もっふもふのアイドルリカちゃん

今日はうちのアイドルリカちゃんをご紹介します。
アイドルリカちゃんという名前でいろいろなバージョンのリカちゃんが出ましたが
うちの子はチャイナっ娘のアイドルリカちゃんです。

カードゲームでも大活躍していた、美形の誉れ高い日本製金髪ストレートの
キラキラアイドルリカちゃんではないです。
キラキラの衣装は着ていましたけどね。

P1030337_convert.jpg

ドレスは上下ともにジェニーウェアボックスのものを着せてみました。

ブラウスはお姉さん系。袖が少し長いけど、その他は問題なく着られました。
ピンクのブラウスで胸元にはレースがついているのですが
首回りの黒が効いていて甘くなりすぎず、でもかわいいブラウスです。

スカートはラブカワ系。サイズはピッタリです。
ちょっとわかりにくいのですが、白とピンクのストライプの2段ティアードスカートです。
裾の小鹿ちゃんとレースのプリントがかわいくてお気に入りです。





実は最初はこんなドレスを着ていました。

P1030370_convert.jpg

アイドル衣装ですけどね。
私の好みからは残念ながらはずれていますので
箱から出してすぐに脱がせてしまいました。
あとレッグカバーと帽子も付いていましたが、袋から出していないままです。

この子をお迎えしたのは某ドールショップだったのですが
不良債権扱いされていたのを見つけて不憫で…。

普通は箱を正面に向けて、お人形の顔が見えるように棚に置いてありますが
この子は棚の隅っこの隙間に横向きに押し込められていて
お顔どころか、箱の側面しか見えていない状態でした。

ブライスさんやプーリップさんたちは、お店もお人形たち自身もヤル気満々というかんじで
ガラスケースに並べられたり、棚にきちんと箱が並べられたりしていて
キラキラと輝いてさぁ、私を連れて帰ってとアピールするなか
このリカちゃんはあきらかに扱いが違っていました。

そんなの見ちゃったら、放っておけないでしょう。
私がここから救い出してあげなくてはとか思っちゃうわけですよ。
…で、うちの子になったというわけです。

今ではすっかり我が家になじんでいます。後輩もたくさんできました。

P1030343_convert.jpg

こうしてみると、なかなかの美人さんです。
そして髪の毛がもっふもふです。





もう少しアップで見てみましょう。

P1030347_convert.jpg

明るめのブルーベースに赤い星の瞳です。
眉毛とまつ毛は、ほとんどオレンジ色に近い明るい茶色で
黄色のアイシャドウをしています。
リップはパールピンク。
そして、髪の毛はメッシュなんですよ。





頭頂部を写してみました。

P1030359_convert.jpg

メッシュ具合、少しはわかるでしょうか
明るい茶色とブロンドのメッシュです。

メッシュでトップアップでウェービーヘアと
アイドルの要素(?)てんこ盛りでございます。
イマドキじゃないけどね。





後姿はこんなかんじ。
すっごくボリューミーな髪の毛です。

P1030331_convert.jpg

実はウェーブがつぶれたり、変なクセがついたりしていて
水をつけてなでつけたりクシを入れたり、いろいろ手直ししてみたりしたのですが
技のない私にはここが限界みたいです。

リトファでリメイクしてあげたら、もっともっとべっぴんさんになるのかも…。
でもこれはこれで、結構気に入っています。





もふっとしてるから、座っててもクッションいらないのよ~ん

P1030364_convert.jpg

こうして見ると、やっぱり袖丈がちょっと長いですね。
袖口にゴムが入っているので、少し腕まくり気味にすれば目立たないかもしれません。





最後にもう一度、全身ショット

P1030329_convert.jpg

アイドル衣装より、こっちのほうが断然似合ってる~
うちに来てくれてありがとう、リカちゃん





拍手をありがとうございます。
なんだか心が温かくなります。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle