スポンサーサイト


風邪ひいた

昨日はずいぶん雪が積もりましたが、今日は天気も回復して太陽が出てました。
午後から暖かくなったこともあり、積もっていた雪もだいぶ融けました。

ご近所の方が雪かきをして下さったみたいで、家の前の道も歩けるようになってるみたい。
私は今回は申し訳ないけど雪かきしていないのですが…。

…というのも、なんか本格的に風邪ひいたかんじなんです。
のどは激烈に痛いし、鼻もズビズビしだして更には咳まで出始めてしまいました。
そしてダルい…足に力が入らない…ヤバい…。
明日病院に行こうと思います。火曜日は祝日で病院がお休みだから
ひどくならないうちに行っておかないと。
高熱が出て動けなくなってからだと病院に行きたくても行けないですからねぇ。

結局楽しみにしていたLC東京には行けませんでした。
はぁ、まさかドールショウに続きLC東京まで行けなくなるとは思ってなかったわ。
リトファの予約もしていたんだけど…4月のLC大宮までお預けです。

イベントレポを期待してご訪問下さった方もいらっしゃったかしら…
ご期待に添えず申し訳ないです。

ESCシャルル様をお迎えしたかったなぁ。
あと着物モデルのあきちゃんの実物を見たかった…。
22cmサイズのイベント限定ドレスを買って、1月の月間ドレスとお揃いで着せたかったし
買いそびれていた20周年のリカドレスも買おうと思っていたのに…。

いろいろ残念ではありますが、無理に外出して風邪をこじらせたら面倒なので
デジカメ充電したりリトファ資料準備したりしていましたが、いさぎよくあきらめました。
今の時期に風邪をひくと、だいたい咳が残ったまま治まらなくなって咳喘息になって
花粉症の影響もあるのか、ゴールデンウィークあたりまで引きずるというのがいつものパターン。
このパターンにハマりたくないっ本当に健康が一番です。


風邪をひいた時に食べたくなるのは…缶詰のモモとか
お歳暮にいただいた豪華バージョン

tockmee201402_3_1.jpg

千疋屋のフルーツポンチと杏仁豆腐の詰め合わせです。
自分じゃ絶対に買わないよ、絶対に。
たぶん二度とお目にかかれないと思うので、記念に写真を撮りました。

杏仁豆腐を食べてみたんですが、とってもおいしかったです。
甘さ抑えめのシロップがすごく良い
桃かと思ったらリンゴだったり、ブドウかと思ったらライチだったりと
入っているものからして一味違うね


風邪の時に食べるといえば、リンゴも定番。
すりおろしたりせず、普通に切って食べました。

tockmee201402_3_2.jpg

この間スーパーで、1個だけすっごく大きいのがあったので買ってみたの。
お値段は他のと同じなんだけど、贈答用にでもなりそうなくらいの大玉でした。
味は普通でした。ミカンとかは大玉すぎると味も大味だったりするけど
リンゴはそういうことはないみたいな気がします。


リカちゃんと比べるとこんなかんじ

tockmee201402_3_3.jpg

…といっても、この比較はたいへんわかりづらいと思います。
すみません。

前回も今回も、なんか無理やりドール写真をねじ込んだみたいな記事に
なってしまいました。反省…。
次回はちゃんと撮影したいと思います。





拍手をありがとうございます。
元気じゃないとオタク活動にも支障をきたすのね…。 


続きは拍手コメントのお礼です。

2/9 h様
拍手コメントありがとうございます。
そうそうそうなんです。分裂前はトンペンだったんだけど、今はぴえむペンなんです。
(…というか、ぴえむメインで他のグループもいろいろ好きみたいです。)
某方神起が揉めてて、結局決裂したとか報道された時はすごく残念がってました。
素人目に見ても、やっぱり分裂はもったいなかったと思います。
でもまぁ某方神起の方は今でもご活躍されてらっしゃいますよね。
新曲のPV見ましたよ~チャミ衣装がかわいかったパンツ丈短いとこがキュートです

タワレコの衣装展示のイベント、前回も付き合って行きましたよ。
ホント、ファンでもないのに申し訳ないかんじ。まさにブタに真珠状態です。

新大久保は、以前は平日でも道いっぱいに人があふれていて
韓国料理のお店で食事をするのも混んでいて大変だったそうですね。
先日行った時は、ガラガラというわけでもなくそこそこ人はいましたが
混雑しているというかんじではありませんでした。
そしてやはり妹がよく行っていたグッズショップや飲食店が閉店していたみたいでした。

土日は風邪をひいてしまい、LC東京には行けませんでした。
お気遣いいただきありがとうございます。

そして例の件、ステキな資料をありがとうございました~
お返事遅くて本当に申し訳ありません。後程メールします~

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
