあえず無事に帰ってこられてよかったです。

すごい!そんなこと言ってまけてもらった人がいるなんて!!
そんなのが通ってしまうところがびっくりです。
さすがにそんな交渉は気力のあるなしに関係なくできないかも…。
それに要求が通ったとしても、その後ちゃんとケアしてもらえるのかが心配です。

そうそう~!!あれは基本行動ですよね。
Cさんならわかっていただけると思ってました!!うれしい~!!
あとネタもね。Cさんなら反応してくださると信じてました!ありがとう~!!

うわわ~!!かける君、わざわざご覧いただいたのですか?
過去記事ってどんどん埋もれちゃうのですが、発掘していただけてとてもうれしいです。

「着せ替え」楽しいですよね~。
何度も同じお洋服が登場しますが、着せる子が違うと雰囲気もずいぶん変わって見えて
そういうところが着せ替え遊びの醍醐味かな~…なんて思ったりします。
ドレス名は自分でも忘れないようにという覚書の意味合いが強いかな。

LC東京、無事に行ってこられました。
Cさんが「大江戸線なら会場直結だから炎天下を歩かなくてすむ」と
教えて下さったおかげで、あんまり心配せずに行くことができました。
いつも思いやりに溢れた優しいコメントをありがとうございます。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle