スポンサーサイト


パーマをかけました。

今回も『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズのドレスを着せました。
このシリーズは20種類のうち4種類を購入済です。(なので4連続で記事にしてみました。)
買いそびれているもの、LC横浜で買えたらいいな~と思っていますが
はたして横浜に行けるかどうかわからない…。 ←当日の体調次第です。

tockmee201406_2_1.jpg

<ドール>リメイクきらちゃん
<ドレス>『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズ(第3弾) ジーネ・マーマさんドレスセット


サッカーのワールドカップが始まったので、なんとなくサッカーボールとか置いてみた。
しかしあまりにもなんとなくすぎるというか、取ってつけたみたいな~

tockmee201406_2_2.jpg

マリンコーデ姿、とってもステキだな~

はぁ…きらちゃん、すっごくかわいいですかわいすぎるわ。
ま、スイーツちゃんと遊んでいるときは「スイーツちゃん、かわいすぎる」と思ってるし
あきちゃんと遊んでいるときは「あきちゃん、かわいすぎる」って思ってますけどね。

tockmee201406_2_3.jpg

元々かわいかったけど、お城のお姉さんがさらにかわいくして下さいました。
リトファって素晴らしい

ちなみに元はこんなかんじでした。

tockmee201406_2_5.jpg ←クリックすると少し大きくなります。
S-キャッスルコレクション-4 きらちゃん
髪型:斜め前髪ストレート 髪色:うす茶(444)


ストレートヘアも清楚なかんじでかわいかったけど
三つ編みパーマをかけて腰のあたりでカットしたら
少し華やかな雰囲気になりました。

あら、別に赤い服ばかり着せているわけじゃないのよ。
赤も似合ってるけど、アイプリがブルーなので青い服も似合うと思います。
…というか、たぶん何でも似合うと思います。

tockmee201406_2_4.jpg

きらちゃんが座っている木のベンチチェアは、100均(セリア)で買った飾り棚です。
長いタイプ(画像のもの)と短いタイプ(半分の長さ)の2種類ありました。

後ろに△型の金具が付いていて、押しピン等で壁に取り付けられるようになってますが
床置きしても割と安定がよかったので、ベンチとして使ってみました。

ダイソーは家から歩いて行けるところにあるので便利なのですが
セリアは電車に乗らないと行けないのがちょっと残念なところ。近所にあったらいいのになぁ。
あ、でもうっかり散在しちゃいそうだからちょっとキケンかも。



最近、体調が下降気味です。はぁ…ヤバイ…
やっぱりそう簡単に安定したりしないんだね。
ま、LC横浜の日に落ち着いていてくれたら、それでいっかと思ってます。
昨年10月のLC横浜でオーダーした子の手直しをお願いしたいんだけどな。





拍手をありがとうございます。
なかなか思うように更新できずにいますが、ご訪問いただきうれしいです。


続きは拍手コメントのお返事です。

 
6/8 J様
はじめまして。ようこそいらっしゃいました
拍手コメントありがとうございました。

ドールの魅力をちゃんと写真に撮ることができないな~といつも思っているのですが
そんなふうにおっしゃっていただけて、とてもうれしいです。
写真の腕はイマイチですが、楽しみながら撮れたらいいかな…なんて。

友人とは本当に久しぶりの再会だったのですが、まさかこんなところに
同じ病気の人がいるなんて思わなかったので、びっくりでした。
でもいろいろな話が聞けて、同じような悩みがあったり、目からウロコの話があったりで
すごく有意義な時間が過ごせたし心強くも感じられました。
本当に神様の思し召しじゃないですけど、運命感じちゃいますね。

体調の良い時に様子を見ながら、ぼちぼちブログも再開できたらと思っていますがなかなか…。
以前のようなペースに戻るのはまだ先かもしれませんが、焦らずのんびりやっていけたら
いいかな~という、まったり感満載でお届けしていく所存です。

コメント、とてもうれしかったので何度も読み返しました。ありがとうございました。
ぜひまた遊びにいらして下さいね。


6/9 C様
拍手コメントありがとうございます。
あきちゃんをお褒めいただき、とってもうれしいです 
お城から出るあきちゃんの茶目度が高すぎる気がするんですけど
こういうオレンジ目とかもきれいでいいと思うんですよね~。
もっといろんなアイプリ出してくれないかしら…。

友人とは途中から病気あるあるとかで変な盛り上がりがあって
ちっとも暗くなったりせずに楽しくおしゃべりしてきました。
いろんなことを聞けたり吐き出したりしてこれたので気持ちがスッキリしました。

病状からいって何の心配もないはずはないのに、どーんと構えていてくれる友人の姿に
勇気づけられた部分もあったし、本当に会えてよかったです。

そう買い逃していたドレスにも会えるでしょうか
わ~、そうだったらいいな~希望を持ち続けるっ
いつもナイスなタイミングで私を前向きにさせて下さって、Cさんには本当に感謝してます。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
