スポンサーサイト


選択肢が少なくても迷うこともある。

ドールブログのはずが、最近は病気日記みたいになっちゃってますね。
楽しくなくてすみません。
せめてリカ様生誕記念更新をと思っていたのですが、ちょっと無理でした。

この子にこのドレスを着せてお祝いしたかったのに。

tockmee201405_1_1.jpg

<ドール>S-キャッスルコレクション-1 リカちゃん 
     髪型:オプションスタイル/トップアップ プレソバージュ 髪色:オフホワイト(519)
<ドレス>『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズ(第4弾) Special toy boxさんドレスセット



わが家で一番プリンセスっぽいリカ様です。

tockmee201405_1_2.jpg

すごく素敵なドレスでうっとり~


このドレスは昨年12月のLC大宮でGETしていました。

tockmee201405_1_3.jpg

ようやく開封して着せることができたわ。

もう少し元気になったら、写真撮り直ししたいな。
…っていうか、もっといっぱい撮りたいです。 
今はまだパワー不足で…写真を撮るのってこんなに大変なことだったっけ?


DSの数日前にお城の20周年記念『20人のお人形服作家とリカちゃん』のドレスが
オンラインショップで再販されましたが、購入できませんでした。
ネムリコネムコさんL.P.C.さんのドレスセットが欲しかったのですが…。

DSに行けば買えるかな…とも思ったのですが
結局行けなかったのでドレス入手ならず…。無念です。
もうオンラインショップでの再販もないでしょうから、このままあきらめるしかないのかしら…。
ハンカチの隅を噛みしめながら涙を流しています。(…という思いです。)

2月のLC東京、4月のLC大宮、GW中のドールショウ(DS)と
楽しみにしていたドールイベントはすべて、ことごとく、行けずにおります。
DSには行きたかったのですが、やっぱり無理でした。


DS前に病院で検査を受けまして、終わって会計も済ませてあとは帰るだけって時に
出口まであと数メートルのところで気分が悪くなってしまい
やば…動けない…ってなってしばらく壁にもたれて休んでいたところ
病院のスタッフの方が「苦しくなっちゃいました」と声をかけてくださり
なんと車いすに乗せられてロビーの端のほうに連れて行かれましたよ。
車いす 足のけがでもないのに乗る日が来ようとは

ま、少し休んだらおさまったのでお礼を言って帰りました。
診察室にUターンせずにすんでよかった…。

そんなこともあったので、無理してDSに行って会場で気分が悪くなって
他の方にご迷惑をおかけしては申し訳ないので、家でおとなしくしてました。
ちゃんと「大丈夫」って思えるようになってから遊びに行きます。


…で、検査結果なのですがね…。う~む…。
悪性のもの(ガンとか)ではなさそうなので、その点はよかったと思うのですが
今後の治療方向がイマイチ定まらないので困ってます。

薬で症状を抑えるか手術するか…なのですが、私の場合どちらも決定打に欠けるらしいのです。
どちらを選択しても、症状が治まるかどうかは不明で効果がないかもしれないと…。

薬は副作用が強いみたいだし(しかもめっちゃ高い!)手術は痛いし何かと大変だし
さて、いったいどうしたもんでしょうかねぇ。
お金で健康は買えないけど、どうせ大金払うなら元気になりたいじゃないですか。
リトファで何人オーダーできるんだって思うとね(←そこかっホント元気なのが一番ですよ。

どういう選択であれ、ちゃんと自分で納得してから治療を受けたいです。





拍手をありがとうございます。
久々に写真を載せたのですが、画像縮小のシステムが変わっててとまどいました…。


続きは拍手コメントのお返事です。お返事も久しぶり

 
5/5 T様
はじめまして。ようこそおいでくださいました。
拍手コメントありがとうございます。
今までものぞきにいらして下さっていらしたのでしょうか
最近はずっとこんなかんじで申し訳ありません。

癒しなどとおっしゃっていただけるような記事が書けるかわかりませんが
お人形語り、復活のあかつきにはぜひともまた遊びにいらして下さい。


5/7 C様
拍手コメントありがとうございます。
前回までのコメントにはお返事ができずじまいでしたが
いつもありがとうございます。本当にうれしかったし、力をいただきました。

キャスコレオプションスタイルで注文されたのですね。
あの触覚は立っていてもリボンを結んだらかわいくなると思います。

復活したら、またいろんなお話させて下さいね~。


5/8 S様
拍手コメントありがとうございます。
おかげさまで、ようやく動けるようになってきました。
なかなか完全復活までの道のりが遠くてイヤになっちゃいますが
Sさんの応援のおかげで、加速度的に回復しそうな気になってきました

ブログ拝見して、めちゃめちゃうれしかったです。
すごく元気をいただきました。 ありがとうございます。

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
