女の子っぽい女の子が好き

少しずつ、陽が延びてきているような気がします。
夕方、暗くなる時間が少し遅くなっているように思います。
冬至をすぎたのだから、これからは少しずつ昼間が長くなっていくんですよね。
大寒に向けて、寒さは増していくのでしょうけれど。


ブログではお久しぶりなモンスター・ハイです。
だけど実は自分の中では、あんまりお久しぶりな気がしていません。
ドラキュローラとフランキーをPCの横にずっと飾っていたからかも…。

でもこのロシェルは押し入れにしまってました。

tockmee201401_4_1.jpg

<ドール>恐怖の都スカリシリーズ ロシェル・ゴイル

紅白のおめでたいかんじのかわいいワンピース
ディーラー様製のミディブライス用ワンピースですが
モンスター・ハイにピッタリサイズです。

tockmee201401_4_2.jpg

後ろもキッチリ止まっています。

tockmee201401_4_3.jpg

でも、キッチリ止めちゃうとロシェルの場合は翼が着けられないの。

tockmee201401_4_4.jpg

翼がなくてもかわいいけど、やっぱり翼も含めてのロシェルだし…。

翼を着けるとワンピの後ろは開けっ放し。

tockmee201401_4_6.jpg

後ろは見えないとはいえ、開けっ放しって女子としてそれはどうなの
…と思うと悩ましい。

でもやっぱり翼があってこそのロシェルかも。

tockmee201401_4_5.jpg

グーリアのドレスセットのパンツとフランキーの靴を合わせたコーデも
結構好きだったりします

困り眉がチャームポイントのロシェル。
でも前髪に隠れて、ほとんど見えてないけどね。
眉見せスタイルの子も発売されないかな~。

tockmee201401_4_7.jpg

ガーリーなロシェルはお気に入りの子なのですが
モンスター・ハイの日本語オフィシャルサイトでやっているショートアニメには
まだ登場していないのです。

まぁ、ドールは発売されたけどアニメに出ていないという子は
他にもいっぱいいるのですけどね。

アニメでは最近は化け猫トリオがイヤなかんじで絡んでいます。
猫キャラの子は何人も出ているのですが、私はキャトリーヌが好みです。
キャッティ・ノワールは発売されたんですよね。


モンスター・ハイ新入生 キャッティ・ノワール (Y7729)モンスター・ハイ新入生 キャッティ・ノワール (Y7729)
(2013/09/13)
マテル

商品詳細を見る


キャトリーヌも日本でも発売してくれないかしら…。





拍手をありがとうございます。
とってもうれしいです。


続きはドールには関係ない戯言です。
若干グチってますので、スルーしていただいた方がいいかも…です。

ここから先は、体調が悪くて病院に行った話なので、ヘビーな事は書いていませんが
明るい気持ちにはなれないと思います。それでも大丈夫という方はお進み下さい。


年末に病院に行った時に「大きな病院で診てもらった方がいい」と言われ
先日、紹介状を持って行ってきたわけなのですが、久しぶりに「病院、嫌だな」と思いました。

別に感じの悪い人がいたとか、そういうわけではありません。
むしろ病院スタッフの方々は、感じの良い部類に入ると思います。

大きな病院ですから、近所のクリニックに比べればシステマチックではありますが
たくさんの患者さんの検査や診察を手際よく進めるためには、そういった合理的な部分が
必要なんだと思いますし、そこは決して嫌いではありません。

じゃ、何が嫌だったのか…といいますと「時間がかかる」ということだったのです。
だって、病院って具合が悪いから行ってるわけでしょ
たまたま症状が強く出ている日だったこともあって、ほんと、早く帰りたかった…。

具合が悪いのに、待たされて診察室に入ったかと思いきや、採血室に行って~
その次はエコー室に行って~さらに心電図とってきて~また診察室に戻って~とか
広い敷地内をあっちこっち移動しなくてはいけないし
場所とか行き方とかちゃんと聞かなくちゃ受付の仕方とかどうなってんのかな
呼ばれるまでボーっとしてないで気を張っていないと…などなど、元気な時ならいざしらず
具合が悪い時に普段以上にいろんな方向にアンテナ張ってないといけないのは
ものすごく疲れて消耗するんですよね。
(初めての病院じゃないけど、行き慣れてない病院だったからっていうのもあると思うけど。)

あと、行き帰りに電車とかバスとかに乗らないとならないのも地味に疲れます。
元々乗り物に弱いこともあって、体調が悪い時に乗ると酔いやすいんです。

朝から行って昼過ぎまでかかりましたが、大学病院だったら1日仕事だっただろうなぁ。
ちょっと特殊みたいなので専門医が少ないのが困ったところでもあります。

あと、先生、素人相手に次から次へと病状説明されても頭がついていかないです
右の耳から入って、左の耳へと抜けていったことがいっぱいありそうです。
あれだね、ICレコーダーとか持ち込んで録音しておくのがいいかもね。

結局痛みの原因はわかりませんでした。それを調べるために行ったのにー
まぁ、新たに小さめの結節が見つかったので、検査は無駄ではなかったけど…。
(いや、見つからない方がいいんだけどね、無いに越したことはないから。)
とりあえず次回検査は半年後。ま、半年放置しても大丈夫ってことだから心配いらないね。
ふだんは近所のクリニックで…ってことでした。

それとこれ以上貧血が進むとまずいので鉄タブ飲んだ方がいいと言われました。
鉄貯蔵ゼロなんだって~。こんなところにも影響があるとは思わなかったわ。
帰りにドラッグストアでサプリメント買って帰りました。

今年は元気に過ごしたいと思っているのですが、どうなんだろうな~
でもまぁ、ざっくりいうと昨年よりは改善しているらしいです。

初詣でひいたおみくじは、元日に行った神社では【小吉】で三日に行った八幡様では【吉】。
そしてどちらも、病いは「なおり難し」とか「心もとない」とかだったような…。なんだかなぁ…。

いやいや、『人間万事塞翁が馬』ですから~。何が吉となるかわかりませんよね。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle