リンゴとハチミツとろ~り溶けてる?

1月22日は「カレーの日」なんだそうです。
テレビのニュースで言ってました。へぇ~、知らなかったよ。

でも私、カレー大好き~
せっかく「カレーの日」ということなので、夜はもちろんカレーにしました。

以前はだんな様用に辛いカレーを別に作っていたけれど
今はお子様用の甘いカレー+キムチでOKになった…というおはなしをKさんからうかがい
カレーにキムチで辛さ調節ができるとはと目からウロコ。
先日試してみたところ、すっごくおいしくなってビックリしました。

たしかに辛みも増すのですが、コクとか深みも増して、とってもおいしいの~。
スーパーで100円でおつりがくるくらいのレトルトカレーも、そのままだとボヤけた味ですが
キムチを加えることで、何倍もおいしく感じられるようになりました。

もうね、今では福神漬け程度のちょい足しじゃなく、がっつり乗っけてますよ。
Kさん、ホントいいこと教えて下さってありがとうそしてありがとう~


リカちゃんもきっとカレー好きだと思うな~。

tockmee201401_7_1.jpg

カレーの話を聞いたら、無性に食べたくなっちゃったね。

レンジでチンするごはんとレトルトカレーがある時代に生まれてよかった~!

tockmee201401_7_2.jpg

夜中にカレーとか、ヤバくない?

…とか言いつつ、食べるんでしょ?

うん、食べる~♪

tockmee201401_7_3.jpg

カレーとかラーメンとかって、夜中に突然食べたくなったりするよね~。

そう、そう~!!発作的に食べたくなる~!!


夜中にカレーを食べながら、おしゃべりも尽きないようです。(あ、お水がなかったことは目をつぶって~!)
この二人は姉妹なのかな
特に設定とかは考えていませんでしたが、姉妹だと思うと姉妹に見えてくる…。


昔はおもちゃ屋さんの店頭に並んでいた箱入りリカちゃんといえば、だいたいこんなかんじ。
ブルーのアイプリにコーラルピンクのリップで金髪の子です。

tockmee201401_7_4.jpg

この子も昔おもちゃ屋さんにいた子の一人。そして日本製の子です。
日本製の子はなんとなく目ヂカラがあるんですよね~。

この子はピュアニーモSボディに、ピュアニーモ用のお洋服を着せています。
(以前のドールショウで、アゾンのワゴンセールの中から選んできたお洋服なの。)


今、おもちゃ屋さんの店頭に並んでいるリカちゃんも金髪の子が多いけど
そうはいっても茶髪の子もいるし、髪型はバリエーション豊かですね。
でもヘッドは薄い紫色(グレー?)のアイプリにピンクのリップの子が多いかな~。

tockmee201401_7_5.jpg

この子は3年ほど前にお迎えした『スウィートコート リカちゃん』です。
残念ながらアイプリがズレている中国製の子。
今はもう、店頭に日本製の子が並ぶことは、なくなってしまいました。


今回はオビツ23cmボディに付け替えています。
肌色が「ホワイティ」なので、ヘッドよりボディの方が色白ですが…。

tockmee201401_7_6.jpg

カットソーとスカートは、ディーラー様製のミディブライス用のものです。
袖丈が短くなってますが特に違和感はないし、後ろはピッタリ止まっています。
スカートはウエストゴムなので、他にも着られる子が多そうです。

オビツ23ボディに4代目リカちゃん用のお洋服を着せてもすごくブカブカなので
ミディさん用のお洋服がうまく着られてよかったです。


カレーは実は消しゴムでした。

tockmee201401_7_7.jpg

地元商店街の本屋さんのレジ横に置いてあったの。
1ヶ50円という良心的なお値段設定も魅力的

こういう消しゴムが小学生の頃にあったら、絶対いろいろ買ってたな~。
まぁ、大人になっても買ってるけど…。←使い道はちがうけど。

私が小学生の頃に流行っていたのは、香りつき消しゴムでした。
フルーツの香りとか、コーラの香りとか色々あったのですが
見た目もビスケットとかチョコレートみたいで甘い香りがするのが大好きで
家で宿題しながら、めっちゃ匂い嗅ぎまくってました。
でも鉛筆で書いた文字はあんまりよく消えなかったという、本末転倒な商品でした。





拍手をありがとうございます。
ヤル気スイッチがONになります。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle