

用心するに越したことはない。

近所にあるTSUTAYAのレンタル更新期限が先月で切れてたのを忘れてました。
今月末までに更新すると、更新特典としてレンタル1本無料なんですよ~。
どうせなら特典があるうちに更新したいな~…って、今日明日しかないんだけど。
さて、何を借りようかしら


おでかけ支度中のリカちゃん。

tockmee201401_9_6.jpg

<ドール>慶應ナースリカちゃん
<ドレス>ブルークマちゃんケープ


このドレスセット、かわいいんだけどお袖がないので寒そうだな~
…と、思っていたんですよね。


デフォのリカちゃんボディからオビツ23cmボディに替えて
復刻サイズのクリスマスドレスセットに入っていた白いワンピースを着せ
その上にジャンパースカートっぽく重ね着させてみました。

tockmee201401_9_1.jpg

なんかイイ感じじゃない
ワンピの胸元に付いていたポンポンは、敢えて外に出してみたよ~。
ケープの飾りっぽく見えて、かわいいよね…と自画自賛。

tockmee201401_9_2.jpg

手袋をはめてあったか~


さらにフードもかぶって万全の態勢です。

tockmee201401_9_3.jpg

スカートの下のペチコートのおかげで、ふんわり広がってかわいさ倍増
見えてないけど、白いタイツも履いています。
いや~、タイツはかせておいてよかった!
オビツボディだから、ブーツを脱がせる時に足パーツがはずれてしまったりするんですよ。
今回もはずれちゃったんですが、タイツごと引っ張り上げて事なきを得ました。
タイツがなかったら、足パーツだけブーツの中に残ってしまうところでした。
ブーツの中からサルベージするの結構大変なんですよね。



後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201401_9_4.jpg

後ろも抜かりなくカワイイです。


やっぱりカイロも貼っていこう…。

tockmee201401_9_5.jpg

寒さ対策に万全を期すリカちゃん。
子供は風の子なのに
いえいえ、「風邪の子」にならないためにはこれくらい念入りに。





拍手をありがとうございます。
インフルエンザが流行しているそうですので、気を付けないと~


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
