パリの影響?

先日フランスのパリで、ラーメンウィークというのがあったそうです。
6日間で4000食のラーメンが完売したとか。とりあえずイベントが成功してよかったですね。
寒い中、何時間も並んで10ユーロ(約1400円)払って食べるラーメンは
きっとおいしかったことでしょう。 …ていうか、おいしくないと困るよね。

1杯1400円のラーメンは日本で食べるよりはちょっと高めだけど
日本から食器や食材を運んで、お店の人を連れてきて期間中滞在させて、会場確保して…
…となると、どうしてもそれくらいになってしまうのでしょう。

デパートの催事場で開催される物産展の拡大バージョンみたいなかんじ
ちょっと割高でも本場と同じ味が楽しめるなら…って思っちゃうもんね。



夜中のカレーもそうだけど、夜中のラーメンも魅力的だよね~。

そうそう~。抗えないっていうか、悪魔に魅入られた感満載だよね~。

tockmee201401_8_1.jpg

あぁ~、お湯を入れてからの3分間がこんなに長いとは~!!


とりあえずイスに座ったら~?

tockmee201401_8_2.jpg

3分って長いよね~。
こんなに長かったら、そりゃウルトラマンも怪獣やっつけられるよね~。


tockmee201401_8_3.jpg

あ!


この前のカレーの時みたいに、また飲み物なしになるところだった~。
お茶でいいよね?


tockmee201401_8_4.jpg

ラーメンに気を取られてて、すっかり忘れてた~!


…と、先日のカレーに続き、夜中のラーメン発作が起きてしまったリカちゃん’S。
一人はうどんじゃん!…というツッコミどころももれなくついてくるのが標準仕様です。

そして、前回のカレーと登場人物もセットも変わらないというのは
まとめ撮りでしょ、…と思われていそうですが、れっきとした別撮りです。
無駄に時間かかってるよ~、まとめて撮ればよかったよ~…とひそかに思ってますが。


右側のオビツボディにしているリカちゃんは、前回同様今回も同じディーラー様製の
ミディブライス用のお洋服を着せてみました。

ミディさん用のお洋服なら何でも着られるというわけではありませんが
こちらのディーラーさんのお洋服はピッタリみたいです。

ちなみに先日モンスター・ハイのロシェルに着せた別ディーラー様製ミディ服
オビツボディにもキツくて着せられませんでした。
本当にミディさんにジャストサイズで作られているみたいです。
うちにはミディさんがいないので検証できませんが…。
あれはわが家ではモンスター・ハイ専用だな~。





拍手をありがとうございます。
今週は寒暖の差が激しいらしいので、体調管理をしっかりしましょうね。


続きは拍手コメントのお礼です。

1/23 N様
拍手コメントありがとうございます。
おぉ~、Nさんのおうちでも22日はカレーでしたか
カレーにキムチは本当によく合うと思うので、ぜひ一度お試しくださいませ~

中国製のリカちゃんは、たしかにかわいい子もいるのですが
お顔をよく見て選んでお迎えしないと、ちょっとびっくりするような子もいますよね。
さすがに星なしの子は見たことがありませんが、そんな子もいるんですね。

髪の毛がモシャモシャだったり、お洋服にシミがあったり、どうなってるのと思うような
リカちゃんが普通に売っていることが、信じられません。 リカちゃんは女の子の夢なのに~
夢を売るお仕事なのだから、もう本当にちゃんと検品していただきたいですよね。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle