スポンサーサイト


韓流DAYS

いやいや、すごい雪~。
…なんていうと、雪の多い地方に住んでいらっしゃる方から笑われそうですが。

毎年降るには降るけど、5cm積もっただけでも大騒ぎなかんじなので
20cm以上積もると、そりゃ電車も止まるしニュースにもなるんですよね。

tockmee201402_2_10_1.jpg

リアル雪だるま。
サラサラの粉雪なので、ギュッと雪玉を作っても手は乾いてるかんじでした。
暖房の効いたお部屋で撮影したけど、なかなか融けなかったしね。

玄関のドアが開かなくなりそうなくらい積もっていたので
夕方に1度、玄関前の雪かきをしました。

そんなかんじだったので、家から出られず、LF東京には行けませんでした。
初日は無理だったけど、2日目に行けるかなぁ

家の前の道がすごい雪なので、雪かきしないとダメかもしれません。

…っていうか、私、風邪ひいたっぽいんですよ。
ここ2~3日、のどがイガイガするな~とは思っていたのですが
朝、起きたら、のどが猛烈に痛くて
それなのにちょっと雪かきなんかしちゃったけど、大丈夫かな~
今のところ熱はなさそうですが。
まぁ、一応準備はしつつ様子を見ながらかな~。


先週は大阪から妹が遊びに来ていて、1週間ほど滞在してました。
うちの妹、某野獣系のK-POPグループが大好きで、いつもそれに合わせて上京してきます。
今回は横浜アリーナでのライブに行ったらしいです。


ライブとは別の日に、渋谷のタワーレコードに付き合って行ってきました。

tockmee201402_2_5.jpg

タワレコエントランスはこんなかんじ。
右側に見えているのは…

CDジャケットに使用したゲートの実物が展示されてました。

tockmee201402_2_6.jpg

撮影に使った実物が展示されてるところがすごいよね。
階段を上がっての写真撮影はOKなんだけど、手で触っちゃダメということで
横に警備員さんが立ってました。


店内もなんかすごい事になってましたよ。
写真撮影OKだったので、撮ってきました。デジカメ持っててよかった

tockmee201402_2_7.jpg

大きなパネルがどーーーん

CDジャケット撮影時に着用していた衣装展示もありました。

tockmee201402_2_8.jpg

この黒い衣装は「初回限定盤B」の撮影時のもの。
ちなみに、「初回限定盤A」と「通常盤」はパネル写真の白い衣装だったそうです。

サイン入りポスターもたくさん貼られてました。

tockmee201402_2_9.jpg

これは直筆サインじゃないけど、過去にメンバー全員で来店した時に
パネルにサインして行ったらしく、それも飾ってありました。

私、店内でめっちゃ写真撮ってたので、絶対コアなファンだと思われてたと思う。
実際は妹の為に撮っていただけで、特別ファンという訳ではないのだけれど…。
(スマホじゃイマイチきれいに撮れないとか言っていたので。)

でもメンバー6人の顔と名前は判別できるし、毎度妹から細かく話を聞かされるので
いろんな情報とか、その他いろいろ知っているなぁ。
はっこれを洗脳と呼ぶのか…。

ちなみにこの展示は2月3日まででしたので、現在はすでに終わっています。


渋谷にも行ったけど、新大久保にも行きました。
すごく久しぶりの新大久保だったのですが、韓国コスメのお店とか
K-POPアイドルのグッズショップとか、すっごく増えてて驚いたな~。

注文が済むと、まずはこれが出されます。

tockmee201402_2_1.jpg

キムチ、ナムル、韓国のり、コチュジャンの乗った豆腐。
豆腐はそれぞれに来たけど、それ以外は2人でシェアする方式です。


私が注文したのは『ブデチゲ定食』です。

tockmee201402_2_2.jpg

具だくさんでとってもおいしかったです。
ソーセージ、ランチョンミート、豚バラ薄切り肉、もやし、長ねぎ、玉ねぎ、
にんじん、豆腐、インスタントラーメン、チーズなどが入っていました。

スープは真っ赤ですが、さほど辛くはありませんでした。


おなかが満たされた後は、韓国食材のお店でいろいろ買っちゃいました。

tockmee201402_2_3.jpg

コーン茶が欲しいと思っていたので、ちょうどよかった
そしてやっぱり海苔はハズせないよね。かさばるけど、買わずにはいられない…。
ダシダは前に近所のスーパーの韓国フェアで買って、おいしかったのでリピート。
鶏ガラスープやコンソメとは一味違って、味に深みが出るような気がします。


妹のお友達の激推し『チーズラーメン』です。

tockmee201402_2_4.jpg

チーズが入った濃厚スープ。けどやっぱり韓国なだけにスパイシーなの。
でも程よい辛さだし、これは冬に食べるのにいいですね。
個人的には『辛ラーメン』より好きかも。





拍手をありがとうございます。
東京は45年ぶりの大雪なんだそうです。なんでLC東京にあたるかな~

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
