点滴GJ!

サッカーのW杯、大会はまだ続いているんですよね。
日本は早々と終わっちゃったので、すっかり終わったような気でいました。

で、私はサイクルロードレースモードにシフトしちゃってます。
ツール・ド・フランスが始まったので、ワクワクしながらケーブルテレビを見ています。
2週間後、だれが表彰台に立っているのか楽しみ~


先日のLC横浜は、残念ながら行けませんでした。
今年に入ってから1度もドールイベントに行けていないという残念な現実…。
まぁ、こればっかりはしかたがないけど…。

最近はわりと体調も落ち着いていたので、行けるかも…とか思っていたんだけどな。
波があるので具合が悪くなるのは想定内だったのですが、よりによってなんでこのタイミングー
しかもあそこまで悪化するとは思っていませんでしたよ…。

毎日点滴に通って、回復傾向だったので、なんとか入院はしないですみました。
ようやく先日、点滴通院も終わって今は飲み薬だけになりました。
私の回復力もまだまだすてたもんじゃない(…と思いたい。)

それにしても今回は、点滴でめっちゃ内出血しまくってしばらく半袖着られなかったです。

tockmee201407_1_1_1.jpg ←若干グロいので、小さめにしてみました。クリックするとちょっと大きくなります。

両腕ともに内出血しちゃってて、採血のたびに看護師さんから
「あらあら、大変なことになっちゃってるわね」とか「まぁ、痛々しい…」とか言われてました。
採血室とかにいる人は、みんな採血がとても上手でちっとも痛くなくてすごいです。
若くても熟練の技ってかんじでした。
ちなみにこの内出血は先生が処置してくれた時に限ります。なんか練習台にされてたような気がする…。

内出血してますから、アザになってるわけでそれなりに腫れてたし痛かったです。
でもぶつけてアザになったわけじゃないから、打撲痛はないの。


しかしある程度回復したからよかったものの、けっこうヤバイかんじでした。
根本的なところの治療方針がなかなか定まらなかったりしていたのですが
とりあえず薬を使ってみようということになりました。

前の先生は「効き目があるかどうかはわからないけど…」と言っていましたが
今の先生は「可能性があることは試してみる価値はある」と言っていました。

どちらの先生も“効き目があるかどうかはわからないけど試してみたら”ってことで
言ってることは同じかもしれないけど、言い方ひとつで前向きになれるものだね、と思いました。
副作用とか不安もあるけど、効くって思ってやるしかないよね。元気になるぞ~





拍手をありがとうございます。
しばらくは、まったりモードでやっていけたら…と思ってます。


続きは拍手コメントのお返事です。

6/25 R様
拍手コメントありがとうございます。
あぁ、もう本当に残念でなりませんでしたが…。
そうですね、またの機会に期待します。

次がダメならまたその次という言葉に救われてます。
本当にいつもありがとうございます。
なかなかそちらにおうかがいできずに、申し訳ありません。

ちょっと長期戦になりそうなのですが、ちゃんと元気になって
モリモリお人形イベントに遊びに行けるようになりたいと思います。


6/26 K様
拍手コメントありがとうございます。
え?そうなんですか?熱が高い方がいいこともあるんですね!!
高熱は体力消耗するからしんどいけど…悪いことばかりじゃないんだと思ったら
ツラさもちょっとはやわらぐかも…。

病院は先生によってもずいぶん対応が違うので、難しいですよね。
自分にあう先生に最初から当たればいいけど…。


6/30 p様
はじめまして!ようこそおいで下さいました。
拍手コメントありがとうございます。
参考にしていただけたのでしたらうれしいです。

夏場はけっこう乾くのに時間がかかるかもしれませんが
手軽に楽しくできるので、ぜひお試しください。

ちょっと更新が滞り気味ですが、また遊びにいらしていただけたらうれしいです。


6/30 C様
拍手コメントありがとうございます。
残念ながら横浜には行けませんでしたが、東京には行けるといいな~。
駅直結ならたしかに!そこまで考えが及びませんでした。
いつもお気遣いありがとうございます。

東京タワー、覚えていて下さったなんてうれしいです。
また載せられたらいいなぁ。

オーダーしてしばらくそのまま愛でて、後からリメイクして2度楽しむのもいいですね。
ストレートヘアの子を三つ編みパーマとか裾ロールとかにしたり
ロングヘアの子をショートカットにしたり、雰囲気が変わってステキかも~。


スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle