お誕生日おめでとうございました。(過去形)

梅雨明けしましたね。とたんに、もう、本当に暑いです。
ベランダに温度計を出しておいたら、MAX38.5℃まで上がってました。
(MAXとMINのメモリー機能があるデジタル温度計なのです。)

熱中症や脱水症状にならないように、気を付けないとね。
…って思って冷たい麦茶とか飲んでたら、おなかが痛くなってしまったよ。
冷たい物を飲んで腸の働きが鈍くなると免疫力が低下するから
あったかい飲み物の方がいいんだろうけど、こうも暑いと冷たいのが飲みたくなっちゃう。

でも暑すぎて体の中にこもった熱を放出できなくなると熱中症になってしまうから
冷たい物を飲んで体の中から冷やすことも必要だったりするんじゃないかなぁ
…とも思うのだけど、どうなんでしょうかねぇ
まぁ、結局のところ「ほどほどに」ということなんだろうな。


さて、前回はイサム君のお誕生日をお祝いしました。
その4日後はかける君のお誕生日だったのですが、今年はお祝い更新できませんでした。
ごめんね、かける君。来年こそは

お誕生日から1週間以上経ってしまって、お祝いもなにもないけれど…
せめて写真くらいは撮りたいと思って。

tockmee201407_3_1.jpg

<ドール>2011年2月20日LF東京モデル かける君 (NO.07792)

現在もこちらのキャッスルさんオンラインショップでお迎え可能な子ですよ~
…とまわし者的な発言。

tockmee201407_3_2.jpg

茶目黒髪の日本男児なかける君です。
個人的には、剣道着とか弓道着とか着せたい。

でもどうやらバイク好きらしい。

tockmee201407_3_3.jpg

かなりのイケメン君です。
「美形は3日で飽きる」とかよく聞きますけど、お迎えしてそろそろ3年ですが
ちっとも飽きませんよ。



先月のLC横浜は行けませんでしたが、8月のLC東京は行けたらいいなぁ。
今度こそ、本当に行けたらいいなぁ。

昨年10月のLC横浜でオーダーした子の手直しをお願いしたいと思っています。
イメージとはずいぶん違う子だったので、一度もお着替えしてないんだもの。
資料もいっぱい渡したんだけど…。

10月のLC横浜から約2か月後の12月のLC大宮の時にはまだうちに届いていなかったので
手直しもお願いできませんでした。(年末ギリギリくらいに届きました。)
大宮でもオーダーしたから、ついでに預けてこられたらよかったんですけどね。

大宮でオーダーした子は、3か月以上かかってうちに来ました。
その子は予想以上にかわいくて、もう天使だわってメロメロになってます。
ちなみに担当のお姉さんは横浜の時と同じ方なんですけどね。
オーダーって難しいよね、といつも思います。(でも楽しい。)

せっかく天使が来たのに、なかなか写真が撮れないのがもどかしいです。
でも、時々眺めたり頭をなでたりして、ニマニマしています。 ←怪しい…





拍手をありがとうございます。
いつも元気をいただいています。


続きは拍手コメントのお返事です。

 
7/13 R様
拍手コメントありがとうございます。
おめでとうの言葉をいただけるだけで、こんなにもうれしい気持ちになれるなんて!!
ありがとう!そしてありがとう~!!

お人形の誕生日って、本当にどうやって決めているんでしょうねぇ?
発売日だとしたら、同時発売のフレンドドールは同じ誕生日?…じゃなさそうですよね?
リカちゃんのお誕生日は5月3日ですが、発売日は7月だったらしいし…。

深く考えたことはありませんでしたが、謎ですよね~。気になります。


7/14 C様
拍手コメントありがとうございます。
イサム君をお褒めいただき、とてもうれしいです。
やっぱりイサム愛にあふれるCさんならではのコメントですね~☆

こうして何年もブログを通じてお話しできているというのは、とてもうれしいことです。
特別オシャレでも珍しい子がいるわけでもない、ごくごく平凡なブログですが
いつも遊びにいらしていただき、本当にありがとうございます。

こんなフツーのブログに熱烈なコメントをいただけて、私は本当に幸せです。
Cさんの思い出とシンクロできる部分があるなんて、うれしいです。
「丁寧」と言っていただけて、じ~んときてしまいました。

私の方こそ、いつもいつもナイスなタイミングで前向きな気持ちにさせていただけて
Cさんの優しい気持ちに助けられっぱなしです。


7/21 N様
拍手コメントありがとうございます。

私も健康が欲しいです。
たとえ時間があっても元気じゃないと結局何もできないので、やっぱり健康第一ですね。

おうちの中でお人形の写真を撮るという、特に体力が必要とも思えないオタ行動でも
けっこうパワーが必要なことだったんだな~…などと感じる今日この頃です。
思うように更新できずにいますが、当分は焦らずのんびりやっていけたら
それでいいかな、と思っています。

Nさんもお忙しい時こそ無理をせずにご自愛くださいね~。

 
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle