思惑通り…?

3月3日はひな祭りでしたね。 何もできませんでしたが…。
お人形に着物を着せて、ひな祭り更新したかったんだけどな。
昨年作ったドールサイズの菱台と菱餅を使おうと思っていたのに…。
あと他の飾りも作り足したかったけど、それもできませんでした。
ま、来年がんばります。


スーパーに行ったら、かわいいイチゴが売っていたので
ついついカゴに入れてしまいました。

tockmee201403_1_1.jpg

イチゴ模様のお洋服を着ています。

tockmee201403_1_2.jpg

これとよく似たお洋服、うちにあったなぁ。

これこれ~まるっと同じデザインじゃないけど。

tockmee201403_1_4.jpg

ハッピーコーディネート いちごシリーズ (タカラトミー製)
「いちごりぼんキャミ」&「ストロベリースカート」



こちらは昨年買ったイチゴのパッケージ

tockmee201403_1_3.jpg

毎年新しくデザインしているのかな
それとも何種類かあるのかな
同じリカちゃんでもずいぶん雰囲気が違うけど
どちらのリカちゃんもかわいいです。

ちなみに隣にくまモンパッケージのイチゴもあったよ。
本当になんでもあるね、くまモングッズ。
そしてつられてついつい買ってしまう私…。


カップ麺

tockmee201403_1_5.jpg

普通においしかったです。


キャンディー

tockmee201403_1_6.jpg

ネーミングがなんか笑えた~
昔、台所用洗剤で「ママレモン」ていうのがあったのを思い出しました
今でもあるのかなスーパーやドラッグストアでは見かけないけど…。


ぷっちょ

tockmee201403_1_7.jpg

おまけほしさで買ったんだけど、久しぶりに食べたらおいしかったです。


歯ブラシ

tockmee201403_1_8.jpg

おかしを食べたら歯をみがきましょう。的な

食品関係は、熊本産の原材料を使用しているんだろうけれど
歯ブラシは何の関係があるんだろう関係ないのか


くまモンリカちゃんも気にはなっています。

リカちゃん LD-16 くまモン×リカちゃんリカちゃん LD-16 くまモン×リカちゃん
(2014/02/01)
タカラトミー

商品詳細を見る

見本写真はかわいいし好みの感じなんですが
チャイナっ子だし、実物を見てから…と思うとなかなかね。
そうこうしているうちに店頭から姿を消してしまうんですよね。





拍手をありがとうございます。
続きは先日病院に行ったという話をダラダラと書いてます。
楽しくもなくオチもない話に我慢できる方だけどうぞ~

 

あまりにも咳がひどくて、夜、横になるとさらにひどくなって 
もう苦しいし熟睡できないし、こりゃ家でおとなしくしていても治る気配がないわと
先日家の近くの内科クリニックに行ってきました。

すっごく混んでました。待合室のいすが足りなくて立って待ってる人もいたくらいです。
インフルエンザらしき人も何人かいたよ。(ご本人が受付でそう言ってるのが聞こえたの。)
ウイルスもらってきてないといいのだけれど…。

いつもなら受付だけ済ませて、途中抜けして出直すところなのですが
咳がひどくて苦しいのと、雨が降っていたので歩いて行ったということもあって
そのままおとなしく待っていたのですが…2時間以上待たされました。

2時間待ちはさすがにくたびれました。
インフルとかで高熱があったりしたらさらに具合が悪くなってしまいそう。
(そういう人は途中抜けしていたみたいです。そりゃそうだ。)

私は熱はないのですが、2時間待ちで疲れたのか
それとも病人だらけの待合室で負のオーラを浴びすぎたのか
帰ってきたらもうダルくてぐったりしちゃって 明るいうちから寝てしまいました。

…で、風邪が長引いているといっていましたが、もう風邪じゃなくなってました。
咳喘息だそうです。あぁ、結局いつものパターンだ…。
ステロイド系の吸入薬を処方されました。しばらく続けてちゃんと治したいです。

ま、この咳は風邪の咳じゃないということがわかったので
今まで滞っていたいろいろを再開しようと思います。

お待たせしまくっていて大変申し訳なく思っておりますあれこれ、
やるやる詐欺じゃなくちゃんとやるからもう少しお待ちいただきたく存じます(←私信)

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle