スギ花粉っていつ頃から飛び始めるんだっけ?

なんだか鼻がズビズビしだしたので 風邪をひいたかな~と思ったんですけど
いや待てよこのサラサラの水のような鼻水には覚えがあるぞ。
もしかして…粉状の憎き「奴ら」が、すでに飛び始めているんだろうか…
などと考えておりました。

鼻かみすぎてヒリヒリしてます。
ローションティッシュの出番がくるには、まだちょっと早いと思うんですけどー

とりあえず鼻の穴にティッシュを詰めて(←人には見せられない姿 そして女子にあるまじき行為←女子?←女子!)
当然のことながら鼻呼吸できないので口で息をしていたら
今度は喉がカラカライガイガしはじめちゃって、もうイヤっ

アレルギー性鼻炎の薬をのんでみたら、鼻水がウソのように止まりました。
えぇ~ホントにもう飛んでるんですかね~それとも別のナニか


2013年のクリスマスドレス、紅白でおめでたいかんじだからいいよね
…という解釈で、お正月も着せて鏡餅の隣に飾ってました。

tockmee201401_3_1.jpg

<ドール>CCX-4/復刻版初代いづみちゃん(普通肌) 横分けストレート 茶/561
<ドレス>復刻サイズ/クリスマスドレス(2013年 リカちゃんキャッスル製)


茶髪のいづみちゃんが着てもかわいいな~

オーバーワンピースをはずして、ホワイトコーデにしてもステキ

tockmee201401_3_2.jpg

雪の精みたいないづみちゃんです。

清楚な美人のいづみちゃんに、白いドレスがよく似合ってる~

tockmee201401_3_3.jpg

天気予報で、雪が降るかも…と言ってましたが、どうなのかな
今のところ、窓の外は雪も雨も降っていないようです。
こんなかわいい雪の精が舞い降りてくれるなら、雪も歓迎しちゃうけど



少し前の話になりますが、今年最初のお買い物は1月2日でした。

tockmee201401_3_4.jpg

新年早々ヨドバシに行ったりとか、正しいヲタ行動。

フィギュア売り場には若いカップルとかもちらほら見かけましたが
ガンプラ売り場を抜けて、塗装用品のあたりは、かなりディープな雰囲気。

気合の入った濃ゆいヲタの皆様を間近で拝見し、自分もヲタの端くれだと思ってたけど
100年早いねまだまだ修行が足りないねって思いました。思い知らされました。

あ、この後デパ地下行ったり、他のお店にも行ったりしたよ
母が欲しがってた巻きスカートを見つけたので、早速購入して翌日送ったよ
そしたらその翌日にはもう届いたって電話があったよ郵便局やるな~。





拍手をありがとうございます。
風邪ひかないように気を付けましょう。


続きは拍手コメントのお礼です。

1/7 R様
拍手コメントありがとうございます。
ヒョウ柄(?)のケーキ、ラスクと一緒に買ってみました。
あの長~い行列に並んでまではちょっと…と思って、お店の前を通りかかっても
なかなか買う機会がなかったりするのですが、先日はたまたま列が短かったので
久しぶりにちょっとだけ並んでみました。
濃厚なバターの香りとチョコレートのほどよい甘さがマッチしていておいしかったです。

かまくらカスターは、いつも全然並んでいないのですが
お客さんはコンスタントに来ているように思います。
もちろんおいしいからっていうのが一番の理由なんですけど
並ばずすぐに買えるのとお手頃価格のおかげで、ついつい買ってしまいます。

季節限定の味がいろいろあるんですね。
あ、ティラミス味っていうのも売ってました店頭から無くなる前に食べてみたい
そして次にどんな味が出るのかも楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle