スポンサーサイト


希望は捨てない

キャッスルさんのオンラインショップで30%OFFのセールがあるんですよね。
いつかお迎えしたいと思ってチェックしていた子が対象になっているとうれしいな。

トランクやら猫足の椅子やらもようやく発売になるみたいだし
SCC-6などの新製品もいろいろ出るみたいだし、今後が楽しみです。

そうそう、明日はLC名古屋なんですね。
私が買い逃している20周年リカドレスは、販売があるのかしら
…って、たとえあっても名古屋までは行けませんけど。
行かれる方、楽しんできて下さ~い。


その買い逃しているドレスにいつかご縁がありますように…という願いも込めて
同じ『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズのドレスを着せてみました。

tockmee201405_2_1.jpg

<ドール>ESC(2012.8 LF東京) あきちゃん
<ドレス>『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズ(第3弾) Baby Blue Eyesさんドレスセット



頭のリボンは横向けに着けてみました。

tockmee201405_2_2.jpg

頭の上に着けてもかわいいのですが
髪を結ぶのに使ってみてもかわいいです。

tockmee201405_2_3.jpg


もちろんリボンなしでもかわいいです。

tockmee201405_2_4.jpg

優しい雰囲気のあきちゃん。癒されるわ~
上品な印象のドレスがとてもよく似合っていて、本当に素敵です。

瞳の色とドレスの色がマッチしそうと思ってこの子に着せてみたの。

tockmee201405_2_5.jpg

髪の色とポイントに使っているリボンの色も合ってたみたいで
思っていた以上にしっくりきました。うれしい~

久しぶりにゆっくりお人形遊びをして、楽しかったです。



このところ、比較的体調が安定している小康状態が続いています。
多少具合が悪い日もありますが、平均するとまぁまぁといったところです。

先日、久しぶりにメールをくれた古い友人とごはんを食べに行きました。
一瞬「大丈夫かな」と不安が頭をよぎったりもしたのですが
最近調子がいいので、落ち着いているうちに会っておきたいというのもあったし
この機会を逃すと、またいつ会えるかわからないし…と思って行ってきました。

その友人と会うのは、何年ぶりかしらとにかくめちゃめちゃ久しぶり。
いや~、時の流れってあっという間だね、とか言いながら
でもそんなにブランクがあったとは思えないほど、違和感なくおしゃべりしてきましたよ。
とっても楽しかった~ たまにはこういうのも必要だね、と思いました。

おしゃべりしているうちに、友人も私も同じ病気になっていることが判明。
敢えていうなら私は分散型で、友人は一点集中型、というかんじで
症状の出方は若干違っているようです。

私は悪いところが分散しているぶん、いろいろな症状が出やすいのですが
今のところ、深刻な状態にまで悪化しているわけではありません。
友人は悪いところが集中しているので、症状は一定しているのですが
腫瘍マーカーの値も、ガンの疑いがあるグレーゾーンを行ったり来たりしているそうです。

それなのに手術しないのって思ったんだけど
話を聞いていると、それはそれでなるほど…と思えたりもするのです。
かかる病院が違ったり、先生が違ったりすると、やっぱり違うものなのね。
特に治療方針は先生によってずいぶん違うんだな~と思いました。

私自身、今後どうしたらいいのかわからなくなっていたので
大学病院に紹介状を書いて下さったクリニックの先生に相談しに行ったりしていたのですが
友人の話が聞けて本当によかった

しかも別れ際に私の体をすごく気遣ってくれたりするんですよ。
いやいや、私よりもねえさんの方が大変な状況なんだから…って言ったら
私は経過観察中だから薬も飲んでないし、とっく・みーちゃんみたいなツラい症状も出ないから
けっこう普通に生活できてるから大丈夫よ~とかさらっと言ってくれちゃうのでした。

ねえさん、本当にすごい人です。
気持ちや言動というか、なんだろ生き方に余裕を感じるとでもいうのでしょうか。
昔からいつもすごく落ち着いているし、話していても安心できるかんじの人なんです。
私より歳が上だから、というだけはない何かがあるように思います。
私もあんなふうに、大きな人間になりたいな。←背は低いけど。←そういう意味じゃなく!


とりあえず、私も来月半ばくらいまでは様子を見るということになっているので
今後のことはひとまず先送りです。
このまま安定して落ち着いてくれたらいいのですが、そう都合よくもいかないかな。
…って、クリニックの先生にも言われました。まったくその通りです。思い通りにはならないよね。

ま、あんまり深く考えず、日々の生活を楽しむ方向でいけたらと思っています。
お人形遊びやブログもそろそろ本格的に再開できたらいいなぁ~。





拍手をありがとうございます。
更新できていないのに、様子を見にいらして下さる皆様に感謝 


続きは拍手コメントのお返事です。

 

5/15 C様
拍手コメントありがとうございます。
リカちゃん、お姫様オーラが出てましたでしょうか~
親ばかですけど、すごくよく似合ってるって思うんですよね。

そう、本当にもどかしいところなのですが、現状維持ではどうにもならないので
どうにか活路を見出したいところです。
そ、そんなことおっしゃっていただいたら…うれしくてうるうるきちゃったじゃないですかー
優しいお心遣い、本当にありがとうございます。


5/16 R様
拍手コメントありがとうございます。
あのリカちゃん、お迎え当時は「おデコ広すぎじゃない~」と思っていましたが
見慣れたせいなのか、今では特に気にならなくなってしまいました。
髪色違いの同仕様の子もいますが、あの子の方がお姫様っぽい雰囲気です。

そうですね。今後のことはお医者さんとよく相談して決めたいと思います。
ほぉ~、そういうこともあるんですね。免疫力がUPするのでしょうか
何事も気の持ちようということなのかもしれませんね。
特に沈んだり落ち込んだりはしていませんが
楽しいことを考えてハッピーな気持ちで過ごせるようにしたいです。

「今のところ」買い逃しているドール服も、希望を捨てちゃいけませんね。
ご縁があることを願い続けていれば、いつか手にできるかもって思うようにします。

いつも深みのあるお言葉をありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
