私の好きなスイーツ☆

お正月にはお人形に着物を着せたくなります。
自分ではなかなか着る機会がないので、代わりに着てもらうってかんじかな
今年はスイーツちゃんに着てもらいました。

tockmee201401_2_1_1.jpg

<ドール>2013年7月S-月間 スイーツちゃん-2<NO.10064>
<着物>リカちゃんキャッスル製 2013年裏無し着物(22cmサイズ) 花柄/エンジ


古典柄のお着物大好きです。
茶髪っ子にとっても良く似合ってる~


大晦日に実家に帰ったのですが、お土産に先日の記事でちょっとふれた
鎌倉ニュージャーマンの『かまくらカスター』を買って帰りました。

tockmee201401_2_2.jpg

カスタード味の他に、チョコ味と紅茶味も買ってみたよ。
紅茶味を食べてみたんだけど、おいしかったです。
(Rさん、オススメの緑茶味も食べてみたかったけど売ってませんでした~  )


『かまくらカスター』だけじゃなく、他のお菓子も買いました。
ガトーフェスタハラダのガトーラスク『グーテ・デ・ロワ』ホワイトチョコレート。

tockmee201401_2_3.jpg

このホワイトチョコがかかったラスクが超おいしいのです。
ミルクチョコがかかってるのもあるんだけど、ホワイトチョコの方が好き


チョコがけじゃないのもあるよ~

tockmee201401_2_4.jpg

シンプルでこっちもおいしいの。


こんなのも買ってみました。『ティグレス』というケーキです。

tockmee201401_2_5.jpg

濃厚なバター風味の生地にチョコチップが練り込んであります。
なんかヒョウ柄みたいに見える~。味はヒョウ味じゃないけど。←ヒョウ味ってナニ!?
いやいや、チョコ味なんですが、すごくリッチな味わいでした。

ここのお店は大人気のラスクを買うための行列がいつもすごいんですよね。
都内には銀座松屋と池袋東武と新宿京王に入っているのですが、常にどこも混んでいるのです。

以前、平日の開店前に新宿京王の前を通りかかったら、すでに長い行列ができていて
いったい何人並んでるのかと数えてみたら、45人いました。
ラスクを買うために開店前から並ぶ人が45人もいるという驚愕の現実

さすがにそんなに長い行列には並べないな~。
私が行った時はタイミングよく、たまたま行列が短くなっていて
10人ちょっとしか並んでなかったのでわりとすんなり買えたので助かりました。

ここのお店、いつもすごく並んでるわよね~…と母も言っていたので
うん、並んで買ってきたよ~って言っておきました。


あ、実家からお歳暮強奪してくる気まんまんだったのですが
もらってこられそうなものがほとんどありませんでした。

和菓子の詰め合わせの箱があったので、もなかを1ヶ食べてきたけど
きんつばは開封していなかったので、そのままにしてきました。
あと『鳩サブレー』の20枚入り缶があったので、2枚はおなかに入れて
もう2枚はカバンに入れてきました。


あれなんかお菓子の話ばっかりで、スイーツブログみたいになってますね。
まぁスイーツちゃんがモデルなので、あながち間違いではないか…。

tockmee201401_2_6.jpg

それにしてもスイーツちゃん、かわいいなぁ~

うちのスイーツちゃんはピンク系メイクの子なのですが
よそさまのブログに登場しているスイーツちゃんのなかには
同じ品番の子のはずなのに、オレンジ系メイクの子もいますよね~。
まぁ、ピンクメイクもオレンジメイクも、どちらもかわいいですけどね。

今年は他の仕様のスイーツちゃんも、きっとオンラインショップに並ぶよね。
あと、S-キャスコレがあったらいいな~…なんて、期待もしてしまいます。
現実問題としてはS-キャスコレより、昨年販売延期になったままのお姉さんたちのキャスコレが先かな。
S-BFコレクションなんかもあったらうれしいんだけどな~。


あっしまった
お正月の撮影に使おうと思って買っておいた和柄の布があったのを
すっかり忘れていました。あぁ…もぅ…ホントに…。

えぇ~と…また着物で撮影する機会があったらその時に使います。
(また忘れないようにしたいです、けど、あんまり自信がない今日この頃です。





拍手をありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


続きは拍手コメントのお礼です。

1/2 C様
あけましておめでとうございます。
新年第1号の拍手コメントありがとうございます。

昨年もマイペースのブログでしたが、Cさんにお楽しみいただけていたのでしたら
それはとてもうれしいことです。

ここ数年、何かと調子が悪かったりしておりましたが、今年こそは元気に過ごしたいです。
優しいお気遣いありがとうございます。

今年もかわいいお人形と楽しく遊んで、充実したドールライフを送りたいですね
今年もよろしくお付き合い下さいませ。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle