アイドルリカちゃん キャリアウーマンに転身!?

スポーツ新聞か何かの記事みたいなタイトルになっちゃいましたが…。
もう一人いた我が家のアイドルリカちゃんです。

この子はアイドルユニットを結成して、CDデビューなんかもしていたなぁ…。
『日曜日はカフェでパフェ』持ってませんけどね。

みいちゃん、もえちゃんと3人で「ラブリカ」を結成し
後に新メンバーななみちゃんを加えた4人組ユニットになりました。
残念ながらその後「ラブリカ」は解散しちゃいましたけどね。

…で、解散してアイドル稼業から足を洗い、会社勤めをしているリカちゃんの図?的な?
(んー、別にそういう設定なわけでもないんですが…。)

P1030398_convert.jpg

まぁ、そんなこんなでキャリアウーマンちっくに見えるかな~と思い
キャッスルさんのSHI-BASICドレスを着せてみました。
ジャケット/黒とロールアップパンツ(ワイド)/黒です。
パンツのポケットには、ちゃんと手が入れられるんですよ。さすがです。





首元が寂しかったので、急遽ネックレスを作ってみました。
ただ単にワイヤーにビーズを通しただけですが。
しかもそのワイヤーも、パン屋さんとかで袋の口を結んでくれるワイヤーリボンの
まわりのキンキラしてるところをむしりとって使うというテキトーさ。

おかげで、ネックレスというより首輪みたいになっちゃった。
そのうちちゃんと作ってあげたいと思います。

P1030427_convert.jpg

元はおでこ全開で、前髪をまとめてちょっと横の方で結んでいるという
いかにもアイドルな髪型をしていました。それはそれでかわいかったのですが
前髪を下してお湯パーマしてみたら、大人びた雰囲気になりました。
なので、こんなお洋服を着せてみたくなったのです。

薄紫のベースに赤い星。こげ茶系の瞳なのでちょっと柔らかい印象です。
ピンクのアイシャドウとリップがこれまたかわいくて、とってもよく似合ってます。
さすがは元アイドル 





ちょっとお仕事モードなイメージで全身像を。



なんとなく手近なものをかき集めて小物を持たせてみました。

クリアケースはマイクロSDカードとアダプターが入っていたケースです。
カラで持たせるのもなんだかねということで、もともと入っていたアダプター1個と
ケースの大きさに合う寸法に切った紙切れを入れてみました。
あとは図面かポスターに見えたらいいかな、と紙を筒状にまるめてみたり。

反対の手に持っている緑色のものは、冊子か手帳に見えるかな~
東急ハンズの商品タグを折って、細く切ったポストイットをぐるっと貼り付けただけの
激しくテキトーなものです。いや、ホントすべてが申し訳ないくらいテキトーです。





“企画部の香山です。”

P1030390_convert.jpg

もしくは“広報の香山です。”
見えませんか。すみません。

実際、企画部とか広報とかの人って、どんな感じなのかな
そういう部署との接点がないのでわからないんですけど、ま、なんとなくイメージで。




はぁ~、疲れた…。

P1030418_convert.jpg





でも、明日お天気よさそうだし、がんばろ~

P1030415_convert.jpg





拍手をありがとうございます。
張り切りモードに突入できちゃいます


続きは拍手コメントのお礼です。

5/18 K様
うちみたいな、しがないブログにいらしていただき恐縮です。
さらには拍手コメントまでいただきありがとうございます!ありがたや、ありがたや~
たしかにこの子は市販っ子にしては凝った仕様ですよね。
メッシュ髪も箱から出すまで気が付かなかったんですけど、かわいくて気に入ってます。
もしロック系で売り出していたら…
菊●桃子@ラ・ムーのようになっていなかったかと、ちょっと心配です。←歳バレますね


5/18 C様
いつもコメント残していただき、感謝感激でございます。
メッシュ髪、お褒めいただきうれしいです。私も気に入ってます。
みいちゃんたちとアイドルやってた頃のリカちゃん、まさにこの子ですよね~
ちなみにそのみいちゃんもいるんですけど、現在劣化がひどくて紹介できません。
改善してそのうち紹介してあげられたらいいんですけど…。

チャイナっ娘はいらない、と一刀両断の方もいらっしゃいますが、私は嫌いじゃないですよ。
別モノだと思ってみれば、結構かわいい子もたくさんいると思いますし
お手軽価格だし、着ているドレスが欲しかったりすることもありますしね。

いや、あの「別人的」なお顔はさすがにどうかと思いましたけど
幸い短期間で製造は終わったみたいですね。よかった、よかった…。
そういいつつ、「別人的」ちゃんはモコモコワンピとマシュマロピンクの子がいます。
某店でワゴンに山積みにされて、半額叩き売りにされていたので連れ帰ってきました。
二人とも着ているドレスがかわいいんですよマシュマロちゃんは髪型もかわいいです。
パープルのプリンセスちゃんのツイン縦ロール髪も気になったのですが
あの髪型をキープできる自信がまったくなくて、お見送りしました。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle